”【人の目を気にして 売れる人売れない人】” | mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

天使の羽が生えたように軽くなるミカエルヨガインストラクター&あなたを待ってるお客様に会えるミカペン先生として活動しています。

 

夜分遅くにこんばんは。

天使の羽が生えたように心と体を軽くするミカエルヨガ 藤田美香です。

(自己紹介はこちらをクリックしてみてください)

 

連休はいかがお過ごしでしたか。

私は、映画『ずっといっしょ』の上映会に出かけたり、お気に入りのパン屋さん『CoCo&LoLo』さんでのんびり過ごしたり、心温まるひとときを過ごしていました。大好きな人やものに囲まれるのは、本当に心地よいです♡

 

 

CoCo&LoLoさんでは、カウンター席で、シェフの奥様めぐさんと、看板娘ちゃんと、常連のお客様と楽しくおしゃべりしていました。コーヒーの後にフルーツティーもおかわりして、長居させて頂きました。

 

「人との出会いはかけがえないものよね」

常連さんとそんな話で盛り上がっていました。

 

実は、そんな風に思えるようになったのは、ここ数年のことなんです。

 

以前は、「自分は人として圧倒的に欠けているものがある」と心の病気をした自分、離婚した自分、正社員がつとまらない自分にダメ出しばかりをしていました。

 

常に、人からどう見られているかが気になっていたし、できないだらけの自分がばれるのが怖くてびくびくしていました。常に身体も心も緊張しっぱなし。「どうやったら、人と深く関わらずに生きていけるか」と本気で思っていました。

 

「怖さや不安をこんなにも抱えている自分を知ったら、人は離れていくのだろう・・・」心の奥でそんなことばかり思っていたから、うわっつらの作り笑顔でいつも防御ばかりしていました。

 

それでも、今わたしには、心から笑い、時に泣き、大好きで尊敬する大切な人たちがいます。弱さを受け入れたら、繊細でやさしい自分のことも少しづつ好きになれました。

 

素敵な人生の師匠や、愛ある叱咤激励をくれる本当に優しい友人たちのおかげです。

 

そして、『自分で決めて、動く』人生がこんなにも楽しい事を、背中で教えて下さったのが

サマンサさんこと古屋恭子さんです。

 

 

今でも覚えています。

マインドブロックバスター養成講座(心の奥底で○○できない、○○できるようになりたいと思っているイメージを書き換える手法を教わる3日間の講座)初日の、横浜から新潟へ帰る新幹線でのこと。

 

『美香ちゃんは、何もしないでただそこで笑っていてくれるだけで、まわりは幸せな気持ちになるのよ』

サマンサさんが、フェイスブック投稿にコメントを下さいました。

 

私は、それを読んで、嗚咽しながら号泣しました。

『あと何ができるようになったら幸せに生きられるんだろう・・・』

20年近くずっとそんなことばかりを探し続けていたし、甘ったれな根性を叩き直してもらうつもりで、サマンサさんの講座に申し込んだから、とてもびっくりしました。

『私生きてていいんだ』

そう思いました。

 

そして、泣き虫な自分も弱虫な自分も、いざとなったら決めたことを曲げない頑固な自分も、ありのままの姿を出せる、信頼できる友人もできました。

 

 

サマンサさんに出会えて、本当に本当によかったです。

自分で決めて動く人生がこんなにも楽しいことを知れました。

共に励まし合い、思い合える素敵な仲間ができました。

 

死んだように生きていた私は、自分のイノチめいいっぱいに生きることができるようになりました。

 

サマンサさん、月並みの言葉ですが、ありがとうございます♡

 

 

 

★募集中のミカエルヨガレッスン・ワークショップ★

★長岡・10月ミカエルヨガレッスンスケジュール★こちらをクリック★

体験レッスンは3つの特典が♪

①レッスン2回で超お得な2500円

②ヨガマットレンタルをサービスなので手ぶらでOK

③体をケアしたくなるプレゼント付きだから、その日からご自宅でも簡単に試せます

 

★六日町・10/31(木)13:30~15:30 たったの90分で驚きの軽やかさに!元気と笑顔がよみがえるミカエルヨガ★こちらをクリック★