なかなかうまくいかない仕事探し・・・むにょシリーズ

昨日も一社受けてきました汗

私はあれこれ、考えた末にとりあえず派遣で働こうと思いました宅配

去年の短期の仕事も同じく派遣からの仕事だったのだけれどもsao☆

結構良かったBAGUS


そして、今年ジャカルタから帰国していいタイミングで派遣からの電話があったりしたことが背中押してくれましたsei



(°∀°)b



若くして、正社員じゃなくてどうするの!?とか、留学まで言ったのにもったいないとか言う友達もたくさんいるのだけれども・・・猫


私が、思う理由は3つあるかなうさぎ


一つ目は、別に正社員じゃなくていいことクローバー

二つ目は、フレキシブルにいきたいことたまご

三つ目は、とりあえず仕事ゲットで収入を確保sei

三つ目は、彼のパパからジャカルタに言ったときもらった言葉konatu

パパも、若いときに留学が終わってジャカルタに帰国して、なかなか仕事が決まらなかったんだって。さりげなく私の気持ちわかってたみたい。働かないと自分自身にストレスが溜まるから、とりあえず、できそうな仕事ゲットして、その仕事が嫌いじゃなかったら続けて、その上で正社員とかになりたいのか転職したいのかどうなのかを改めて考えればいいっていう話だったsao☆



(*^▽^*)


その話聞いたときに、今まで結構、道が見えなくて悩んでいたから本当に嬉しかったやったぁ!

空港で分かれるときにも、「パパが話したことを忘れないようにっ!」って言ってくれたkonatu


そんな、感じで今「派遣!」の面接なのになかなか通らない日焼け

昨日で結局3社目の面接、今履歴書提出を要請されたものが待状態なので4社うけているウンコさん

以前の派遣業務は短期だったということもあるだろうけど、縁があって1発合格ティアラ

まさか、落ちるとかあると思わなかったから、ある意味就活状態おはよ。

就活が本格的に始まって1週間、派遣会社が頻繁に会社紹介の電話をくれるネコ

しかも、その紹介は私は結構気に入っているshokopon

大手の派遣会社に登録した甲斐あって、怪しげな中小企業を装うブラック企業ははじけるし、プロの目から見て私をどういう会社で使えるかと見てからの判断で紹介してくれるenashika

その点は、企業情報に疎い私、そして自分の理想を追いかけがちな私は、いい感じで負の部分をサポートしてもらえてる気がしてならないジュエル・blue

こんな個といってると、甘い!甘すぎるぞ!!と社会人からの非難を浴びそうだけれどもshokopon

本当の話なのじゃ笑キラキラ

大学では、日本での就活サポートもなかったし、自分でやるにはリミットがあるのだ・・・うさぎ

誰かの力を借りてみるのも悪くない・・・と思えるようになったのは最近です汗

こんな仕事もあるんだ!と思うことが多いし、自分ひとりの判断だったら、絶対にエントリーさえおしないような会社に説明を聞いた後、魅力を感じたりもするショボーン

本当に何事もやってみないとわからないよなぁ・・・sao☆


と派遣について語ってみたが、昨日受けた会社、とてもやりがいのある会社ですが星

月曜日まで返事待ちのペンディング状態なのですsei



(°∀°)b


ひやひやの毎日ですが、縁がある会社でないと、勤まらないので心配

そこは、そう考えるようにしていますaya

やれるだけやって、ベストを尽くしていればね!カッチカチやぞ!


最近の彼と私は、2人で就活中なのですが、こう考えますペネロペ

まぁ、キリスト今日の教えなのですが教会

どこで働くかは、(どこに縁があるかは)私たちが決めることではない

神様が決めること

何回も受けた面接は、「その時」(縁があり働くことになっている会社の面接)がきたときに、今までの力を存分に発揮できるように、設けられた練習

今与えられたときを、悲しんでいてはいけないね、ハッピーに過ごすことに勤めないといけない。

それは、とても難しいことだけれども。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ペタしてね

読者登録してね



ガビーンわーい

寒さにやられたか、ずーと泊まっていた妹が帰省して力が抜けてしまったのかうさ。

風邪にやられたようです・・・鼻水

熱ですうさぎ

しかしブログ書きます 笑おやすみ

もう眠くありませんびっくりビリー


σ(^_^;)



昨晩は、彼の長い長いカバーレターを訳してあげましたshokoponshokopon

日本語の詳細は、学校の先生に見てもらってということでsao☆

しかし、いいカバーレターでしたテヘ


熱交じりでボートしながらサクサクと頑張って訳していたところ

彼がお茶を入れてくれるとのこと彼氏

お茶の入れ方わかるんすか?(ぼっちゃん)彼氏

で、わからないということで色々口で説明しながら入れてもらいました☆



(*゚ー゚*)


なんだか取り留めのない文章でしたが今日はこれで~オヤスミオヤスミ


ペタしてね




ネットやっと開通しますた~テヘ

でも、遅い・・・というか、私のPCがもう限界を迎えている模様で、先程PCから漣のような音がしました海

もう5年以上使っているから、永遠の眠りに安らかに眠らせてあげたいのは山々なのですが、まだ次のPCに買い換える余裕がない!ので、とりあえずもぅちょっと頑張ってねと言い聞かせてます焦げる



(* ̄Oノ ̄*)



何は、ともあれ星


今日は、日曜日なので彼と教会にいた後、原宿をぶらぶらしていると猫猫

かわいい露店発見うさ。

近づいてみてみると、店員さんが寄ってきて、説明をしてくれるのですが・・・・shokopon

どこかで、見たことある顔・・・・・shokoponshokoponshokopon


「あの~ブログ書いてらっしゃいませんか?」ena

と、トウトツに聞いてみるayaena

『書いてますっ』ブルブル...

「もしかして、コウさん?」sao☆

『そうですっ』BAGUS


おぉぉぉぉお!!有名人発見!カメラ


コウさんというのは、私世代はご存知のことと思いますがラブワゴン あいのり

あいのりのモモちゃん→梅男さん→コウさんあいのり

または、モモちゃん→コウさんあいのり

という感じで、以前ブログ紹介されていたので、覗いていたのでしたぁakn

コウさんのブログはこちら♪

アクセス数も多い、有名人なのですよカメラ

私のちまちまブログとは違うのですよ・・・

(いつもペタをくださる、にっしーさん。いつもありがとうございます。にっしーさんのペタを見て、ブログかこっておもいます)ぷちぷちハートv






(°∀°)b



そして、後ろには、梅男さんっよっ!!


おぉぉぉおおおおおともだち

東京は狭いのぉsao☆

その後、着た彼にもちゃんと説明して、挨拶しましたドキドキ

丁寧かつ優しい対応ありがとうございましたaya



( ̄▽+ ̄*)


さてさて、今から彼の履歴書の訳を頼まれているので、さくっとしてきます自転車

って、自分の就活しろってな(爆)キラキラ

就活の話は、またこんどーaya

というか、就活じゃなくて仕事探しです??

真面目にやってますがねやれやれ


(‐^▽^‐)

ペタしてね