雪ですね

仕事決まりました

今週から働いてました

アパレル商社です。

業務内容には、期待していたものとずれが大きく、なんだかなという感じです。

貿易業務関係が多いのですが、英語も使わないし、煮え切らない部分が多いです。

とりあえず1ヶ月契約、後の更新なので1ヶ月後に決断があるのですが、迷ってます。

引き継ぎ業務として、現在動いているので先方も1ヶ月間教えてキャンセルは痛いだろうし。

適当な態度の派遣会社を恨みたい気持ちもありますが、社会とはこういうものなのでしょう。

必死で業務を覚える傍ら、キャリアプランこれでいいのか迷ってる部分もあります。





( ̄_ ̄ i)



とりあえず、勤務二日目から風邪引いてるので、この連休に治さないと

なんだか、余裕が持てません



(;´Д`)ノ



ペタしてね
やはり、エクセルは重要ですなふむふむ

私は、そんなに使い込んだことがないので、ただいま勉強中ですうさぎ先生

でも、自分でやってもなかなか理解度は深まらず、今思うと、以前行ったセルフトレーニングのシステムは結構良かったですBAGUS

また、いこ~(派遣会社のスキルアップクラスで行っているもの)sei



(=⌒▽⌒=)



今日は、色々しましたが、新しい派遣会社に登録に行ってきました自転車

外資が得意なようだから、密かに期待大だけど、どうだろね~shokopon

そこで、エクセルのテストがあったのですが、点数は50点後半shokopon

ダメだな~shokopon

でも、明後日にエクセルのクラスがあるから、グラフ作るところまではスムーズにできるようになりたいなキラキラ

前のクラスのおかげで、オートフィルタがなんなのか、そして使えるようになりましたキラキラ

よかた~姫ハート

無知は損でっせaya

仕事探してて思うけど、英語使えるよりエクセル使えちゃうほうが喜ばれる気がするショックビリー

がんばれ!じぶん!心配

いつか、自分にあった仕事が舞い込んでくるさ!星

もうすぐもうすぐ!!




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そして、午後から歯医者にいよいよ行ってきましたteeth*

はぁ~奥歯に穴あいて、かれこれ1年くらいsao☆

やばいやばいと思いながら、引き伸ばして放置して、治療めんどーってsei

だけど、近頃なんか違和感を感じることが多くなったので今を生かさずいつ行く!と思いsao☆

今日さくっと行ってきましたむにょシリーズ

でも、いつも地元の歯医者さんしか行ってなかったから、どこに行っていいかわからないsei

ネットで調べてみるも、いっぱいありすぎて怪しいのかどうなのか・・・うさぎ

ちなみにジャカルタの歯医者さんに一度行ったけど、怖くてもう一生行きたくないと思ったブルブル...




( ̄▽+ ̄*)




結局、私が行った歯医者は、口コミで調べて多々ある歯医者の一覧から目に付いたものでした星

ちなみに、いい歯医者の選び方っていうサイトも色々見て回ったら、ポイントが2つあるそうチョキ

ひとつは、メールとか送信してみて、返事の返しとかで見極めろ!迅速対応な歯医者を選ぶべしっビックリマーク

二つ目は、看板がでかくないことだそうです叫び

私自身、最後は駅地下のでかく看板掲げたあるとこに行こうと思ったけどあせ

看板がなくとも!いい歯医者は口コミで広がる!とのこと焦げる

そんなことを参考にしてみたものの、私の行った歯医者は口コミサイトで口コミなしの歯医者びっくり猫

じゃぁ、なぜ?ビックリ

口コミサイトなのに、口コミされている歯医者はあまりなかったのですがこの歯医者は、しっかりと自身の情報が書いてあって目に留まりましたビックリ

他の歯医者はというと、情報がないものばかり叫び

ちゃんと先生の顔まで掲載されて、先生の観念や、得意分野、専門用語の解説から院内の写真まで撮影

ポイントのメールの件ではないですけれども、情報量が適格だし、迅速な対応してくれそう・・・と思わせる内容、まぁしっかりしてる先生だろうと(勝手な判断笑)sei

行ったら、下町の小さな歯医者ですが、対応も良かったし、小奇麗にしてあって、何より先生の腕がちょーーーーよかったほっ

しかも、看板小さかった日本


神経削ったか、抜いたか忘れちゃったけど、麻酔の注射も全く!治療中も全く!その後もまったく!痛くなかったーsao☆

しかも、色々やったのに、時間は迅速で、とても良かったですBAGUS

次は今週の金曜日、いつもだと来週に回されてしまうのに・・・とか思いながらサクラ

東京がすごいのか、先生がすごいのかわからないけど満足でしたレゴンダンス



(°∀°)b


かえって、ちゃんと口コミ書き込んでおいたぜ!先生!shokopon



ペタしてね

読者登録してね

あらら、あらら焦げる

最近は時間はあるのに、自分自身に余裕がなくブログはなんだかパッとしない記事ばかりがっくし

せっかく読んでくださっている方にも、悪いなーとか思いつつずーん

自分に自分の報告をしたいのであります学校




( ̄▽+ ̄*)


それは、それとしてわーいわーい星

日本おめでとー日本叫び

アジアカップ優勝ですねクラッカー

しかも4回目ぷぷぷ

今日凱旋帰国でしたねひこうき



(* ̄Oノ ̄*)



そして、私の最近は面接などの合間を縫って、ビジネスクラスに通っていますsao☆

ビジネスマナーとか、エクセルとか、派遣会社が無料でやってくれているビジネスクラスですうさぎ先生

これが結構良くて、日本のビジネスマナー、特に文章の書き方なんてとても役立ちます☆

以前の待ちの面接は、結局ダメでしたが、今週新しい派遣会社2社に登録して、ドンドン進めて行きたいところです猫

がんばれ!!自分カッチカチやぞ!



(≡^∇^≡)


こんばんは、ジャカルタから買ってきたストックを使って、soto mie(ソトミ)っていうインドネシア料理を作りましたコック

彼はとっても喜んでくれたテヘ

彼は、ご飯食べた後、私がいると集中できないからっていってカフェに行って勉強するって行ってたのだけれども、結局私は静かにしているから家でやりなよっていったら家に留まったルクちゃん(OR)

私は静かにネットしてるんだけど、なんだかそわそわするようでちょっかい出してくるウンコさん

最近は仲いい、去年大喧嘩してたのが嘘みたいに仲がいいキャー

本当によかったぁと思うぽっ

あと、それともう一つ、今お互い求職で大変なときなんだけれどもshokopon

今日彼のパソコン借りてたら、レコードの写真の上に、タイトルのようにメッセージが書いてある画像が合ったsao☆

どうせくだらないと思ってたんだけど、見てみたらすごくいいことが書いてあった



Don't Worry



Everything will be



Amazing
ビックリマーク



(^∇^)



ペタしてね