そんなことがきっかけで、私は真剣に向き合い始めました


というのも前書いた通り、英文事務で探した仕事ですが今はあまり英語を使う時がありません


こちらにいったら…わからないけど使うという話


しかし、現職でも最初はそうでした…


あちらはみんなが知ってる大手企業…こちらは業界ではデカイ老舗と聞いたが私は知りませんでした

こちらの職場環境も通勤も結構いい感じ…あちらは職場がどこか確認してまへんー


こちらは地道な下流アパレル…しかしかなり専門的であるあせるあちらは派手なブライダルキラキラドレスとか撮影とかーでも何の仕事か確かでない。編集ソフトの前にずっといるのか、海外ロケに同行できるかも!っていう話

でも確かですか?


わからない


比べられない



これはビックチャンスだろうし、だけど今の仕事は引き継ぎだから責任がある


しかも色々覚え始めた


続く


最近何だか重い内容が多いのですがー


私はというと今は実家に帰る新幹線の中であります☆


快適快適~(●^o^●)


久しぶりの帰省です




(´・ω・`)



今週はある大きな決断をしました

派遣の更新日があったので、更新するか…


何を迷っていたかって…


実はある大手企業のある有名なウェディング雑誌の編集の仕事、しかも後に正社員という話が他の会社からきていたのです


先に今の会社が決まったとはいえ同日に話がきたのでしたm(__)m


こちらはエントリーからなのですが…ビックチャンス!

しかし仕事が始まったので更新日までとりあえず待ってて貰っていたのです


最初は目の前の仕事でいっぱいいっぱいで気にも止めていなかったのですが、少しだけ慣れてきた2週間目くらいに担当さんからプッシュの催促がきました



この担当さんは今の派遣の担当さんとは正反対で情熱的で初対面で結構私自身のキャリアプランなどについて深く話しました


それで、英語も使って今までやってきた仕事の経験も使える仕事をごり押ししていたのですが、面接直前にとりあえず1ヶ月更新ですが今のアパレル商社の貿易が決まった事を伝えて、そっちでとりあえず働く契約になったのです



にも関わらず情熱的な担当さんは私に電話してきて今の心境や状況とか確認して私の心変わりをまだ待ってると話していました


続く
最近の私の課題だった気がします

仕事が決まったのです

今週で2週間目なのですが、派遣といえども

アパレル業界の輸出業務系

私は、結構変わり者なので、完成した洋服などよりも、生産過程の生地とか部品にはとても興味があって、昔から好きだし。

外国でもそんな事専門に学科勉強してたりして、とっても条件はいいんです



( ̄▽+ ̄*)



だけど、輸出といえども英語を使うわけでもなくて、画面上の操作ばかりで

思ってた仕事とこりゃ結構違うわ

って感じで、とりあえず1ヶ月後に再契約の確認があるのですが

正直迷ってたんです

私は、引き継ぎで入ったので、今、指導担当してくれる方が4月に退職するという事で、今一生懸命教えてくれてて、私もがんばって仕事を覚えています

でも、迷ってたんです

なんだかなーと思って。




(‐^▽^‐)




そんなこんなで、1週間半10日間ほど過ごして、今日お昼にたまたま直属の上司に

これから英語のメールの方も香港、中国とのやり取りで手伝ってほしいっていってもらえたんです

うれしくって。

まだ入ったばかりだから、本当にやらせてくれるかどうかわからないけど

その意思を知っただけで、私本当に嬉しくって

一気にモチベーションがあがった笑

仕事覚える事ばかりで、今はいっぱいいっぱいだけど、よかった





ヾ(@^▽^@)ノ



バレンタインはというと、私風邪ひいてて5年目の記念日なのにろくに祝えませんでした

彼は、枕元にプレゼント用意してくれてて、朝起きたらくれた

ばびったー

私がずっとほしがってた細めの華奢なスタイルのクロスがついたネックレース

前つけてたクロスネックレースが今ジャカルタで修理中だから、嬉しかった

結構毎日つけてる


私はというと、ほんと3連休寝てて、何も用意できなかった

前倒しで、1月の記念日に手袋あげたからいっか

即席で、チョコをハート形にちゃんとかたどってあげました

おいしいって食べてくれたけど、今考えるとバレンタインとチョコの説明するの忘れた

何でチョコもらったかわかってないかもーーーはてなビリー




(* ̄Oノ ̄*)



もうすぐ新しいアロマテラピーのEOが来るaya

楽しみusagi


ヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね