一年ぶりの近況報告

テーマ:


お久しぶりです!!コウです!!


近況報告です!



2012年7月28日から下北沢のお店オープンさせて、早1年3ヶ月。



コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00876.jpg


仕入れや自宅作業の日も含めると、まだ一日も休んでいないので、見事450連勤達成&記録更新中です。


オープン当初は、衣類担当の人とアクセサリー担当の僕との二人で始めたお店でしたが、この不景気に飲まれ衣類担当の人が2013年2月で撤退…。


2013年3月からは僕が衣類も始め、完全一人体制に。




僕デザイン&製作のオリジナルアクセサリー『GIORNO GIOIOSO(ジョルノジョイオーゾ)』に加え、10代~20代中心のレディース衣類のセレクトショップ『フクノモリ』も新たに始める事になり…。


(一応アクセサリーと衣類で店名は分けていますが、どちらも同じ店舗内で僕が経営しているので、実質一つのお店です。)


コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00883.jpg
(数ある手作りの内装の中でも、この看板が特に自信作。森っぽい内装を意識して作ってます。)



仕入れ、事務作業、接客、店舗の内装作り(大工仕事)等に加え、アクセサリーのデザイン&製作もあるので、頭の中には常に仕事の事ばかり…。


営業中も、通勤中も、家に帰っても、ご飯を食べていても、飲んでいても、テレビでみのもんたの謝罪会見を見ていても、寝ている時間以外はほぼ全て仕事の事が頭の中をぐるぐる巡っております。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00877.jpg
(空中に浮いた窓枠。)

最近では、寝ていても仕事の夢でうなされ目を覚ます始末。


唯一、女性とのロマンスの可能性が残された場所、『夢の世界』まで仕事に侵食された今、もう僕に聖地など存在しません。


神は僕からロマンスを遠ざけ、子孫を残させないおつもりなのでしょうか。


僕のような変人で厄介な人間の子孫を増やすと、神は理想とする『清らかな世界』に混乱と崩壊をもたらしかねないと危惧しているのでしょうか。




神 「我が子、コウよ。汝は子孫を増やしてはならん。


汝には協調性が無さ過ぎる。


私は、頬に国旗のペインティングを施し、ユニフォームを着て、8割出会い目的でスポーツバーでサッカー観戦をしてみんなで盛り上がれるような人間が楽しく生きられる、協調性のある平和な世界を作りたいのだ。


それが私の理想の世界なのだよ。


パーティーなどの大人数の人が交流する場に馴染めず、一人会場の外に出て空を眺めていたら、気を遣って話しかけてきた人に

『あ、大丈夫大丈夫!ちょっと(酒)飲みすぎて外の空気吸いたかっただけだから。すぐ戻るから先戻ってて。』

と言って、より人気(ひとけ)のない場所に移動してしまうような協調性のない人間は、私の理想とする世界には、いてはならないのだよ。わかるね?


それに、汝は少々顔が濃すぎる。


さわやか系の天使っぽい顔が中心の『理想の世界』には、汝は少しそぐわぬ顔をしておる。


それが致命的だ。


よって、汝は子孫を増やしてはならん。


恋愛や結婚には苦労が付き物じゃ。協調性のない汝には元々向かぬイベントじゃ。


そんな恋愛の気苦労など背負わずに、ひたすら仕事をしていた方が汝にとって幸せではないかね?


…しかし、それでは汝もあまりに寂しかろう。


そこで汝には、恋人の代わりに犬を与えよう。


好きなだけなでるがいい。肩が腱鞘炎になって動かなくなるまでなでるがいい。」




きっと神がそうおっしゃっているのでしょう。


もう神の書いたシナリオまっしぐらです。



コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00878.jpg
(大きな木にかけたブランコもお気に入りの作品。)


コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00879.jpg


とりあえず、この一年でポチの手術が終わり、引越し(練馬から狛江市へ)も終わり、大きいイベントは一段落した所ですが、今も日々仕事に追われ、精神崩壊ギリギリで頑張っております。


もし下北沢に来る事があれば、ぜひ僕のお店にもお立ち寄り下さい!!


こんな感じのお店です!




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG01003.jpg
(天井から木の枝を絡ませて吊るしています。)


コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG01002.jpg

コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00996.jpg
(この四角で構成したディスプレイが一番最近作った所です。これもかなりのお気に入り。)
コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00999.jpg
(この箱型の枠は、ペンキに石灰を混ぜ、乾いてから削ったりしてアンティーク風に仕上げ、ライトも付けました。これもかなり気に入ってます!ネックレスを飾れるようになっています。)



お店の場所は、下北沢駅北口を出て、右に歩いて45秒。サンドラッグの向かい。1階の右側です。

(左側はまた違うお店でミセスのお店です。僕のお店ではないですが、店内は繋がっていて回れるようになっています。)


住所:東京都世田谷区北沢 2-24-7 1階 『GIORNO GIOIOSO』『フクノモリ』

電話:090-7939-4837 (店の固定電話はないので、僕のです。)



お待ちしております!!


あ、今回はざっと近況報告しましたが、また普通のブログも書きます!


AD