何を思ったのか私、お気に入り調味料の写真を撮り溜めしてありました・・・
せっかくだから、のせとこぉ*なんて

変な記事ですが、お料理好きな方は読んでってくださいクッキング


ヾ(@°▽°@)ノ


ではでは


ジャーンsei


アンドレとノボノボ。-white vinegar

ホワイトビネガー酢

お酢が大好きなのです、私usagi

ブラックビネガー(黒酢)・米酢・ホワイトビネガーその他諸々使い分けて楽しんでますほっ

これは、豪州のスーパーで売ってる2ℓサイズビッグ

こんなに何に使うかってはてなマーク

ピクルス作りに使いますピクルス




о(ж>▽<)y ☆




ピクルス大好きな私ですが、ジャカルタに行くたびに気になっていたインドネシアの酢漬けピクルスバリ猫

レストランなんかに、塩コショウ、ピクルスって具合においてあるのですが、

いつもママから「食べちゃ駄目よ、いつのかわからないから」っていわれて、今年やっと「食べておk」が出ましたkonatu

きゅうり、紫玉ねぎ、にんじんをさいの目に切ったものをつけてあって、とってもシンプルな甘めの酢漬けエクササイズ

その中でも、にんじんが歯ごたえがあっておいしく、ママに作り方を教えてもらってシドニーに帰ってきてから作っていましたクッキング

ある日、にんにくが大量に余っていたので、スライスして入れてみたところとってもおいしぃビックリマーク

にんじんと一緒につけていたら、にんじんがちょっとにんにく風味の辛味を増してとてもおいしい!!

そしたら、友達からも結構好評で、にんにく好きの彼も大好物になった・・・ドキドキ

というお話sao☆


*簡単レシピ*

・お酢
・塩
・砂糖
・にんにく(薄切り)
・にんじん(乱切り)

最初にお酢+塩+砂糖をお好きな味になるまで確かめながら調合してクッキング

その後に、具材を入れるのがOK

具材がひたひたに隠れるくらい、調合したお酢は入れてくださいねsei

つけた翌日からいけますが、日が経てば経つほど味がしみこみますネコ

3日目ぐらいがいいのでは?クローバー

にんにくは、日が経つほうがおいしいですレモンちゃん。

お試しあれ*



('-^*)/






ペタしてね



アンドレとノボノボ。-egg

双子タマゴたまご

昨日の夕食はコロッケパスタ

タマゴを割ったら、双子でした♥akn♥

はじめてみたビックリマーク

お母さんもはじめて見たってkonatu



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




台風直撃悲劇の傘

明日来るかと思ったら、進路変更して今日直撃です雨が・・・。

静岡すっぽり進路内に入ってますにゃあご

ずーーっと雨降ってなかったからよかった雨




☆-( ^-゚)v


昨晩は、日本対グァテマラ戦サッカー

ザッケローニ監督も見てた目

うれしそうだったaisu* ♪

若い人が多く出てた、昔の日本のプレーに比べたら

うまくなったなぁと思うサッカー

昨日はお父さんが帰宅が遅かったから

お母さんと二人で見てたaya

23日以降もやってたら、彼氏も見れるのになぁ彼氏

家族みんなで、彼氏も含めてお酒飲みながら観戦するのが

小さな家族の夢ですcafe




(*^o^)乂(^-^*)




来週はおじいちゃんの手術の日おじいちゃん

目なので、レーザーの日帰り手術だけど、おばさんが色々と持ってきてくれましたショッピング

その中に、なぜか牛乳2本うし

1本は大好きな牛乳寒に牛乳

コロッケも、牛乳寒もおばあちゃんから伝わるレシピですおばあちゃん

夜にサッカー見ながらコトコト作りましたルクちゃん(OR)

最近、法事以来、家系が気になる我が家・・・

さかのぼる事、今のところ仏壇からわかるのは、慶応侍

おばさんが調べておくって言っていましたが

今まで誰も気にしたことなかった事なので、以外な話題あせる

それから、めっきり気になって江戸時代

そんな話題が多い今日この頃ですusagi




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ペタしてね


アンドレとノボノボ。-icetea



チリンチリーンはグラスに当たる氷の音です氷

シドニーで溜め取りしていた写真整理を兼ねて、アップですアップ

私は、お茶がだーいすきsao☆

大学時代に火がついて、それからたーくさんのお茶を収集しておりますOK

大学生時代は、友達から誕生日プレゼントで頂いたりして、結構集まりましたenashika

ボストンは、隠れお茶ブームの街でしたcafe

どこのカフェも、コーヒー・プラス・種類豊富なお茶を用意してありましたホッと一息

私はコーヒーも大好きですが、周りはお茶好きな人たちが多かったです合格

特に、学生の町、医療系の研究をしている友達らはいつもホワイトティーばかりほっ

カフェインのことを相当気にしていましたジジ

しかし、とにかくもって帰ってくるのが大変だったぁ宅配

前にも書いたことがあるけど、大好きなのです!!


| 壁 |д・)




アンドレとノボノボ。-jasmine tea
アンドレとノボノボ。-jasmine tea 2


こちらはインドネシアのジャスミンティーティーポット

Tong Tjiっていうブランドのものぶんぶく茶釜

現地のスーパーマーケットなどで市販されている、有名なというかよく知られた、ブランドのジャスミンティですコーヒー

プレミアムだし、クオリティは良好sao☆

私の周りのインドネシアの人たちを見ると、ブラックティーがすきというイメージがありますバリ猫

アイスティーにして飲むようBAGUS

テ・ボトルというアイスティーをよく飲んでますリプトン

甘くて、おいしいですOK

ご飯のときとかも、アイスティーを頼みますアイスティー

大体ジャスミンのアイスティー(ェステ=este)って言うみたいです??

おいしいですレゴンダンス


(* ̄Oノ ̄*)



アンドレとノボノボ。-jasmine tea 3


これが、葉っぱクローバー

茶色くて、固めで枝みたいです花

ジャーに入れて、お湯を注いで、お茶が出たところで、冷やしていただきます*


(^з^)-☆Chu!!


ペタしてね