何を思ったのか私、お気に入り調味料の写真を撮り溜めしてありました

せっかくだから、のせとこぉ*なんて
変な記事ですが、お料理好きな方は読んでってください

ヾ(@°▽°@)ノ
ではでは
ジャーン


ホワイトビネガー

お酢が大好きなのです、私

ブラックビネガー(黒酢)・米酢・ホワイトビネガーその他諸々使い分けて楽しんでます

これは、豪州のスーパーで売ってる2ℓサイズ

こんなに何に使うかって

ピクルス作りに使います

о(ж>▽<)y ☆
ピクルス大好きな私ですが、ジャカルタに行くたびに気になっていたインドネシアの酢漬けピクルス

レストランなんかに、塩コショウ、ピクルスって具合においてあるのですが、
いつもママから「食べちゃ駄目よ、いつのかわからないから」っていわれて、今年やっと「食べておk」が出ました

きゅうり、紫玉ねぎ、にんじんをさいの目に切ったものをつけてあって、とってもシンプルな甘めの酢漬け

その中でも、にんじんが歯ごたえがあっておいしく、ママに作り方を教えてもらってシドニーに帰ってきてから作っていました

ある日、にんにくが大量に余っていたので、スライスして入れてみたところとってもおいしぃ

にんじんと一緒につけていたら、にんじんがちょっとにんにく風味の辛味を増してとてもおいしい

そしたら、友達からも結構好評で、にんにく好きの彼も大好物になった・・・

というお話

*簡単レシピ*
・お酢
・塩
・砂糖
・にんにく(薄切り)
・にんじん(乱切り)
最初にお酢+塩+砂糖をお好きな味になるまで確かめながら調合して

その後に、具材を入れるのが

具材がひたひたに隠れるくらい、調合したお酢は入れてくださいね

つけた翌日からいけますが、日が経てば経つほど味がしみこみます

3日目ぐらいがいいのでは?

にんにくは、日が経つほうがおいしいです

お試しあれ*
('-^*)/
