何を思ったのか私、お気に入り調味料の写真を撮り溜めしてありました・・・
せっかくだから、のせとこぉ*なんて

変な記事ですが、お料理好きな方は読んでってくださいクッキング


ヾ(@°▽°@)ノ


ではでは


ジャーンsei


アンドレとノボノボ。-white vinegar

ホワイトビネガー酢

お酢が大好きなのです、私usagi

ブラックビネガー(黒酢)・米酢・ホワイトビネガーその他諸々使い分けて楽しんでますほっ

これは、豪州のスーパーで売ってる2ℓサイズビッグ

こんなに何に使うかってはてなマーク

ピクルス作りに使いますピクルス




о(ж>▽<)y ☆




ピクルス大好きな私ですが、ジャカルタに行くたびに気になっていたインドネシアの酢漬けピクルスバリ猫

レストランなんかに、塩コショウ、ピクルスって具合においてあるのですが、

いつもママから「食べちゃ駄目よ、いつのかわからないから」っていわれて、今年やっと「食べておk」が出ましたkonatu

きゅうり、紫玉ねぎ、にんじんをさいの目に切ったものをつけてあって、とってもシンプルな甘めの酢漬けエクササイズ

その中でも、にんじんが歯ごたえがあっておいしく、ママに作り方を教えてもらってシドニーに帰ってきてから作っていましたクッキング

ある日、にんにくが大量に余っていたので、スライスして入れてみたところとってもおいしぃビックリマーク

にんじんと一緒につけていたら、にんじんがちょっとにんにく風味の辛味を増してとてもおいしい!!

そしたら、友達からも結構好評で、にんにく好きの彼も大好物になった・・・ドキドキ

というお話sao☆


*簡単レシピ*

・お酢
・塩
・砂糖
・にんにく(薄切り)
・にんじん(乱切り)

最初にお酢+塩+砂糖をお好きな味になるまで確かめながら調合してクッキング

その後に、具材を入れるのがOK

具材がひたひたに隠れるくらい、調合したお酢は入れてくださいねsei

つけた翌日からいけますが、日が経てば経つほど味がしみこみますネコ

3日目ぐらいがいいのでは?クローバー

にんにくは、日が経つほうがおいしいですレモンちゃん。

お試しあれ*



('-^*)/






ペタしてね