さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き?ブログネタ:さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? 参加中

私はじゃがいも




ジャガイモがいぃ(●^o^●)


ジャガイモはフライドポテトにして食べるのが一番好き♪


ポテト大好き! ポテトチップも大好きだけど、彼氏に禁止されてまぷ…だから妹とこっそり食べます(´・ω・`)


今まで色んなフライドポテトを食べたけど、一番美味しいのは地元伊豆の修善寺駅売店のあげたてポテト☆ これはカップに溢れるほどいれて、紙袋に入れて塩をふってくれます、それを早めに割り箸でたべるのが修善寺流。昔は高校生が駅のベンチに座ってよく食べてました。


優秀賞はマックのポテト☆だけどこれはオーストラリアのに限ります。何故かというと、チキンソルトがかかってるのだ!激ウマです♪







アンドレとノボノボ。-101025_1511~01.jpg


バラは春と秋が旬なのです


夏は暑すぎて咲きませんでしたが以前帰省した際に、たわわに咲いていました


上は、父母の手作りゲートから垂れる白バラたち


リラックス猫、ベンチも手作りです♪
アンドレとノボノボ。-101025_1512~01.jpg


ダマスクローズはとってもいい香りです(●^o^●)香水やアロマに使うローズはダマスクと名前についているローズ
アンドレとノボノボ。-101025_1513~01.jpg


そして!これが、ローズヒップ!本物のローズヒップの実!初めて見ました!これから、美容に最高なローズヒップオイルやローズヒップティーが作られます☆

アンドレとノボノボ。-101025_1514~01.jpg


奥に見える赤い実がそうです。バラの花の種子なので、咲いた後放置しておくと付くようです。



アンドレとノボノボ。-101025_1744~01.jpg


翌日帰るということがわかるらしい猫。猫の憂鬱中でした。






アンドレとノボノボ。-101027_1203~01.jpg


ここは湯島天神だそぅです♪


台風が来る前に走りました


今回は新御徒町~上野公園の不忍ノ池を目指してのジョグ


アンドレとノボノボ。-101027_1204~01.jpg
湯島天神内

(o・v・o)


アンドレとノボノボ。-101027_1213~01.jpg


迷いながらも上野公園に到着。

人が多くて走りにくい狭かった道もここまでくるとノビノビと走れました


(●^o^●)