家が決まりました!

長い長い話ですがとりあえず12月から入居する家が決定(●^o^●)

また来年から一緒に暮らせます♪
今から伊豆市役所までとんぼ返りで住民票をとりに行ってきます!
外人が家を借りるのは結構大変でした。

特に留学生、収入がない場合。

私達が使ったのはUR賃貸という、昔でいう、団地



今は、進化した団地でタワーマンションみたいな形してるんです。だけど、よく調べてみるとUR賃貸なのです(´・ω・`)


UR賃貸というのは政府が管理するもので、税金で出来てるらしいです。結構立派でっせ…税金無駄遣いするなょ~(o・v・o)と思う建物ばかりでした。


URの利点は敷金と家賃のみでいいところ。そして、手続きがシンプルなところ、保証人がいらないところ!


申込書一つ書くにしても、日本の書類は外人には面倒なものが多くて…はんこは?なんて聞かれて、はんこ持ってるわけないょ…漢字名もないのに。など諸々。


外人さんと付き合っている方は家探しの困難、通る道という方多いと思います。役立つ事ですのでまた情報アップします(●^o^●)


最近頭の中が混沌としていました
で、帰郷してゆっくりと考えました

これは自分へのメモです

*memo*

・目標を作る

・目の前にあるもので、心の溝を埋めない

・簡単に謝らない

・明るい笑顔

・前向き思考

・失敗は成功のもと

・仕事を学ぶ

・向き合う

・流す

・考えすぎない

・めげちゃダメ


こんなところかな


(o・v・o)


心の整理がついた感じです。(笑)



今年の年末にジャカルタに行く、しかも両親と妹連れでひこうき

それが、12/24から1/8まで汗

日本で働くには、かなり長すぎる休暇焦げる

親は1/3までの滞在だから、私も3日までにしようとしたけど先に7日でとっておいたので2週間前くらいから3日に曜日変更を依頼したけど、10月入ってすぐなのにもう無理、キャンセル待ちとのことぉ叫び

困ったー涙

で、待ち続けて2週間くらいたったのですが、仕事ももうなるようになれっということでサッカー

やっぱ7日でいいですって旅行会社に昨日言っといたーsao☆

仕事も大事だけど、これも大事ジュエル・blue




о(ж>▽<)y ☆



自分の中で賛否両論議論してますが、もう決めた!!

これで、クビになったら、その会社とはそれまでだったということでお花見

割り切って進まないと、前に進めないからさ汗

これでいいよねっきっとsao☆




(°∀°)b



白黒つけたい性格だから、すーーーっごく気になってsao☆

もやもやよ

飛んでケーーーー
釣りするカエル





\(*`∧´)/



ペタしてね

読者登録してね