アンドレとノボノボ。-101025_1511~01.jpg


バラは春と秋が旬なのです


夏は暑すぎて咲きませんでしたが以前帰省した際に、たわわに咲いていました


上は、父母の手作りゲートから垂れる白バラたち


リラックス猫、ベンチも手作りです♪
アンドレとノボノボ。-101025_1512~01.jpg


ダマスクローズはとってもいい香りです(●^o^●)香水やアロマに使うローズはダマスクと名前についているローズ
アンドレとノボノボ。-101025_1513~01.jpg


そして!これが、ローズヒップ!本物のローズヒップの実!初めて見ました!これから、美容に最高なローズヒップオイルやローズヒップティーが作られます☆

アンドレとノボノボ。-101025_1514~01.jpg


奥に見える赤い実がそうです。バラの花の種子なので、咲いた後放置しておくと付くようです。



アンドレとノボノボ。-101025_1744~01.jpg


翌日帰るということがわかるらしい猫。猫の憂鬱中でした。