
バラは春と秋が旬なのです
夏は暑すぎて咲きませんでしたが以前帰省した際に、たわわに咲いていました
上は、父母の手作りゲートから垂れる白バラたち
リラックス猫、ベンチも手作りです♪

ダマスクローズはとってもいい香りです(●^o^●)香水やアロマに使うローズはダマスクと名前についているローズ

そして!これが、ローズヒップ!本物のローズヒップの実!初めて見ました!これから、美容に最高なローズヒップオイルやローズヒップティーが作られます☆

奥に見える赤い実がそうです。バラの花の種子なので、咲いた後放置しておくと付くようです。

翌日帰るということがわかるらしい猫。猫の憂鬱中でした。