日焼け予防 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

皆さん、マレーシアの位置は知っていますか?
画像をクリックでアップ!

$jasmin jasmin 女医の子育て。-地図

こんな感じでアップ半島部分とボルネオ島、
その他、小さい島々からなっています。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-赤道

この線は赤道です。
恐竜の目のように緑にした所が
滞在したコタキナバル。












jasmin jasmin 女医の子育て。-1108111

ということは・・・

これは初日。











$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108112

これは二日目。

帽子を被っています。
去年の夏、姐さんに教えてもらった
サーファーが被っているやつです。

ponちゃんには持たせたのに
被りませんでした。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108113

これは三日目。

現地でラッシュガードのようなものを
買いました。
ヒリヒリするから布部分が増えていきました。

ponちゃんもついに帽子を被るようになりました。
元々、アトピー性皮膚炎なので目の周りの
皮がむけちゃうほど掻いた上、
日焼けしちゃってすごいことになったんです。






これだけしても結構、焼けました。
赤道直下に近いボルネオ島の
コタキナバル、お日様が強い!

この夏、まだこれから海外に行かれる方が
いましたら参考にしてください。

私が大好きな西原理恵子さんもイスラム教徒の
女性が着るような水着でした。
妙齢の女性の水着はこれが正解!






$jasmin jasmin 女医の子育て。-日焼けクリック
beeちゃんが「マレーシアに帰りたくなっちゃった。」
と昨日、言いました。ママだって。