一宮周辺グルメガイド | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

伊織姐さんは粋なところにたくさん
連れて行ってくれました。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-ビッグママ
千葉県長生郡一宮町一宮10063-2 tel.0475-42-4230

Big Mama's Cafeは一宮で一番初めに行ったお店。
なにここ?葉山?ってくらいおしゃれです。
が、しかし、値段が安い!
びっくりです。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-タルマーリー
千葉県いすみ市岬町桑田2079 tel.0470-87-6039

タルマーリーはこだわりのパン屋さん。
毎週、金土日の12:00-16:30しか営業時間がないのに
続々とお客さんが来て、早く行かないと売り切れるそうです。









そして物凄くインパクトがあったのがライステラスカフェ

$jasmin jasmin 女医の子育て。-ライステラス
千葉県いすみ市岬町桑田1501-1 tel.0470-87-4531

どこを撮っても絵になる!









$jasmin jasmin 女医の子育て。-女子寮
これは女子寮だそう。
インディアンのテントみたいでしょ。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-トイレ
これはトイレ。
木の上の隠れ家風。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-ご飯
ご飯ももちろんおいしい。
しかもマクロビオティクス。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-花オクラ
花オクラっていうきれいなお花が
とってもおいしかったのですが、
それは敷地内のこんな所に生えている。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-カーニャ
千葉県長生郡一宮町東浪見7517-17 tel.0475-40-0818

カーニャというバーも居心地がよかったです。
モヒートがおいしい。
きっと中に入っていた新鮮なミントの葉っぱは
その辺で取ったに違いない。
海の近くだからか夜はテラスにいると寒いくらい。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-ecoffee
千葉県山武郡九十九里町片貝6808-3 tel.070-5085-4199

ecoffeeも営業時間が短い。
日曜日の日中だけで、普段は違うお仕事をしているそうです。
伊織さんが毎日曜日に行くemiyogaというヨガ教室と同じ敷地内。
照英似のたかさんがコーヒーを入れてくれます。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-エミヨガ
こちらはヨガをする私たち。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-浜さ来
千葉県山武郡九十九里町田中荒生1594-29 tel.0475-76-6848

浜さ来は漁港に隣接する定食屋・居酒屋さん。
とってもおいしい!
とっても新鮮!
朱美さんのブログにあるように本当に今まで泳いでいた魚を
その場で調理してくれます。
うちの父と母を連れていきたい。









最後がサーファー好みのお店、かさや

$jasmin jasmin 女医の子育て。-かさや外観
千葉県長生郡一宮町一宮9947 tel.0475-42-8112

伊織さんから
「ここは冗談のようにご飯が大盛りだよ!」
とは聞いていたのですが、実際に行ったらこんなだった!










$jasmin jasmin 女医の子育て。-かつお定食
おみそ汁のお椀と比べたら尋常じゃない大きさがわかると思います。
お刺身は厚い大きいのが2列です!
3人分くらいある!









$jasmin jasmin 女医の子育て。-かさや2
伊織さん朱美さん@8623_nowさん、私組と
伊織姐さんのお友達3人の計7人で行ったのですが、
定食のお盆が来るたびに手を叩いての大笑いです。
これは@8623_nou君のジャンボチキンカツカレー!









$jasmin jasmin 女医の子育て。-ジャンボ!
こういうのをサーファーっていう人達は喜んで食べてしまう
らしい。なんておそろしい子たち・・・










$jasmin jasmin 女医の子育て。-かさや3
みんなの期待を裏切れない優しい@8623_now君は頑張った。
確かに空になりました!

来週もボディーボードをやりに来たいと言った@8623_nou君に
サーファーのジン君は言った。










$jasmin jasmin 女医の子育て。-次は?
もう、やめてあげて!




こんな楽しいグルメの旅でもありました。
東京駅から1時間ですよ。
トカイナカ(都会に近い田舎)は素敵❤




$jasmin jasmin 女医の子育て。-ブルー
今日の記事はみんなお店の名前と画像をクリックするとHPに飛ぶ
ようにしました。参考にして下さいね!