「4つの霊的守護」に役立つエクササイズ「オーラフィールドと部屋を浄化し保護する」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

期間が空きましたが、「その他の役立つエクササイズ」の第2回目です。


「その他の役立つエクササイズ」のシリーズでは、特に枠組みを決めず、開発者が推奨するマウントフジフラワーエッセンスの組み合わせや使用順等から、役立つエクササイズをご紹介していきます。




今回は、「4つの霊的守護」がテーマ クローバー


アイリス、エゾノコリンゴ、ダンコウバイ、マルバアオダモの4種のストックボトルをミックスして使用する方法です。




「4つの霊的守護」については、ハートサポートシステムのサイト内、マウントフジフラワーエッセンス組み合わせ例でご紹介されています。


また、書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の“Being”―」、マウントフジフラワーエッセンスのカラーパンフレットにも掲載されています。
(カラーパンフレットは、通販の商品に同封される20ページ程の冊子です。)
 

 

以下は、「4つの霊的守護」の切り口から見た、それぞれのボトルの作用です。


富士山 アイリス 〈善きもの〉
否定的なものを取り込みやすい敏感な傾向に。
否定的なものに同調しないよう意識的にする。


富士山 エゾノコリンゴ 〈内面の浄化〉
エーテル体と肉体の繋がりが弱い傾向に。
取り込んだ否定的なものを浄化する。


富士山 ダンコウバイ 〈友愛と調和〉
グラウンディングが希薄な傾向に。
否定的エネルギーの増強と悪循環を断ち切る。


富士山 マルバアオダモ 〈防御の解除〉
否定的なものが入って来る事への恐怖や嫌悪感から過度に防御する傾向に。
否定的なものへの過剰反応を和らげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この4本のボトルの組み合わせは、霊的な道のりを歩む中で、否定的なものの侵入を許してしまう繊細で敏感な人に役立ちます。




高い領域に共振出来る繊細な質は素晴らしいものですが、時に、低次のエネルギーに入りこまれやすい側面もあるのですね。


霊的な事を行っている人がおかしくなるのには、そういった事も関係しているケースがあるかもしれません。

強迫的な過剰防衛が習慣となり、様々な領域が停滞し、生活や対人関係に影響が及ぶ事も メラメラ




繊細な性質には、丁度よい自己ケアが大切です。


そんな自己ケアの方法のひとつが、「4つの霊的守護」なのですね。

 

 

 

ここでは、現実的な側面からエネルギーを肯定否定、高次低次等にあえて分ける事で、丁度よい自己ケアとして、現実生活での霊的守護を整えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4つの霊的守護」は、自分に属さないエネルギーが浸入した為に不調和になり、エーテル体が押し出されたような時、否定的な感情や思考が、内側で増殖した時に役立ちます。


浄化という側面から見るなら、「防御と浄化と刷新」が、どちらかというと自分の周囲や空間の不調和なエネルギーの浄化に適しているのに対し、この組み合わせは、自身の内側に向けた浄化だと言えるでしょうか。




特定の場所等で、他の人が感じないエネルギーを体感する事がよくあるなら、「4つの霊的守護」の自己ケアが役立つかもしれません。


例えば、神聖で浄化された場で、高く伸び上がる感覚や大きな広がりを体感したり。


特殊なあるいは自分に合わないエネルギーの場で、空間が捻じ曲げられているような感覚がしたり、グラグラして平衡感覚を保ちにくくなったり。


未浄化な場で、痛みや重さを感じたり、これ以上こここにはいられないと早々に立ち去ったり ランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、「4つの霊的守護」に役立つエクササイズのご紹介です。




部屋の中で、日当たりのよい窓があったりお気に入りのグッズが置かれている等、気持ちいい、落ち着く、見える風景が好きといった、肯定的な感覚を受ける面を向いて立ちましょう。



「4つの霊的守護」を飲むと共に、オーラフィールド全体にスプレーします 流れ星




その後、部屋の右前の角からスタートして、右後ろ、左後ろ、左前と、時計回りに、壁面の4つの角を、天井、真ん中、床のそれぞれ3点にスプレーしていきます。

 

天人地をイメージしながら行ってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あなたにとって心地よく、リラックスして広がりを感じる、浄化され護られた特定のスペースをひとつ選びます。


例えば、大好きな自然の中やお気に入りのパワースポット 霧

 

ただし、〇山とか〇海というだけでなく、あのあたりといった程度や象徴的なエリアでもいいので、範囲特定した方がベターです。




そのスペースの感覚を、広げていきましょう。

これには、そのスペースのエネルギーそのものだけでなく、その中にいるあなた自身の体感も含まれます。

 

体感がいい感じであればある程、スムーズに作用します。


 

 

そして、部屋全体が、そのスペースのエネルギーを帯び、包まれているのを感じます。


部屋は、そのスペースのエネルギーと一体となり、その部屋の中に、あなたはいます。



少しの間、そのスペースの中にいて、浄化され護られている感覚を充分楽しみましょう。




日常生活の中、この感覚を受け取りたい時には、いつでもこのエクササイズを行って下さい。


回数を重ねる事で、部屋もあなた自身も、エネルギーが定着していきます。



また、「4つの霊的守護」が、部屋の4つの角を護る結界のように働いてもくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より微細な領域や内的成長にフォーカスしたい場合は、触媒としてスピリッツをプラスするのもいいでしょう。



スプレーボトルは、あなたと共に、時々、1~2分程朝一番の太陽光にさらして、朝日のエネルギーで活性化するのもお勧めです。




下差し マウントフジフラワーエッセンスのボトルに役立つエクササ

      イズは、下記のテーマ別記事一覧からお読み頂けます

      ボトルがなくても活用可能なエクササイズもありますので、

      よろしかったらご覧下さい

 

 

 

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり


募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

(日程調整中)


募集中!

 

 

 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

各15000円

募集中!

 

17000円

募集中!

 

29000円

募集中!

 

29000円

募集中!

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

募集中!

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

(日程調整中)

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス

*オンライン対応あり 受付中!

対面 フラワーエッセンス以外

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス   受付中!

遠隔フラワーエッセンス以外 受付中!

 

 

よろしければ、以下の2件の応援クリックをお願い致します。
 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 


フラワーエッセンスランキング
 

●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
 ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」