ヤマツツジ(コーラル)に役立つエクササイズ 「自分のエネルギーフィールドに他者を招待する」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

ヤマツツジ(コーラル)に役立つエクササイズ
「自分のエネルギーフィールドに他者を招待する」

 

 


私達には、自分自身がくつろげる他者や外界との距離というものがあります。


その距離は人それぞれであり、対する相手や環境によっても変化しますが、一般的には、両腕を広げたくらいの距離でしょうか 




この両腕を広げた範囲を、自分自身のエネルギーフィールドと呼んでもいいかもしれません。
このフィールドの境界を超えて誰かが入って来ると、身体にも気持ちにも緊張が生じます。

そんな互いの境界を超える事、超えられるのを許す事が、人と人とが出会う事であり、関わっていく事だと言えるでしょう。

 


更には、親密な恋人達の溶け合いのように、あなたのフィールドに入って来た他者を、とても近い距離で、あなたの一部であると感じる事もあるでしょう


あなたは私、私はあなた・・・といった境界が溶け合う感覚は、互いに愛情を感じたり、信頼している相手との間で起こります。

この感覚は、微細エネルギー解剖学的には、エネルギーボディー(サトルボディー)の第2身体(エーテル体)の次元で体験されます。



 

 


このエクササイズでは、他者を、遊び心を持って、自分のフィールドに招いてみましょう。


あらかじめ、ヤマツツジ(コーラル)を手や腕のオーラフィールドにスプレーしておきます。



エクササイズにあたって他者を選ぶのですが、あえてそこまで親しくない人で、なおかつ、何となくあなたに好感を持ってくれていそうな人にしてみて下さい。

また、あなたの方でも、その人に対してよい印象を持っていたり、あんな風になりたいなと感じていたり、もう少しだけ親しくなりたいと思われる人がいいでしょう


例えば、いつも行くお気に入りのカフェの店員さん、大好きな習い事の先生・・・。



その人と会った時、両腕を広げたフィールドよりも近い距離をとります。


そして、その人と呼吸のリズムを合わせます。


仕草や動作を合わせます。

面と向かって行うと変な人だと思われてしまうので、例えば、一緒に歩いている時、少し後ろに下がって、その人の歩く速さや歩幅に合わせてみるのもいいでしょう。


平たく言うなら、その人の動きの癖を真似するのですね  


その人の感覚を、身体感覚を通して、そのままに感じ、受け入れ、共有してみるのです。
このボディワーク的なアプローチは、ある意味、アタマや言葉よりもダイレクトな体験です。

 


 



呼吸や動きの調子が合うと、自然とその人との間に、共振が起こり始めます


その人の感じ方、考え方の雰囲気のようなものが、動作を通して、身体感覚として感じられるかもしれません。
これは、アタマとは違った部分での、相手への理解だと言えるでしょうか。

 


親密な恋人同士や母娘とは違うかもしれませんが、自分と他者が繋がっている事を、遊び心と共に体感します。

 


こんな風に、他者との繋がりの感覚に慣れていく事は、与え、受け取る事に対する緊張の癖を溶かし、自分と他者、自分と外界との間に、くつろいだエネルギーの循環をもたらしてくれるでしょう。



🌼エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも


★ヤマツツジ(コーラル)の作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ヤマツツジ(コーラル)

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
クレマチス
ウォーターバイオレット
ホリー
クラブアップル
ラーチ
ウイロー
ビーチ
ロックウォーター

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期受付中

〔非公開の講座〕 
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象
 4月9日(土) 4月10日(日)
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)  4月29日 11:00~17:00



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります