ヒレハリソウに役立つエクササイズ「オーラを癒す」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

ヒレハリソウに役立つエクササイズ
🌻「オーラを癒す」🌻

 

 


子供が怪我をした時、おかあさんは「痛いの痛いの飛んでいけ~」と、患部を撫でて、そこから痛みを放り投げる仕草をします。
そうする事で、不思議と子供の痛みは和らぎます。


自分自身にも、胃の調子の悪い時はみぞおちをさすったり、頭痛の時には頭に手をやったりします。


失敗して落ち込んでいる人の肩をポンポンと優しく叩いたり、悲しみに打ちひしがれている人の背中を穏やかにさする行為は、言葉以上の励ましになるかもしれません。

 


そんな風に、私達は、どこかに痛みや辛さを感じた時、それが肉体的なものであれ内的なものであれ、自然に、身体にタッチしている事があります。


天才的な手当て療法家でなくとも、私達の誰もが、手が持つ癒しの力を、生まれながらに知っているのかもしれません。




 
ネコ揉みと肉球は、人間に癒し作用があるようだニャン・・・


手の副次的チャクラは、ハートのチャクラと繋がっています
ハートチャクラは、無条件の愛を司る座。
そんなハートチャクラからの愛の癒しエネルギーは、手を通して、溢れ出ます
物理的にも、手の温かさには、自律神経を鎮める作用があります。

 


痛みや辛さを感じている時には、肉体だけでなく、オーラも反応しています。


微細エネルギー解剖学的にいうなら、実際は、痛みや辛さは、それが肉体的なものであったとしても、オーラの層で感じ取られていると言えます。

 


 



痛みや辛さを感じる時には、ヒレハリソウを手の平のオーラフィールドにスプレーし、肉体の5~10センチ程外側の、感じる事を司るオーラの層に、手をかざしましょう。
肉体にタッチするように、オーラに、愛情深くタッチしてあげましょう。


ハートから起こる深くなめらかな呼吸が、このエクササイズを助けてくれるでしょう。

 


ヒレハリソウがサポートしてくれるので、力任せに手を動かす必要はありません。
拒絶や攻撃の姿勢で邪気を払うようにするのではなく、ただ、愛情深くオーラフィールドに触れながら、手がしたがる自然な動きに任せて下さい。

 


そこに存在しているものに、愛情深くタッチする・・・
愛情深くある事で起こる行為を、ただ、楽しみます。


タッチと共に、それらが変わっていったとしても、そのまま留まったとしても、愛情深さは、いつも、そのままにOKを言うのです (=^・^=)

 

★ヒレハリソウの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ヒレハリソウ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
アスペン
ミムラス
ゴース
ワイルドローズ
スタ-オブベツレヘム
スイートチェストナット
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」
をご参照下さい。

*エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)

  5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は3月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  4月25日(土)



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります