ハルジオンに役立つエクササイズ「問題を宇宙に明け渡す」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

ハルジオンに役立つエクササイズ
🌹「問題を宇宙に明け渡す」🌹

 

 


抱えている “問題”🌺が、自分の力では手に負えないと感じる時、出来る限りの事をしたけれど、もう成すすべがないと思う時、私達は、もうこれ以上は天に任せるしかないと感じます。
🌺マウントフジフラワーエッセンスを用いたセラピーやヒーリングでは、特殊なケースを除き、ほとんどの場合、現在は“問題”という表現はしませんが、今回のエクササイズの質から、あえてこの言葉を採用しています。



そんな時には、本当に天に任せてしまいましょう


天、宇宙、大いなる存在、神様 (=^・^=) ・・・何と呼んでもいいですが、問題を、そこに明け渡して、引き受けてもらうのです。
戦う事や悩む事よりも、いったん問題を手放し、少し距離をとって、くつろぐ事が大切な時もあるのですから。



 


《新しい次元での自立》というキーワードを持つハルジオンを飲んでから、空気の入っていない風船を持っているとイメージします。


風船を膨らませながら、問題やそれにまつわるあなたの思いを、吐く息と共に風船に入れてしまいましょう。


風船の色、形状、大きさは自由ですが、もし無理強いする感じがなければ、ピンクのハート等、くつろぎ、ユーモアを感じさせるものにするのもいいでしょう
癒しは、くつろぎ、スペース、ユーモアがある時に、起こりやすいのですね。


勿論、辛さや苦しさと真摯に向き合う方法が役立つ時もありますが、プロセスを経て癒しが起こる瞬間には、そこに、くつろぎ、スペース、ユーモアがある事が、少なくありません。

 


実際に深く息を吐きながら、明け渡したい問題や自分の気持を、イメージの風船の中に吹き入れましょう。
吐く息と共に、直前に飲んだハルジオンのエネルギーも一緒に風船の中に入り、全面的にサポートをしてくれる事を信頼して下さい



その時、もし自然に起こるなら、問題を心の中で言語化して吹き入れてもいいですし、言語化せず、どのような状態で風船の中に入っていっているのか(例 グレーのどろどろした液体、生暖かい空気、問題を象徴する情景、ハルジオンのエネルギーバブルに包まれたイガイガの塊等)を、ただ観ているだけでもOKです。



いずれにしても、自分にとって、最初にやって来た方法を、まずは選んで下さい。
その後、方法がもし自然に変わっていったなら、それもまたOKです。
(例 最初は具体的な映像を吹き入れていたが、自然に、赤い渦巻状のものに変わっていった等)

 


問題が風船に入ったと感じたら、中のものが出てこないよう栓をして、勢いよく天へと飛ばし、天に預けてしまいましょう。
その時、「今、これ(○○)を、宇宙にお預けします。お任せしますので、最適な事を起こして下さい」といった、シンプルな宣言をするのもいいでしょう。


風船を飛ばす時は、こころの中で飛ばすイメージをするだけでなく、実際に飛ばす動作を、身体を使って行ってみて下さい

 


飛ばした後は、天が、ただ、無条件で引き受けてくれた事を感謝し、信頼しましょう。


最適なタイミングで最適な変化が来る時迄、天が、無期限で預かってくれるのだと。
あるいは、引き受けてくれた天の源で、あなたの手を離れ、最適な変性がひとりでに起こっていくのだと。

 


 
天に上げたからニャン よろしくお願いしますニャン  


天に任せた後は、ただくつろいで、おいしいお茶でも飲んで一息つきましょう

 

★ハルジオンの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ハルジオン

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ゴース
ハニーサックル
ワイルドローズ
スターオブベツレヘム
スイートチェストナット
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」
をご参照下さい。

*エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。

 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  3月10日、3月24日、4月7日

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は3月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  4月25日(土)


トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  秋頃
  *まだサイトにアップされていません



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります