山川鉱矢&亜希子ご夫妻と、今、インドのプネーにいます | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  山川鉱矢&亜希子ご夫妻と、今、インドのプネーにいます

 

 


既に2つのブログで書かせて頂いているように、今、精神世界の翻訳家の第一人者、山川鉱矢&亜希子ご夫妻とインドに来ています
 もうひとつのブログ
「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」



入国後、南インドのラマナ・マハルシのアシュラムの近所に滞在した際には、1年ぶりに、友人とも再会出来ました。
ずいぶん昔、海外で一緒にヒーリングを学んだり観光した別の友人も滞在している事を、再会した友人から聞いていたのですが、今回はタイミングが合わず、会えなくて残念でした。


でも、今迄、あまり意識もしていませんでしたが、インドという遠い地で、友人に再会したり、会えなくても同じ時期に同じ場所に来ているというのは、なかなか貴重な事なのかもしれません

 

 


年末にラマナ・マハルシのアシュラム発ち、インド西部のプネー市に移動
大晦日から新年への移行の時は、OSHOメディテーションリゾートで迎えました


思えば、山川ご夫妻を最初にインドにお連れしたのが、5~6年程前。
その時もOSHOメディテーションリゾートを訪れたのですが、当時、山川ご夫妻は、まさかOSHOの翻訳をご自分達が手掛けるなどとは、夢にも思っておられなかったそうです


現在、角川書店から既に2冊の翻訳本が出版され、現段階では、シリーズで5冊は出される事が決まっているとの事。
テーマごとに編集されたシリーズですので、とても読みやすい本です。
次は、「インチューション」が出版予定だそうで、楽しみです

 


OSHOメディテーションリゾートでは、2014年から2015年へのシフトを瞑想の中で迎えたり、ダンスでカウントダウンして迎えたりする事が出来ます。
新年を迎える前に瞑想をひとつ、新年はダンスで迎えました。

内部の撮影は禁止されているので写真をご紹介出来なくて残念なのですが、様々な色の光と水を駆使したデコレーションが、とても美しかったです

 


インドでは、大晦日にはあちこちでパーティーが開かれますが、年が明けた新年は、比較的普段の生活に戻ります。


ヒーリングバザール店長のアイデアで、1月1日は、OSHOメディテーションリゾートで瞑想の後、タンドリーチキンで有名なレストランで昼食をし、その後、おみやげを買いに高級スーパーに行く事となりました 

 


レストランに行く前に、プーマ、ボディショップ、マクドナルド、ピザハット等、欧米のブランドやファーストフードの店舗が入っているファッションビルを、見学がてらご案内。


 

 
ファッションビルの入口あたりで
丁度新年のバーゲンがスタートしている時期で、混み合っていました
ブランド品、インド服は、流通の関係もあるのか、
不思議な事に、日本の方が安く、かつ質がいいです
高級な品々がぽんぽん売れているようで、
インドの都市部は、年々、豊かになってきています

 


その後、レストランに。
山川ご夫妻とヒーリングバザール店長は、チリなしのタンドリーチキンのハーフを完食。
ベジタリアンのパビットラは、ベジ対応の中華をオーダー


 

 
最初はすいていた店内も、
1時をまわると、どんどん混み合ってきて、ほぼ満席に
4人家族と思われたのか、
初めてファミリー対象のフロアに通されました
外国人を主に対象としたレストランとは違って、
インドのレストランでは、男性の席、ファミリーの席等、
区別されている場合があります

 


お腹を満たした後は、外国人を意識した高級スーパーでお買い物。
さすがインド、露店でボラれて買わされるより、高級スーパーで買った方が、安くて質がいいのですね。

 


お買い物の後は、別のレストランでお茶を

 

 
インド各地のお料理があるレストランで、値段もそんなに高くなく、
いつもインド人や外国人で繁盛しています

 


夕方、パビットラは、OSHOメディテーションリゾートで瞑想。
ヒーリングバザール店長は、山川ご夫妻を、親しい宝石商のところにご案内。
夜、ホテルのレストランで見せて頂いたのですが、おふたりとも、素敵な石と出会われたようです。

ヒーリングバザール店長も、自らデザインしたリングの試作をオーダー。
近いうちに、ご縁のある方の指に、納まるのでしょうか


パビットラは、これはと思う石と出会えたなら、マウントフジフラワーエッセンスジェムの新作を、少し作って帰りたいと思っています
素敵な石との出会いが、ありますように (=^・^=)



インドに着いて年も明け、一行全員、無事過ごしています。
電波状況が良くないので、いいね!やペタをお返し出来ず、申し訳ありません。
他の要因もあるのか、フェイスブックのいいね!が押せないようでもあり、ごめんなさい。

明日から、また移動します。
電波が届かないところなので、記事アップは、少し先となりそうです

皆様が、素敵な新年を迎えておられますように。
そして、今年が、より素晴らしい年となられますように、インドの地から、お祈り申し上げます


 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年3月10日、3月24日、4月7日

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1 
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  2015年5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)


トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません

 

よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります