探求者ウケするディープなギフト!! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

探求者ウケするディープなギフト!!

 


インドに長期滞在している友人が、10ン年ぶりに日本に里帰り。
またインドに戻る前に、地元の特産品とインドのグッズを、ヒーリングバザール店長がお送りしたマウントフジフラワーエッセンスのお礼にと、送ってくれました。


インドグッズは、「私のコレクションのおすそわけ」との事で、探求者、瞑想者が好みそうな、なかなかディープなもの達です。
ちょっとマニアックで興味深いので、ご紹介しましょうか(=^・^=)

 



左側は、地元名産の糸わかめ、讃岐うどん、そうめん。


中央右寄り上は、南インドの光明を得た聖人ラマナ・マハルシの今年のカレンダー。


カレンダー右横の上下2枚の写真は、ラマナが愛した聖なる山アルナチャラ。
下の写真には、お山の麓にある巨大なシバ神の寺院が写っています。

古いタミルの諺では、「チダンバラムを見ること、ティルヴァルールで生まれること、バラナシ(旧名ベナレス)で死ぬこと、あるいはアルナチャラを想うことが、解脱を保証する」と言われているのだそうです。

この山を14キロ時計回りに歩く行(ギリプラダクシナ)があるのですが、訪れた外国人もよく歩いています。
(日本でもお坊さんがお堂や霊廟を歩きながらお経をあげたり、山を歩いたりする修行があり、良くは分かりませんが、仏教はインド発祥なので、もしかしたら共通点でもあるのでしょうか?)
満月の夜には、数万人の人が夜中に歩くのだそうです。

マハルシは、アルナチャラの事を、世界の霊的ハートだと語っています。
また、「歩き続けるにつれて、身体は自動的に瞑想で座るときのような調和の状態になります」、「歩くことによって巡礼者は真我に没入し、神以外のことは考えられなくなります」とも語っています。
ある種の状態に自然に入っていくエネルギーフィールドがこの山にある事は、マウントフジフラワーエッセンス開発者達も経験済み。
マウントフジフラワーエッセンスの花達が育った霊峰富士も、日本の聖なる山です。
インドや日本以外の国でも、こういった特別な聖山、修行のお山がありますが、おそらく、そこが特別な場である事や、地球やその国での役割を感じ取る人達がいたのでしょうか。


カレンダーの左下は、右がマハルシのアシュラムの工事前のサマディーの写真。
左が、アルナチャラの麓のシバ神の寺院のご神体シバリンガの写真。

その下のキーホルダーは、麓のシバ神の寺院のもの。
シバ神の寺院は、アルナチャラの出張窓口のようなものだとの事。


ラマナのカレンダーに乗っているオレンジのひも状のものは、麓のシバ神の寺院のルドラクシャ(菩提樹)の付いたお守り。
女性は左、男性は右手首に巻きます。


キーホルダーの右の縦長の小さな写真は、インドの光明を得た聖人ババジャン。
1931年に亡くなりましたが、西インドにある彼女の霊廟には、今も多くの人達が訪れています。
生まれたのが1790~1800年頃という事なので、すごい長生きです。
霊廟に置いてある、ババジャンが亡くなった時のセレモニーの写真は圧巻。



 
アルナチャラの麓のシバ神の寺院のほんの一角
あまりに巨大すぎて、全部を写せません。
受付でカバンと靴を預けて裸足でお参りするのですが、
すごい沢山の人です。



 
ババジャンの霊廟
街の一角にこじんまりと建つ小さな建物で、人々の日常にとけ込んでいます。
近所にはたくさんの花屋さんがあり、お参り用の花やレイを買って、
訪れる人が途絶えません。


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年9月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース) *サイト公開準備中 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) サイト公開準備中
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 *現在は3月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00
■イベント
◆埼玉ミネラルショー
 2014年3月30日 11:00~18:00


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります