「望む未来を引き寄せる」トネアザミに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「望む未来を引き寄せる」
トネアザミに役立つエクササイズ

 

 

 

スコットランドとイングランドの戦いの時、アザミの刺が、責め来るイングランド軍からスコットランドを守ってくれたという言い伝えを、聞いた事がありますか。
このお話、とても見事に、アザミが持つ質を表現しています。

 


私達の人生において、戦うか逃げるかの選択を、迫られる時があります。


何らかの困難や軋轢が起こった時、戦う事、向き合う事を選び取らず、撤退したり、拒絶したり、あきらめて手放したり、といった逃げ切る選択肢があります。


その反対に、どんなに辛い中でも逃げる事なく、そこに留まり続けたり、正面から向き合ったり、戦いに入って行く選択肢もあります。

 


トネアザミは、今いる場所に留まり、ふんばり続ける事、あきらめない事を決意した時のフラワーエッセンスです。

 

 

今、とても苦しい時期にあったとしても、そこから逃げずにふんばり続けたいと思っているなら、もう一度本当にそれが自分にとって適切な選択なのかを、明確にしてみましょう。


もしかしたら、必死に頑張る事自体が目的になっていて、望んでいる本来の目的からブレているかもしれません。
私達は、辛さの中に留まる事自体に、ある種の頑張っている気持ちよさや、正しい事をしているような感覚を持つ事もあるのですね。


留まって頑張る事で、必ずしもよい結果が得られるとは限りません。
苦しい思いをしたにもかかわらず、徒労に終わったり、貴重な時間を無駄にしたと思えて、後悔の気持ちがやって来るかもしれません。


 






トネアザミを飲んだら、目を閉じてあなたのハートに問いかけましょう。


頑張り続ける事で、様々なリスクを引き受ける覚悟がありますか。
あなたにとって、最悪の結果とはどんなものでしょうか。
もし、最悪の結果に終わったとしても、それを受け入れる準備は出来ていますか。

 


それでも頑張り続けたい事が明確になったら、次のステージに進みます。


頑張り続けた結果、最良の結果を達成した未来のあなたの姿を、出来る限りリアルにイメージしてみて下さい。
表情、振る舞い、言葉のトーン、服装、周囲の環境……。
どんな感じでしょうか。
その未来のあなたのイメージを、充分楽しみましょう。

 


充分イメージを楽しんだと感じたなら、未来のあなた自身を、今現在のあなたに覆いかぶせます。
あなたの皮膚を覆うもうひとつの皮膚のように、今のあなたに同化させます。
あなたを護るオーラフィールドとして、そのエネルギーを纏うのもいいでしょう。

 


同化させた後、目を開けた直後から、既に未来のあなたそのものであるかのように、あたかも最良の結果を得ているあなたとして、今現在の現実生活の中で行動してみましょう。
しかも、誰にも口外する事なく。


口調、動作、表情、姿勢……どんな風に変わるでしょうか。
肉体感覚を通して、味わってみましょう。


 






例えば、自信のある人は、「そのような」歩き方をしますし、満ち足りた人は、「そのような」声で話します。
イメージした未来にたどり着く前に、「そのようにする」事を先にスタートして下準備しつつ、未来をあなたの方に引き寄せて下さい。
あなただけでなく、未来の方から、あなたに近付いてくれるように。

 


更に、環境にも変化をもたらしてみます。
例えば、未来のイメージに出てきたインテリア、アクセサリー、小物等、何らかのマテリアルを、実際の生活の中に取り入れてみます。
未来のイメージに登場した要素を、今の生活の要素として意識的に扱う事もまた、未来を招くサポートとなってくれるでしょう。


トネアザミは、一定期間、使用し続けるといいでしょう。



 ★トネアザミの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
トネアザミ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
●セラトー
●ゲンチアナ
●ワイルドオート
●ウォールナット
●エルム
●ラーチ
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」をご参照下さい。

*エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 2014年9月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)
 サイト公開準備中 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 
サイト公開準備中
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります