マウントフジフラワーエッセンス使用者様から届いたお写真とお便り | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

マウントフジフラワーエッセンス使用者様から届いたお写真とお便り

 

 


すでに何度かブログでご紹介させて頂いていて、お名前を覚えているファンもいらっしゃる大橋真紀様より、お写真とお手紙が届きました。


早速、ご紹介させて頂きます。
大橋様、いつも素適な分かち合いを、ありがとうございます (=^・^=)

 


大橋真紀様からのお手紙より


ハートサポートシステム パビットラ様


いつも大変お世話になっております。


庭のシャガが咲いてきましたので、写真に撮りました。
まだ完全に開いてはなくて、花も一つだけですが、とてもきれいなので、パビットラさんに見て頂きたく思います。
このシャガは、マサキの木のすき間から出てきています(^^)
地下茎で増えるので、どこから芽が出るか読めないんですよね。
また、増えても、花がつく芽は少なくて、もっとたくさん咲いてくれればと思うのですが。。。




シャガ(撮影 大橋真紀様)


シャガの近くにあったハハコグサも、つぼみが膨らんできました。
育てている訳ではないのですが雑草なので、いつの間にか生えているんですね(^^)
ハハコグサの後ろに写っているのは、ミヤコワスレとスズラン水仙です。




ハハコグサ(撮影 大橋真紀様)


何年か前に、パビットラさんの個人セッション「エネルギーボディ(サトルボディ)ヒーリング」受けた時に、私に対して伝えられた事がありまして、
「感受性がとても豊かで、セラピストが感情移入してはいけないけれど、涙が出そうです。」というような事です。
その言葉は、たまに何かの拍子に、ふっと思い出したりしていました。
ずっと自分の中にあったのでしょうね。


この間、自分の感受性に感動して号泣した事があったのですが、感動と同時に、「社会で生きていくのにお金にもならないし、役に立たないもの」として感受性を扱っていた、自分自身のエネルギーの解放があったようにも感じました。
高校生の頃だったか、冬の夕暮れに空の色がグラデーションになり、葉っぱの落ちた裸の木が空にシルエットとして映るさまの美しさに感動しながら、「私のこういう部分は役に立たないんだな」と思い、寂しかった事が思い出されます(;_;)


この頃やっとですが、自分の感受性を、素晴らしいな~と思うようになってきました(^-^)


これからの時季、色んな花がどんどん咲いていきますね。
とても楽しみですね。


大橋真紀


 

自然界に共振し、深く感じられる感受性は、生を豊かにしてくれる、とても価値あるギフトですよね。


また、この世界の全ての存在が、何か大きなもので繋がり、応答し合っているのだとしたら、「感じる」という事は、世界に豊かさを与えている事でもあるのかもしれない、とも思います。
その感受性が抑えられたとしたら、それを受け取れないこの世界は、きっと、豊かさをなくしますよね。


ちょっと関連した話題として、日本フラワーエッセンス協会認定のベテランのフラワーエッセンスセラピストさん達から、「マウントフジフラワーエッセンスの講座に来る人は、繊細に感じる能力や良いものをすごく持っているにも関わらず、謙虚で、前に出ない人が多い」と、よくお聞きします。


確かに、似たような事を、私も感じる時があります。
例えば、講座の体験談をサイトにアップさせて頂いているのですが、ご本人のご希望で掲載出来なかったものの中に、どれだけ素晴らしい言葉の宝石が埋もれているか


深い感受性を通して感じた事、そして、文章の創造性、表現力・・・。
勿論、ご本人のお気持ちが第一なのですが、もし掲載OKなら、読まれた多くの方々のサポートになるのに・・・と、内心、勿体なく思ってしまいます。


でも、元々ご自身が自然に出来ている事って、その人にとってはあまりにも当たり前すぎて、とりたてて自分では価値を与えていない事、少なくないのかもしれませんよね。



そこで、マウントフジフラワーエッセンスをお使いになられている方々へ
大橋さんが、ご自身の感受性を、素晴らしいな~と思うようになってこられたように、どうぞご自身の良さを認めてあげて下さいね。
花達も、きっとそれに応答してくれるのではないか、と思っています。
その感受性が、マウントフジフラワーエッセンスの可能性が、更に開かれていくサポートにもなって下さっている、と感じています。


 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年9月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります