マウントフジフラワーエッセンスからどんな風にメッセージがやって来るのか | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

マウントフジフラワーエッセンスからどんな風にメッセージがやって来るのか

 

 

この前の記事 届いた秋の花と風景の存在感を、ハートへと吸い込んで下さい で、アメリカセンダングサ他のお写真と文をご紹介させて頂いた大橋様より、お便りを頂きました。
 

やりとりの中、そこに書いて下さっていた、アメリカセンダングサとのシンクロニシティ。
そのお話を読ませて頂き、使用者様のエネルギーが自然に流れている時、どんな感じでマウントフジフラワーエッセンスからメッセージがやって来くるのか、それをどんな風に受け取り、どう行動へと起こしていくか・・・他の使用者様のヒントになるように感じました。
そこで、ブログへのご掲載をお願いしたところ、ご快諾頂きました。
大橋様、ありがとうございます

 


大橋様のお便りより

ハートサポートシステム パビットラ様

いつもお世話になっております。
ブログを拝見致しました。ご連絡ありがとうございました。
素敵な文章と共に写真を紹介して頂き、ありがたく思います。
いつもありがとうございます。

今日から、アメリカセンダングサのエッセンスを、ミックスボトルに加えて飲んでみようと思います(^^)
〈季節のおすすめ〉の記事を読んで、今の自分に響くものがありましたので… 。

そういえば、紹介して頂いた写真の、鳥居の奥の海辺(小さな湾です)には、松が何本かあって、マツヤニのいい香りがしていました。香りはさすがに、写真ではお伝えできませんね(*^_^)その時は、松の木の下で、いい香りに包まれながらヨガをしていました。

私はマツヤニの香りが大好きです。心の底から落ち着いて、幸福感がやってくるような香りですね。
私は主に、海辺の松と親しんでいますが、あの香りが鼻に入ると、「あ~いいにおい!!」と、いつも言わずにはいられません。
走る車の窓からマツヤニの香りが入ってくると、必ず上記の言葉が出てきます(*^^*)

昨年の夏は、山梨の山奥の方で、いい香りをさせている松と出会い、「お山の松もやっぱり素晴らしいな」と思いましたが、海の潮の香りと混ざったマツヤニも、素晴らしいと思うのです。

そんな話をしていると、マツヤニのエッセンスも飲みたくなりますね(^^)

長くなりましてすみません。
今後とも、宜しくお願い致します。

大橋 真紀

 

 


ブログにも書いたのですが、アメリカセンダングサのお写真は、丁度私(パビットラ)が、アメリカセンダングサを題材に、 マウントフジフラワーエッセンスの「季節のお勧め」の記事 変化を感じやすいこの時期のエネルギーキープに アメリカセンダングサ をまとめていっている時に、大橋様から頂きました。


マウントフジフラワーエッセンスの花達を通してこういったシンクロが起こった時には、そのボトルを使用するのに、すごくよいタイミングなのですね。
旬のまっただ中、迷わず、即決です
だから、大橋様が、アメリカセンダングサをミックスボトルに加えられる事、とてもよいアイデアだと思います。

 


大橋様の場合、マウントフジフラワーエッセンスをある程度使っておられ、既に深いところでエネルギー的に共鳴しておられるので、こういった出来事を始め、色々なタイミングで、メッセージが伝わりやすいのかもしれません。


でも、実は、こういった出来事を通して、マウントフジフラワーエッセンスの花達が働きかけてくれる事、よくあるのです (=^・^=)
それに意識が向くかどうか、受け取るかどうかは、その人次第なのかもしれません。
(勿論、受け取らねばならない、といった事はありません。花達は、強制はしませんから

 


そして、今回のシンクロニシティは、大橋様だけではなく、私にとってもシンクロだったのですね。
大橋様の文に書かれていたマツヤニも加え、アメリカセンダングサとマツヤニのミックスボトルを、早速、この日から飲み始めています。


肉体に近い次元で必要だと感じたので、通常は30ミリのスポイトボトルに1~2滴のところ、各4滴をたらしました。
(マウントフジフラワーエッセンスの場合は、肉体に近い次元に働きかけたい時、裏技として濃い目にするといいのですね)
今回のシンクロで作ったミックスボトル、シンクロという事以外、特にテーマはありません。
でも、それ迄に使っていたミックスボトルの流れからみて、感じる事があります。
テーマのプロセスを通して、今回のボトルがやって来てくれたのですね。



今回のように、使用者様を介して何かを受け取らせて頂く事も、少なくありません。
花達にハートを開いているだけで世界が豊かになっていく事、そして、気づいていてもいなくても、瞬間瞬間に、たくさんのギフトが与えられている事を、改めて感じました。
こういった事もまた、花達や自然界が、ただそこに存在しているだけで、教えてくれるのですね。

 


それにしても、大橋様、鳥居のある海辺で、花達に囲まれ、マツヤニの香と共にヨガなんて、うらやましい限りです。


マツヤニの香、私も大好きです。
ハートサポートシステムのセミナールームの講師席の後ろには、アンバー(マツヤニの化石)を置いています。
宝石ではなく、置いたり、削ってハンカチ等につけたりして、香を楽しむアンバー。
とてもよい香で、魔除け作用、豊かさ作用がある事でも知られています。




 
左端は、アメリカセンダングサとマツヤニのミックスボトル。
作ったばかりなのに、結構飲んでいます (=^・^=)
その隣の箱は、講師席後ろに置いているアンバー。
ぎっしりとアンバーが詰まっております。
インドのお香専門店には、お香の原料が売られていて、アンバーもそのひとつ。
インドから買い付けてきました。
右の箱ふたつは、木箱にアンバーが1~2片入っていて840円と、大変お買い得。
各種「フラワーエッセンス講座」や「レイキ」にいらした方が、よく会場で買っていかれます。
このアンバー、ヒーリングバザールで販売していますが、サイトには掲載されていません。
ご興味のある方は、ヒーリングバザール店長にお問い合わせ下さいね。

 


大橋様が親しんでおられる海辺の松も、私の大好きなお山の松も、どちらもユニークで、素晴らしいですよね。
それぞれが、根付いた場のエネルギーも纏っているのですよね。

 

 


大橋様に、ブログへのご掲載をお願いした際、頂いたお返事から

マウントフジフラワーエッセンスの使用を始めてから、もう五年近くになります。
元々、自然は好きでしたが、マウントフジフラワーエッセンスを使うようになってますます自然と親しくなる事ができ、今もつくづく感じるのは、もう笑っちゃう位自然が好きだ(^∇^)という事です。


今思えば、マウントフジフラワーエッセンスの使用を始めた頃は、「見えないエネルギーが分かるようになりたい」と思ったり、「チャクラ」「オーラ」などの部分に惹かれていましたが、実際に自分が深く開いていったのは、目に見える自然界の方でした。
何だか面白いですね。


『文書を読ませて頂いた途端、潮の香が、自然に感じられるかのようです。』
(ブログ掲載のご依頼のやりとりの際、書かせて頂いた一文です)


とても嬉しいお言葉です。何せ、私の人生、海がなくては始まらないという位、海が好きですので…。
海のエッセンスを伝える事が、できたのかも知れません(*^^*)


ありがとうございました。


大橋 真紀



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00  
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座

 
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 

癒しフェスタ
12月1日(日)
道の駅うつのみや ろまんちっく村 ローズハットにて(栃木県)
ブース出展
ハートサポートシステム、ヒーリングバザール取り扱い商品の特別価格販売
フラワーエッセンス、エネルギーワークのミニ個人セッション
今回、ヒーリングバザール店長、パビットラがミニ個人セッションを行う予定です。
栃木の皆様、お会い出来るのを楽しみにしていますね!

東京ミネラルショー
12月6日(金) ~9日(月)
池袋サンシャインシティにて
ブース出展
パワーストーン、浄化グッズ(フラワーエッセンス、チベット法具、セイジ等)の特別価格販売
ヒーリングバザール店長、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストの無料リーディング


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります