友人の退職記念と贈りもの&身体と呼吸からのアプローチについて | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

友人の退職記念と贈りもの身体と呼吸からのアプローチについて

 

 


夏季休暇中、古い友人ご夫妻に会いました。
ヒーリングバザール店長はご主人と、パビットラはおふたり共に面識がありましたが、縁あってご結婚されたと聞いた時は、驚きました。


それから年月が過ぎ、来年還暦のご主人が、仕事以外の事で忙しい環境になった為、定年より少し早めのリタイアを。
退職祝いにとお誘いし、ハートサポートシステムの最寄り駅、自由が丘にあるベジタリアンレストランで食事をしながら、話が盛り上がりました。


食事の後は駅前のスイーツの老舗に移動し、更に話が盛り上がりました。



 
友人ご夫婦。スイーツの老舗にて


お休み中、その時のお礼にと、和菓子が贈られてきました。
今迄も何度かお菓子を送って頂いた事がありますが、おそらくこれらは奥様のお見立て。
いつも通好みのお菓子を全国からチョイスされていて、なかなかのセンスです。

 

 

 
2つの箱に、様々な和菓子が


ご主人は、知る人ぞ知る、ハートサポートシステムが1990年代前半に出していたニューズレターに連載していた、自叙伝的な執筆が大好評だった方。
(この事を知っている日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんは、ある意味、かなりディープです


ニューズレターが終わって何年かしてからだったでしょうか、中央線沿いのスピリチュアル系の某お店で、古本として全号がビニール袋にまとめられ、結構な値段で売られていたと耳にしました (イベント等で無料で配布していました)。
ニューズレターにはボディワークに関する連載も入っていたので、参考にしていたプロの方々もいらしたらしいのですが、ご主人の執筆の隠れファンがかなりいたのではないかと想像しています。
ご主人の文には、多くの読者が、いつもお腹を抱えて大笑いしていました。

 


ニューズレターを出していた頃、ボディワーク、動き、呼吸などのボディを媒体とした、月1回のワークショップを行っていました。
ご主人からは、ああいったワークショップをまた行ってほしいというリクエストが。


各種「フラワーエッセンス講座」では、これらのワークショップで行う瞑想や呼吸法を、フラワーエッセンスに惹かれる人達にフィットするようアレンジして取り入れています。
また、ニューズレターで連載していたボディワークの記事も、フラワーエッセンスを使ったエネルギーヒーリングに役立つ内容として、講義や実技で活かしています。


昔行っていたワークが、今も形を変えて役立ってくれている事を、改めて実感させられた再会でもありました。

どうもありがとうございました。



余談ですが・・・身体や呼吸を使ったワークの良さについて
お二人とお話をしていて、身体や呼吸を使ったワークの良さを、再確認出来ました。

身体や呼吸を通したアプローチは、肉体は勿論、思考や感情に働きかける事が出来るのですね。
これには、セクシャリティ、女性性と男性性、自己イメージといった領域も含まれています。
また、今世であれ過去世であれ、過去の凍ったエネルギーを解放するのにも向いていますし、チャクラにも働きかける事が出来ます。
マインドへの同化が起こりにくいので、変容や気づきがスムーズで、瞑想や沈黙のスペースが自然に起こる準備ともなるでしょう。


とりわけ、フラワーエッセンスのような微細なエネルギーを扱い、リーディングやヒーリングを行う上では非常に有益であり、桁違いのスピードでシフトする事を実感しています。
机の上だけで、いわゆるマインドを扱う事からは届かない、錬金術的な変容が起こるのですね。
地に足をつけてもくれます。


セッションにおいても、クライエントさんのお話の内容以上に、身体はその方自身の歴史と今を表現しています。
その方の信じ込みの下にあるものが、はっきりとかわいらしく(=^・^=) 出ていたりもします。
お話を通してだと追い詰めたり傷つけたりしてしまうかもしれない領域に、身体や呼吸から、遊び心を持って楽に働きかける事も可能です。
各種「フラワーエッセンス講座」では、こういった領域と共に、更に微細な次元にも意識を開いて、多角的にワークしていく事となるのですね。


 


最新の各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
 9月3日、9月17日、10月1日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
  
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 


❤JAA日本アロマコーディネーター協会感謝祭「癒しの祭典」❤
9月28日(土) 10:00~17:00
東京都立産業貿易センター
ブース出展
フラワーエッセンス、パワーストーン、チベット法具、セイジ等の特別価格販売
日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのミニ個人セッション


 

 



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります