秘密の1日研修?!に行ってきました | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

秘密の1日研修?!に行ってきました

 

 


先日、秘密の1日研修に行ってきました。


今回も、先月の京都の研修と同じく、ヒーリングバザール店長同行につき、こちらのブログでご紹介させて頂きます。


といっても、実はこの研修、ヒーリングバザール店長を介して知りました。
色々な事で忙しくなり、伺いたいと思いつつ10年近く疎遠になってしまっていたところが主催でした。
ヒーリングバザール店長がつながりを保っていたので、今回の情報を知る事が出来たわけです。
ヒーリングバザール店長、ありがとうございます (=^・^=)

 


今回の研修は、心理療法やヒーリングではなく、トラディショナルな瞑想、修行系のものでした。


こういうお仕事をさせて頂いているので意外だと思われるかもしれませんが、瞑想や修行的なものに関しては、欧米でスピリチュアル系やビジネスとして成り立つようにアレンジされたものには、東洋的なものであれ西洋的なものであれ、友人主催のものに遊びがてらお伺いさせて頂く以外は、行く事はありません。


瞑想や修行的なものに関しては、日本であれ、アジアであれ、ヨーロッパであれ、基本的に、その大元に出かけて行きます。
勿論、これは、大元以外のところは役立たないと言っているのではなく、自分自身が、探求者気質、職人気質だからなのです。


技法もそうなのですが、エネルギーの共振という事から、大元、源のエネルギーに直に触れる事を、大切にしたいのですね。
そんな気質からか、ご縁あって、国内外で、そのエッセンスに触れる機会を頂く事が少なくありません。
そのおかげか、見える部分でも見えない部分でも、身分不相応な秘密のものが増えました (=^・^=)

 


そんな中で感じるのは、意識の究極への探求の道のりは様々であっても、時代を超え、場所を超え、その核は同じ匂いがする、という事。
その匂いがあるエネルギーフィールドにただ身を置くだけで、深いところで、何かが花開きます。


今回の秘密の研修で、改めてその事を感じさせて頂きました。

 


 
寝てる間に、何処に行って来たのかニャン・・・


ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが、行っている事が何であれ、核の匂いには関係ありません。
行っている事とは、私達の表層のマインドに、何かをした、達成したと感じさせる為に存在するものなのかもしれません。
もっと乱暴に言うと、マインドを納得させる、“撒き餌”のようなものでしょうか
 (=^・^=)

 


マウントフジフラワーエッセンスも、ハートサポートシステムで行っている各種「フラワーエッセンス講座」も、形式や形態の背後で動くものは、そういった匂い?なのでしょうか。
その匂いは、“私”の能力やいわゆる特別な力とは全く関係ない、それらを超えたものです。

 


その匂いは、山頂迄行ったなら区別のなくなるものであると同時に、山頂迄はとても役立つもの、だと言えるのかもしれません。

 


日本で最初にフラワーエッセンスを導入した1989年の当初から、「机上の知識ではなく、実体験を通して学べる講座」として、ご案内させて頂いてきました。


でもこれ、実は、単なる「理論と技法の体験的理解」だけではないのです。


体験の背後にあるもの、それが、更なる深みで伝達される、もっと大切なものです。
だから、ご自身が意識されていてもされていなくても、深みの探求者達が、よく各種「フラワーエッセンス講座」に来られます。
探求者達のその乾きは、知識からも、技法の体験的理解からも、潤す事は出来ないものです。
背後にある匂いだけが、その乾きを潤す事が出来る・・・
その事を、きっと、内なる深みで知っておられるのでしょうか。


でも、それは、表面には現れる事のない、微細なものです。

 


同時に、そんな匂いを嗅げても嗅げなくても、OKです。
私達が何をしてもしなくても、存在がやってくれます。
そういった在り方もまた、ハートサポートシステムで行っている各種「フラワーエッセンス講座」を通して、体得していくものなのかもしれません。


フラワーエッセンスと共に、意識の様々な層を探求し、分かち合っていければと思っています。
渇きを意識されている方もされていない方も、もしよろしければ、各種「フラワーエッセンス講座」 の場にいらしてみて下さいね。
✿8月18日迄夏季休業となっており、ご不便をおかけして申し訳ございません。
各種講座、レイキ、遠隔セッションにつきましては、参加費をご送金下さいましたら、お休み明けに担当よりご連絡させて頂きます。
サイト内のご案内をご覧下さいませ。



最新の各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
 9月3日、9月17日、10月1日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
  
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 


❤JAA日本アロマコーディネーター協会感謝祭「癒しの祭典」❤
9月28日(土) 10:00~17:00
東京都立産業貿易センター
ブース出展
フラワーエッセンス、パワーストーン、チベット法具、セイジ等の特別価格販売
日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのミニ個人セッション




よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります