講座初日の素晴らしいエネルギーと不思議な夢「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

講座初日の素晴らしいエネルギーと不思議な夢「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」

 

 

昨日の5月16日、今春から改偏された 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」 がスタートしました。

 


ハートサポートシステムでは様々なグループワークをしていますが、そのそれぞれに、場の特徴的なエネルギーがあります。
扱うワークやツールによって、それにふさわしい共振の場を整えているという事も、その理由でしょうか。

 


マウントフジフラワーエッセンスの講座では、マウントフジフラワーエッセンス自体の特質から、瞑想性の高いエネルギー場を構築しています。
エネルギーフィールドをある種の次元に持ち上げる事、そして、マウントフジフラワーエッセンスのボトルがその場に在るだけで起こっていく場の状態というものがあります。


それらに加えて、毎回の講座で行う実技や講義、瞑想やヒーリング、そして、その後のご自宅でのボトルの使用によって、参加者の方々の内なるスペースや瞑想性が、回を追うごとに深まっていきます。
会場で実技をされている姿を観させて頂いている時、その圧倒的な深みや美しさに打たれる事がよくあります。
もしかしたら、ご自身達は、そのフィールドの中に浸っておられるので、気づかれていないのかもしれません。
その時、マインドでは、様々な思考が来ては去っていっている事もあるのかもしれません。
でも、それらより大きな沈黙の深さのスペース全体を観させて頂くのは、結構圧巻です。
その感じが、私は大大大好きです (=^・^=)

 


今回の初日、2階のセミナー会場に入り、講師席に座った時、まだ受付さえしていないのに、既にエネルギーが全く違っている事が、ビシビシと伝わってきました。
「初回からこの状態になっているなんて、どういう事?まるでプロ養成講座の後半のように、内なる沈黙のスペースがもう出来ている・・・」と。


それで、後で気づいたのですが(遅すぎ(=^・^=)、今期の「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」から進級された方、再参加での日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんや卒業生さん、個人セッションを受けてこられた方と、受講生さん達は、既にマウントフジフラワーエッセンスのエネルギーフィールドに、何らかの形で入られた事がある方々なのでした。
本当に深い場が出来ていて、素晴らしかったです。
私と入れかわって、おひとりおひとりに、あの場を感じて頂きたかったです。


 





 
自己紹介の風景
撮影×の方もおられるので、
適当なところで写真をカットしてしまっています
受講生の方々、お許しを




この日は初日なので、ハートのスペースを中心に、瞑想や実技を進めていきました。
そのせいか、その日の夢では、第4身体(メンタル体)次元のとても美しい映像が現れました。
半覚醒の状態で観たその映像のエネルギーが、今もエネルギーボディ(サトルボディ)に、余韻の振動となって響いています。


それは、近況報告!いよいよスタート!「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に向けてに掲載した、春の山の中で写した面白い形の光と似たものでした。
もしかしたら、マウントフジフラワーエッセンスが、既に何かを起こしてくれていたのでしょうか。
頂いたものを大切に、受講生の方々と共に広げて行きたいと思っています。



同時に、その次元は、天上の聖なる存在の次元。
そして、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」は、始まったばかり。
天と地の狭間のこの次元さえ超えて、更なる深みを探求していく事となります。

 


まだ始まったばかりのこの旅ですが、
参加者の皆様に、
マウントフジフラワーエッセンスのお花達に、
全ての存在に、
どうか宜しくお願い申し上げます

❀追記❀
関連した記事を、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」内、参加者様のエネルギーサポート「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」にアップ致しました。


 


❤最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
マークのものが、現在募集中の講座です。

◆全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同)  募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) ←開催中 次期を調整中
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

✿「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」の「フルセッション実技指導の勉強会」の詳細は、こちらからご覧頂けます。





よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります