近況報告!いよいよスタート!「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に向けて | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

近況報告!いよいよスタート!「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に向けて

 

 

今期初めての改偏後の 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」5月16日から、今期は東京夜間の全6回の通いの形式にてスタートとなります。


集中講座の形式でのご参加を希望されていた方々、すみませんが、お待ち下さいね。
スケジュールがアレンジ出来た際に、改めてアナウンスさせて頂きます。

 


さて、8日にアップさせて頂いた改偏後初の講座がもうすぐスタート!!「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、
ところで、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」のプログラムについては既に構築していたのですが、ここにきて、ニューヴィジョンメッセージを受け取っております。
そうなると、ガラリと技法が変わってしまう可能性も・・・。

と書いていましたが、今日もまた、ニューヴィジョンメッセージがやって来ました。
☄ニューヴィジョンメッセージについては、個人セッション内の説明を参考になさって下さいね。



ニューヴィジョンメッセージで受け取ったものが広がって行く事で、今迄温め、モニタリングしてきたアイデアが、アイデアの背後にある意識がよりクリアに表現された技法と在り方へと、再配置されてきています。


・・・これ、自分で書いていて、「何のことじゃい?!」と思われるかもしれないなと感じました・・・。
ニューヴィジョンメッセージのセッションを受けた事がおありの方だと感覚的にお分かりかもしれませんが、普遍的なところにチューニングするので、発される言語に特徴があるのですね。
それを今、無理やり噛み砕いているので、ちょっと変な表現になっているかもしれませんね。
ごめんなさい。

 


今迄温めて来たアイデアでは、日本フラワーエッセンス協会認定の上級フラワーエッセンスセラピストがご提供している技法の、ある部分を結晶化したものとなっていました。
ここに、何らかの新鮮な風が起こる事で、より広がった姿が現れて来るのではないかとは思っていたのです。
それが、今になって、吹いております・・・。


 


 



ハートサポートシステム各種「フラワーエッセンス講座」の良さのひとつは、卒業したら、すぐに現場でフルセッションが出来るという事。


理論、選び方等を個別に習得するだけではなく、微細な領域にも届くエネルギー的な調和、全体性を観て、フルセッションという形態に統合し、体系化されているのですね。
だから、卒業する時には、フルセッションが習得出来ている状態になっているわけです。


そして、ある程度の完成度の高さを持って体系化されているからこそ、他のヒーリングやセラピーとのコラボセッションとしても、かえって楽にアレンジ出来るのですね。
また、いくつかのステージがありますので、そのセラピストさんなりの個性で味付けする事も、比較的簡単なのです。

 



 
春の山の中で
面白い形の光が映り込みました




「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」で学ぶ技法と在り方をひとことで言うなら、
Single-Pointedness
でしょうか。


それは、澄んだクリアな意識でフォーカスする事で、融合をもたらすフルセッションです。
マウントフジフラワーエッセンスによって、エネルギーボディ(サトルボディ)の異なる層から全体へと、ヒーリングを浸透させていくフルセッションを、習得頂く事となるでしょう。
☄エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さいね。
今回の「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」でも、体験を通して学んでいく事となるでしょう。


ご縁のある方々と、マウントフジフラワーエッセンスの作用の新たな輝きを探求していく事、今からとても楽しみです。
いらして下さる方々、5月16日から、どうぞ宜しくお願い申し上げます

 


❤最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
5月16日より開催の通いの夜間講座「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」の他、以下、✿マークのものが、日程が決まった講座です。

◆全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同)  サイトにアップ済(東京通い)✿
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 5月16日スタート(東京通い)✿
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) サイトにアップ済(東京通い)✿
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

✿「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」の「フルセッション実技指導の勉強会」の詳細は、こちらからご覧頂けます。





にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m