「楽しみながら、エネルギーの滞りを浄化する」ウツギに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「楽しみながら、エネルギーの滞りを浄化する」
ウツギに役立つエクササイズ



 

感情であれ思考であれ、何かが詰まっていると感じる時には、エネルギーも滞り、せき止められているという事。

そんな時には、詰まっているのが何なのかを探る事にはフォーカスせず、流す事に意識を向ける選択肢もあります。

何故なら、詰まっている何かの原因となっている、例えば信念といったものもまた、より深い層で滞っているものなのですから。

それが何であれ、楽しみながら、ただ、流れて行く事を許しましょう。

この方法は、蜂蜜やお塩の刺激に弱い方は、行わないで下さい。



まず、蜂蜜を器に入れ、そこに自然塩をよく混ぜ込みます。
本来なら、この方法にはマグネシウムを使いますが、日本では入手出来ないので、自然塩で代用します。
マグネシウムについては、ブログ内
「インドでのここ数日のご報告とインド製マイ必需品のご紹介」に、写真付でご紹介しています。


蜂蜜と自然塩を混ぜたものを両手にたっぷりととって、全身をマッサージするように洗っていきましょう。
手の平で優しく円を描いて、ごく軽く揉みほぐすように。

その際には、浄化が目的なので、頭から足、肩から手先、脚の付け根から足先に向かって、上から下へと洗っていって下さい。

頭髪や顔も、刺激が気にならないようなら、優しくマッサージして。


洗い終えたら、シャワーを頭から足に向かって、上から下へと流します。

その後、通常の身体や頭髪の洗浄をされるのもいいでしょう。



 

お風呂上がりには、エネルギーボディ(サトルボディ)は、エネルギーを受け取りやすい状態になっています。

深く長い呼吸を口からしながら、ウツギをたらしたお水を、オーラフィールドとお風呂場全体にスプレーして、浄化の仕上げをしましょう。


★ウツギの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ウツギ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
オリーブ
ホリー
クラブアップル
ウイロー
ロックウォーター
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。


エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


記事の活用について
日本フラワーエッセンス協会会員の方へ
日本フラワーエッセンス協会認定マウントフジフラワーエッセンスセラピストさんは、これらの記事について、ご自身のセッション活動に、ご自由にご活用下さい。
例えば、サイトやブログへの転載、プリント、クライエントさんへのご提案等、自由にお役立て下さい。
転載やプリントの場合は、どこからかだけ、記載頂けますようお願い致します。
例)フラワーエッセンスのブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」の「72のボトルに対応する72のエクササイズ」より転載
また、協会認定バッチフラワーエッセンスセラピストさんも、ご自由にご活用頂けます。
各回の文章の最後の方に、各エクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの種類を挙げておきます。これらはあくまで一例ですので、クライエントさんのエネルギー状態や見立て等から、役立つと感じた場合、自由に活用下さい。
★日本フラワーエッセンス協会会員以外の方へ
ご自分が行う為だけにお役立て下さい。
もし、転載等を希望される場合は、ご遠慮なく事前にご申請下さい。
リンクはフリーです。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります