◯【フライ!】公開前情報まとめ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※予告をあまり見ないで当日映画館で見たいという方は回れ右してください

 

 

 

「フライ!」の公開まであと13日!2週間切りました拍手

怪盗グルー4のカウントダウンはとりあえずフライ!が終わってからさせていただきますねおやすみ

映画を見に行く前に改めてしっかり叩き込んでおこうと思い情報をまとめてみましたので是非お付き合いくださいキラキラキラキラ

 

 

 

フライ!の予告映像 

 

最近出た予告の数々がこちら照れ

 

 

 

もう〜〜〜グウェン可愛すぎるよ〜〜〜〜〜〜笑い泣きラブラブラブラブ

今回の推しはグウェンになりそうだけど、でもきっとそんなことを言いつつ結局は箱推しになってしまうんだろうなあ。

だって間違いなくこの時点でみんな魅力的なんだものキラキラキラキラ

それにしてもダンおじさんってそういう経緯があって一緒に行くことになったのね!なるほど!

私もダンおじさんならあのおねだりに負けて付いていってしまうわ爆笑

 

 

 

日本版主題歌「月へ行こう」 

 

そして日本版主題歌がマカロニえんぴつさんの「月へ行こう」。

冒険するときの開放的な感じがピッタリ!!

私も冒険しよう!と思えてきそうな背中を押してくれる感じもあり、楽しい感じもあり。

この曲を聴きながら北の大地をドライブしたくなっちゃうニコニコ

 

それもそもはず!この曲ってわざわざマカロニえんぴつさんが映画のために書き下ろして下さっているのですよねびっくり

 

 

こちらの記事を読むと聴く方へのメッセージを込めたりストーリーを思い描いて作られたというのは勿論の事、映画館で流れる曲だからこそ意識されていたところもあるようでまた一味違ったマカロニえんぴつさんの曲調が味わえるのかもしれませんね!

私のお友達でマカロニえんぴつさんが好きと言っている方がいるのだけど会ってお話聞いてみたくなっちゃったウシシ

 

歌詞がうまく聞き取れなかったのだけど、公開されたらその辺りもわかったりして全体を深掘りしていけるかも!楽しみ!

3月8日に配信リリースされるそうで事前に聴けるみたい!

 

マカロニえんぴつさんのファンもこの映画を見にきてくださるかもしれませんねニコニコ

 

この記事の最後に「新しい一歩を踏み出そうとしている人へのメッセージ」が書かれているのですが、マカロニえんぴつさんの素直な気持ちが書かれているような気がして心に響いてしまいました。

新しい一歩といえば学生さんの入学の時期だったり、社会人も初めての職場に勤めるというタイミングの時期ですよね。この映画がきっとそういった方々に勇気を与えてくれるかもしれないなと思いました。

特に環境が変わらない人でも、ここを変えてみようとか抑えてきた事を勇気を出して伝えようなど思えるかもしれないですよね!

 

 

 

英語版 

 

英語版の方は「Out of the Wood」という曲らしいです。

ChatGPT先生の和訳では「森を抜けて」となるみたい。

 

 

こちらも開放的な曲調ですよね!

そしてこの予告を見てやはり字幕版も見たい〜〜〜!!と思ってしまいました!

最近北の大地にもTOHOシネマズができて、そこで字幕をやってくれたらまず間違いなく行っているのだけどウシシ

ただTOHOシネマズにボブちゃんの像がないというのがやはり悲しいポイント笑い泣き

 

 

 

登場キャラクター 

 

登場キャラについては公式サイトで吹き替え版キャストの皆さんの一言と共に紹介されているので、そちらを見た方が早いかも?

※スマホだと堺さんと麻生さんのコメントだけですがPC版だと他のキャストの方のコメントを読むことができます。
 
吹き替え版キャストさんのコメントで目に入ったのが「本当に自分が飛んでるような気分」というところ。
ここでディズニーさんのこと出すの申し訳ないけれど、ディズニーシーのソアリンに乗った時のような気分になるのかなウシシ
堺雅人さんや麻生久美子さんなど錚々たるキャストがいる中、レジェンドの野沢雅子さんの声も聞けるのは熱いですよね!!
シングでミス・クローリー(トカゲ)の声がクリリン(田中真弓さん)で、フライ!ではエリン(サギ)が孫悟空(野沢雅子)さん!
そのうちドラゴンボール主要キャラの声優さんが皆イルミ映画に関わって下さると嬉しいなあウシシキラキラキラキラ
 
 

一応こちらでも最低限カモファミリーの名前だけ書かせていただきますね!

 

◆マック(父)

 

◆パム(母)

 

◆ダックス(息子)

 

◆グウェン(娘)

 

◆ダンおじさん(叔父)

 

ダンおじさんって特典にも「おじさん」が付くんですねウシシダンじゃなくって(笑)

 

 

 

グッズ等 

 

◆ゲンダイ

オンラインでも買えるし当日劇場にこちら置いてくれる所も多そう!

だけどちょっと種類が少なくて悲しい笑い泣き

個人的にはちょっこりさんのような小さなぬいぐるみが欲しいのだけど、出ないかな〜。

 

◆クレーンゲーム

クレーンゲームではぬいぐるみがありました!

 

 

あれ、ちょっと待って?ダンおじさんはいないんか〜〜〜い!!

ハトのチャンプがいるのは嬉しいんだけど、ダンおじさんはいないの??

 

◆イオンシネマ

その他こちらは悠梨さんから教えていただいたのですが

イオンシネマでキッズセットが出るみたい!

これは大人は買えませんとは書いていないけれども…!?

 

◆フライヤー・シール

フライヤーやシールは現時点で一種類ずつ。

 

 

第二弾が今月出るのか出ないのか?

映画館の近くを通る機会があったら覗いてみようと思います。

 

シールは裏切らず出てくれていたようでホッとしましたニコニコ

 

ムビチケは私大人一人だけでいいのについつい絵柄を揃えたくて買ってしまうイルミおバカです(笑)

左から大人、親子ペア、小人。

 

姪っ子ちゃんに見てもらえるかなぁ。でも怖かったり大きな音苦手だからなぁ。見てもらえるかなぁ…。

 

 

 

イベント・キャンペーン 

 

イベントやキャンペーンなどはまとめきれないので公式ホームページで確認するのが早いのですが、その中で一部だけ!「LINE VOOM」にて3/7(木)14時より舞台挨拶があるようです!

 

 

あとはPayPayの着せ替えもあるみたい!

 

 

 

 

 

 

以上フライ!情報でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

※同時公開の短編「ミニオンの月世界」についてはこちらに書いています。

 

 

 

 

 

フライ!公開まで
あと
13日


 

ミニオンの日に向けてイベント等少しずつ出てきているようで、近々まとめさせていただきますおやすみ



バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ