◯【短編上映】邦題は「ミニオンの月世界」だった! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

 

*現在コメント欄を閉鎖しています。

今年入って体調がいまいちで脳みそがキャパがオーバー気味なので、手を止めてスマホを見ると今やりたいことがなかなか手につかなくなってしまう為しばらくこれで様子を見させてください。よろしくお願いいたします。

 


 

勝手に一人で紆余曲折して騒いでいた「MOONED(英語版)」。

日本でもついに「フライ!」と同時上映が決定して邦題も発表されましたねおねがいキラキラキラキラ

とりあえず上映が決定して良かった良かった!

 

 

邦題は

「ミニオンの月世界」!

 

山寺宏一さんの声がしっかり入っていて嬉しい照れ

ディズニーだとジーニーの声はずっと山寺さんでいて欲しいし、イルミ作品ではベクターはずっと山寺さんでいてほしい!

もちろん他の主要なキャラでもたくさん担当してくださっているのだけど、個人的にこの二つはビタビタな役と思っているので山寺さんの声が聞けてすごく安心しました。

 

 

英語版ではJason Segelさんという方なのですがこの方も続投っぽい!

この英語版のベクターの声も大好きで、ノリノリなのだけど第三者から見ると寒い!みたいな雰囲気を絶妙に出せている方と思うんですよね爆笑

特に「Oh yeah!」と「Oh yes!」の場面!

 

やば!

久しぶりにこの場面見たら

「うぜぇ」

って声出ちゃった(笑)

あらお口悪くてすみませんちゅー笑い

 

これなんですよね!

このうぜぇ感を出せるのが大成功なわけで、ぴったりの最高の声優さんだと思うのですチュー

 

 

ところで私が日本語吹き替えの山寺さんverベクターの大好きなセリフが「オーイエー」や「オーイエス」以外にもう一つあるんですよ照れ

 

 

 

それが

 

「花火みたい…!フホホホホホホホホ」

 

です(笑)

 

 

 

縮ませ光線銃を盗まれたグルーさんがベクターにミサイルを全弾発射するのですが、ベクターが全て撃墜してしまう時のセリフですウシシ

この場面を見るたびに私も一緒に「花火みたい」と言ってしまいます爆笑

 

 

そんなベクターの「怪盗グルーの月泥棒」のその後のお話のようなのですが…!

邦題、どう思いましたか?

 

 

「ミニオンの月世界」

 

 

これはミニオンちゃんのマニアック度や歴によっも反応が違う可能性があるかもしれないと思いました。

 

 

私個人としては「ミニオンの」が付いたのが一瞬あれっ?と思いました。それもそうだよな〜とも思い直しましたがウシシ

 

というのも今回の主役はベクターです…よね?(ぼくちゃんが主役って予告でも言ってますしウシシ)実際見てみないとわからないところもあるけれどもうーん

まあでもミニオンちゃんが登場する時点でほぼほぼミニオンちゃんが主役な内容にはなるのかな爆笑

 

英語版では「MOONED」というどちらが主人公と示すわけでもなく、「月」という事を前面に出した題名にされていたし、月以外の色んな意味合いを含めてのものだと思うので絶妙なネーミングなのだと思うのです。

 

ただ、日本ではきっとこの題名だとパンチが弱いということで「ミニオンの」を付けたのかもしれませんねうーん

マニアの方は題名に「ミニオン」が付かなくても大喜びで見てくれるけど、マニアまで行かない方はやはりその短編に出てくるキャラクターが「ミニオン」だとわかることで見に行くということもあると思うのです。

 

イルミ映画の看板的キャラクターがミニオンちゃんになるわけだし、日本ではグルーさんなどの人間キャラやヴィランよりも圧倒的にミニオンちゃんが人気なのでやはり「ミニオン」を題名につけることが必須になるんだろうなと思いました。

 

怪盗グルーシリーズでも初作である「怪盗グルーの月泥棒」だけが唯一「ミニオン」が入っていなかったけど、その後はミニオン危機一発、ミニオン大脱走、ミニオン超変身と必ず入るようになりましたよね。きっとそういう理由があってのことなのかなと思いました。

 

そんな訳で主役はベクターかもしれないけれど「ミニオンの」が付くのは日本で一人でもたくさんの方が見てもらうためにも必要なことなのだろうなと思いました。

 

その国々でのウケるネーミングを考えるのって大事ですよねキョロキョロ

 

 

ただ、ただ!私個人の好みとしては「MOONED」の題名がシンプルでキャッチーなのと何より潔さもあり味わい深くて好きですウシシもうこれは正直に…ウシシ

 

 

あ!そうそう、みなさん気づきましたか??

ここに出てくるミニオンちゃんたちなのですが前に書いた通り「怪盗グルーの月泥棒」で重力に逆らう飲み薬を飲んで月まで浮かんで行ってしまった「ボブ」という一つ目ミニオンちゃんを迎えに何名かのミニオンちゃんが月に向かったのだと思われるのですが…。

 

つい先程PCで大きな画面でこの予告を見たんですよ。

そしたら新たな発見をしてしまいましたびっくり

 

ボブ以外のその他ミニオンちゃんが3人ほど現れる場面があるじゃないですか。

何やら乗り物に乗っていて、一人のミニオンちゃんがボブの手をとりケラケラ笑っていますよね。

その手を取ったミニオンちゃんって面長だし一見ぽや毛ちゃんかな?と思ったんです。

そしたら、何やら見たことのない髪型でしたポーンハッ

画像だと見にくいのでちょっと絵を描いてみますねキョロキョロ

 


なんじゃい!この髪型!!

 

なんじゃい!!(爆)

 

ますますハゲ散らかっとるやないかいっっっっ!!

 

この子縁側で新聞読んでいたらめちゃめちゃ似合うわ爆笑

 

 

ねえ、これ、ぽや毛じゃなくて何毛って言おう??

 

 

ぼそ毛?

 

 

うーんしっくりこない。

 

なんか既視感ある髪のような気がして調べてみたら「鉄拳」というゲームのキャラだった爆笑

詳しくないけど三島平八(みしまへいはち)さんというキャラだった(爆)

 

もう平八さんって呼んでいいですか?(笑)

 

 

そしてそして長身ちゃんもちょっと髪型変な気がするんですよね真顔少しぽやってるような…。

これは髪型要チェックですね凝視キラキラキラキラ



 

そして「ミニオンの月世界」のデザインが英語版でも度々見かけていたのだけど、これもすごく好きで

 

ポスターとか出て欲しい…。飾りたい…。単独でフライヤーは流石に出ないよね?

「フライ!」の第二弾のフライヤーが出たらもしかしたら?パンフレットにも一部出てくれるかもしれませんねニコニコ

 

 

 


 

 

そしてついに「怪盗グルーのミニオン超変身」のムビチケの発売日や特典発表がありました拍手キラキラキラキラ

 

 

こちらについてはまた後日書かせていただきますニコニコ

でも一つだけアクリルスタンドのピンクの星メガネの子、3人組のツンツンヘアの子かなと思ったらよくよく拡大してみるとぽやってるんですよねキョロキョロ

どういうこと??

 

それも含めてまた次回ニコニコラブラブ

 

 

    

イルミネーション映画情報メモ

◆土曜プレミアム◆
3月16日(土)21時〜 
「シング ネクストステージ」

◆フライ!◆
公開日
3月15日(金)
短編「ミニオンの月世界」
※ムビチケ発売中!

◆記念日◆
3月20日
「ミニオンの日」

◆怪盗グルーのミニオン超変身◆
ムビチケオンライン 3月20日発売
(特典詳細は後日発表)

ムビチケガード 4月12日発売
(特典 超アクリルスタンド全4種)

公開日
7月19日(金)

(カウントダウン少々お待ちください)

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ