◯【ミニオンズフィーバー予習】ヴィシャス6の名前や特徴を覚える! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

夏のミニオン・フェア2022行ってきました〜!

けど、ローソンさんの外の装飾も特になくて、パン売り場とかにちょこっと帯のポップが付いてました〜。

映画近づいたら何かしら派手な装飾してくれるのかなぁ?

ローソンプリントは時間ある時にまとめてやろうと思いますグー

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

ヴィシャス6の日本語吹き替え版の声優さんがこの間発表になっていましたが、この間のブログではピンと来ない方もいたんじゃないかな〜と気になってたんですよね。

そしたら公式さんの方でヴィシャス6のメンバーの紹介の動画を出してくださっていたので、これを機に改めてまとめようと思いますほっこりキラキラキラキラ

 

今更かもですが、映画の内容を少しでも知りたくないという方は回れ右してくださいね!

 

 

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

 

 

◆ベル・ボトム

 

 

ベル・ボトムはヴィシャス6の親玉のようですよね!

マイクラミニオンズでは戦闘の時に圧倒的に強かったけど、映画でもそうなのかなウシシ

 

「ミニオンズ」の時は悪党キャラはスカーレット・オーバーキルという女性でしたが、今回の「ミニオンズフィーバー」も女性というのがまたイルミさんのミニオンズシリーズのこだわりを感じますキラキラキラキラ

 

そして様々な人種をキャラクターとして出すというコンセプトもブレていないなというのも感じるキャラクターになってますよねニコニコ

だからベル・ボトムはイルミさんらしさがふんだんに詰め込まれているキャラと思うのでヴィシャス6の中でも特に注目しようと思ってるんですよね!

 

日本語吹き替え版ではベル・ボトム役は尾野真千子さん!

「へぇ〜びっくりラブラブ尾野さんかぁ〜!ふんぇ〜!!ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!なるほど〜〜〜〜!!」

と思いながら見ちゃいそうウシシ

 

 

◆ワイルド・ナックルズ

ワイルド・ナックルズ、この動画だけでもめちゃめちゃかっこいいと思ってしまった!!

グルーさんが憧れるのもわかる気がするなぁラブ

彼はヴィシャス6だったという設定のようだけど、その辺りのストーリーも楽しみですよねキラキラキラキラ

トリオが干支の動物に変化した場面でもチラッと彼の姿がありましたが…!どうトリオと関わっていくのだろう??

なんだか味方のようで実は敵なのか、その辺りもすごく気になってます。

日本語吹き替え版のワイルド・ナックルズ役は市村正親さん!絶対渋カッコいいやつじゃん!!

映画見て大好きになる可能性が高い人間キャラの一人と見ました…!!

 

 

◆スヴェンジャンス

スヴェンジャンスさん、私ワイルドなクールな感じかなと思ってたんだけど…!

この動画見て、あれ?お茶目で子供っぽい??と思ってしまった(爆)

それでいて日本語吹き替え版はあの綺麗なお声の速水奨さん!!えっ!?速水奨さんがこの動画の「ぽぽぽぽぽぽぽ♪」ってやるの!?新しい世界だよ!?

この「ぽぽぽぽぽぽぽ♪」がめっちゃツボで、子供の頃こういう事言いながらはしゃいでいた時期ありませんでした?えっ?私だけ??

「ぽ」じゃなくても何かしらこういう変な擬音語で戯けることありましたよね??

でっかい図体でめちゃ子供っぽいところがまた面白キャラですよね爆笑私このスヴェンジャンスもツボりそうなんですよね〜!!

 

 

◆ジャン・クロード

ジャン・クロードの名前がフランス国旗の色してたけど、フランス人系なのかなぁ?

言われてみれば服装とかそんな感じしますよねフランス

あのタラバガニのような右手がめちゃ怪力そうだけど、あれをどう駆使して戦うのか気になるなぁ!

細身の体できゃしゃそうなんだけど、日本語吹き替えのお声が大塚明夫さんなんですよね!シング:ネクストステージの狼のクリスタル社長ですよ!?

だから見た目に反してかなり強キャラなのかな?と思いましたびっくり

私キャラクターの性格を見るのがめちゃめちゃ好きで、このジャン・クロードはまだ予告の段階では想像がつかないから気になってます!

 

 

◆ヌン・チャック

これもまたイルミさんらしいというか…!!

シスターなのにクレイジーなキャラで悪党(笑)そしてヌンチャク持って戦うのね!?

結構情報量が多いよ!?このシスターさん!

いやもはやシスターのコスプレをした悪党みたいになってるよ?どんな背景なのかはヴィシャス6の中で一番気になるわ爆笑

日本語吹き替え版の声優さんは田中真弓さん!

ワンピースのルフィとかドラゴンボールのクリリンのイメージが強いけど、シング:ネクストステージで見事にミス・クローリーのお年寄りの女性(イグアナ)の声を演じましたよね!

女性キャラの声もすっごくハマり役だということが知れ渡りましたよね!

ヌン・チャックも絶対ピッタリだわこれ!!はやく田中真弓さんの声が聞きたくて仕方ないですニコニコ飛び出すハート

 

 

◆ストロングホールド

ストロングホールドさん、こちらもまだこの動画だけでは性格とかキャラクターが見えないのだけれど…!

ただ、マイクラミニオンズではこのバスを持ち上げて投げつけられる場面では苦戦しました(笑)

あとは一対一での対決の時はカエルみたいに飛んできてダメージ与えてくるという不思議な動きをしてたんですよねウシシ

で、ここが彼の性格を表すのか…負けた時に「お母さん…遊び場に…迎えに来てよ」とセリフが出てたんですよね(笑)

えっ!?スヴェンジャンスもそうだけど体は大人、頭脳は子供!?名探偵コナンの逆ですか?みたいな感じなんだけど爆笑

気になるなぁ、気になるなぁ。

日本語吹き替え版の声は立木文彦さん!銀魂の長谷川さん!あ!見えてきた!長谷川さんが「お母さん」のセリフで見えてきたっっっ(爆)

 

 

 

…とこういうわけでヴィシャス6のメンバーそれぞれがめちゃめちゃいいキャラしてるんですよね〜ニコニコラブラブラブラブ

ヴィシャス6絶対好きになっちゃうじゃん爆笑

しかもそれぞれの特殊能力というか特徴見てるとMARVELのアベンジャーズっぽいというか、ザ・アメリカンな感じがしますよね!

このキャラの濃い感じがほんとイルミさんぽくていいなぁ!ちょっとウザいくらいのキャラの濃さがちょうど良かったりするんですよね!

 

トリオの敵役に不足なし!という感じ!

 

いやぁもう始めから終わりまでずーっと楽しめそうでワクワクが止まらないです!!

もうなんだかんだで1ヶ月半になりましたよね…!

あぁもう、信じられない…!!

 

 

日本語吹き替え版声優さんのインタビュー記事(Yahoo!ニュース)も貼り付けておきますね!

 

 

 

 

 

バナナバナナバナナおまけバナナバナナバナナ

 

サムネイルどうしよう…とりあえずヴィシャス6の誰かの絵を描くかなあでも時間ないなあって思いながら画像検索していたら、こんな動画をみつけてしまいました!

 

ベル・ボトムの描き方だって!?

わ~~~もう藁をもつかむ思いでこの動画を見ながら描こう~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(※私は英語のリスニングはほっとんど出来ません)

ベル・ボトムは八頭身弱っぽい!なんてスタイルがいいんだ!!

 

もう画面見ながら真似るようにして描いていきました。

ちょっ、まっっ!!動画が早いっっっ!!

 

 

さらに輪郭もしっかり描いて細かい部分も描き足して…。

そしてそこからの清書(ペン入れ)!

 

色つけて完成!!

 

…って。

私今までこんな手順踏んでなかった(爆)

一つ目と二つ目は完全にすっ飛ばしてます(笑)

デッサンとかやる方は習慣になっているんだろうなあ~。

ただ、3枚目のところは本気で絵を描くときは3~4回くらい繰り返して整えてますウシシ

だけど基本ずぼらなので3枚目から、下手したらいきなり4枚目からいくことあります爆笑

いやあ~勉強になりましたウシシ

 

 

バナナバナナバナナ追記バナナバナナバナナ

ミニオンラッシュスペシャルミッション始まりました!

こちらはまた後日ブログにて…!

 

 

 

ミニオンズフィーバー公開まで

あと45日炎炎

 

 

 

 怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ