◯怪盗グルーの月泥棒の音楽:You Should Be Dancing | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

「You Should Be  Dancing」は「怪盗グルーの月泥棒」の最後で流れるノリノリの曲でマニアな方は皆さんご存知ですよねニコニコ

三姉妹がグルーさんやミニオンちゃんたちの前で発表会で見せられなかったバレエを披露しますよね。その時にカールくんぽいミニオンちゃんが「のんびりした曲はつまんないよ!ノリノリで行こうぜ!」という感じで急にこの曲を流し始めていましたよねウシシ

 

 

この曲も以前ブログに書いていますが1970年台の曲なんですよねびっくり

 

ブギーフィーバー

が1975年に出て、この「You Should Be Dancing」は1976年に出ていたそうです!

 

そしてこの曲は「サタデーナイトフィーバー」の映画に使われていて、ジョンポヤ…ゴホンゴホン!!ジョン・トラボルタさんが踊っていた時の曲なんですね〜びっくり

 

 

ちょこっとこれ!ぽや胸毛ちゃんも踊って欲しいっっっっっ!!!

ぽや胸毛ちゃんのキレッキレの踊りをミニオンズフィーバーで見たい〜〜〜!!

完全にトラボルタさんの服装してるんだからぽや胸毛ちゃん踊らなきゃだめだわこれ〜!!

 

 

そしてミニオンズフィーバーでサタデーナイトフィーバーの曲が他にも聴けたりするのかなぁ?

 

「ブギーフィーバー」や「You Should Be Dancing」の二曲だけでもノリノリだから来年の映画はこういう曲がいっぱい聴けそうで楽しみですよねキラキラキラキラ

 

 

 

そういえばこの月泥棒の最後の場面を初めて見た時、グルーさんの意外性を発見したのをすごく覚えています。この曲が流れた時にグルーさんがステージに昇ることを嫌がってましたが、なんだかんだでダンスがうまいんですよねゲラゲラ

 

ミニオン大脱走でもバルタザールとの最後と戦いもダンスバトルでグルーさん負けてなかったですものね!いつ習得したんだろう…?

 

やはりあの1970年台のミニオンズフィーバーの頃にグルーさんはダンスも結構やっていたのかな??

 

 

あのダンスの時にグルーさんが最後「ゴキッ」ってなっちゃうけど、あの床にしゃがむのってトラボルタさんもやっていたんですね〜!

 

そしてこの時代のファッションも攻めてる感じでなかなかいいですよねウシシ胸元があいたシャツをインして、裾広がりのパンツ!そして男の人もヒールの高い靴を履いているんですね!ヒールのある靴ってダンスしたらグキってなりそう(爆)だからあそこまで動けているトラボルタさんすごいと思いましたガーン

 

 

歌詞の内容はざっくり言うと

寝転がってないで踊ろうよ!

という感じみたいウシシほんとザックリですみません(笑)

 

 

こうして月泥棒の曲を調べていると、ますます来年のミニオンズフィーバーが楽しみになってくるなあチュー背景とか小物とかいろいろ時代背景が隠されていそうだから、そこもしっかりチェックしておかなきゃ!

 

 

 

 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ