◯ミニオンちゃんのローソンプリントをどう買う!? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ローソンプリント、皆さんもう買いましたか??
今回めっちゃめちゃ沢山出ましたよねびっくりハッ

2017年のミニオン大脱走の時もオリジナルブロマイドとして出ていましたが、
https://twitter.com/akiko_lawson/status/887537503049142272?s=21


全部でこれくらい?

これくらいでも当時多いなと思った記憶があったのですが、今回はそれを余裕で上回る種類が出てしまいました笑い泣きラブラブラブラブ


しかも全部可愛いという…!選択にも困るような絵柄の数々ですよね笑い泣き



それで、もしコンプしたらいくらかかるのか計算してみました!もう皆さん計算済みかもしれませんがウシシ

いやぁこれは…!
これはやばい…!!
Lサイズでコンプしても15,000円ですよ!?

さて、どうしましょ!?

ただ今回すごく価値があるのは、ミニオンちゃんの数々の柄を紙としてとっておけるということ…!

メモ帳とかグッズ買う時ってその柄が目的で買うことが多くないですか?メモ帳自体は沢山あるし間に合ってはいるけれどこの絵柄が可愛いから買うみたいな事ってたくさんありますよね!

だけどこれ持っておくと絵柄だけがゲットできるし場所も取らないという利点があるんですよね…!

そう考えるとちょっとお金かかっても持っておく価値はかなりあるのかなと思うんです…!

とはいえコンプだとやっぱり高いよ〜笑い泣きという方も多いと思うので、厳選するための情報を微力ながら書かせていただこうと思いますグー


まずはLサイズと2Lサイズ、パッと見わかるように一種類だけ2サイズプリントしてみましたウシシ
でへへ…可愛い酔っ払いラブラブラブラブ
はっ!?それは今は置いとかねば…!

左が2L、右がL。
右のLが通常の写真のサイズになるのかな?
2Lはその倍のサイズ。
2Lはもっと具体的に言うとB5サイズを二つ折りにした大きさよりほんの少し小さめくらいのサイズでした。


見応えがあるのは2Lではあるのは確か。
だけど、Lでも十分な感じもします。


例えば額縁に入れて飾りたいとかであれば2Lがお勧めだけど、ファイルに全部閉じて保管するならLサイズで良いかな〜と思いましたほっこり

あとは私は個人的には絵をかくので、2Lだと大きいから目を凝らさずにじっくり細かい部分を見ることができるので、絵の勉強になるかなとは思いました。

ただ、コレクションとしてという事ならLで十分かな〜?

で、好きな柄だけ2L、その他はLという方法も考えたのだけれど、そうするとファイリングするときに別々なファイルに入れなきゃならないかもしれないから、収納の時にちょっと面倒になるかもしれないんですよねうーん


次は個人的にお勧めな絵柄をウシシキラキラキラキラ
好みは人それぞれだけどあくまでわたくしチョイスでラブ

まずはブロマイド!(一部だけ)
これは個々人の推しミニオンちゃんやコスチュームで割と簡単に決められるかもですねウシシ値段もシールより安いし!

私はやはりぽや毛ちゃんとかあとは海パンはオススメになっちゃうけれど、スチュアート好きな方は左上、ジェリーちゃん好きな方は左下は必須ですよね!

ただ、ブロマイドとしてシンプルによくまとまってるのは真ん中のトリオのような気がしますグッほっこりキラキラキラキラ

で、真ん中のトリオは
「POSITIVE VIBES TRIBE」
って書いていてGoogle先生に翻訳してもらったら
「ポジティブな雰囲気の部族」
と出てきましたゲラゲラ

そしてそして右上のぽやスチュさんは
「NEGATIVE THOUGHTS Never」
こちらも直訳してもらうと
「否定的な考えは決して(しない)」
という事でした!

ポジティブとネガティブという言葉が出ているからこの2枚で1セットなのでしょうね!

他にも写真には載せてないけれどレインボー&スチュアート、辛いの食べたようなデイブのもメッセージがあるのでこれも2つ1セット?

「LET YOUR STRANGE SHINE」
これがGoogle先生に聞いてもピンとこなくて、勝手な予想だけど
「あなたの変わった部分を輝かせましょう」
ということなのかな?と思いました。
他人と違う部分がその人自身の売りになることってありますよね!そういうことなのかな?って。

「BUILD YOUR OWN RAINBOW」
「あなた自身の虹を架けなさい」
これも自身自身のやり方でやっていきなさいみたいな感じなのかな?
どちらの言葉も励みになる言葉ですよねウシシ


いやぁ結局全部欲しくなるという笑い泣き

イラスト自体もそうだけど、この四つの言葉の中で響いたものを買うというのもまたいいかもしれませんねキラキラキラキラ



そしてシールの私視点のおすすめ!これもなかなか絞り切れないんだけど笑い泣き
とりあえず真新しいのが中華風、インド風、あとは海パン、ごろ寝になるのかな?

中華は中国の方でどうやらグッズが出てたっぽいのですが、なかなか日本には出てこなくていいなぁと指咥えていたやつだったんですよね〜キラキララブラブラブラブ

そしてインド!!
これはユニバでかれ〜せんべいの瓶に描かれてましたが、結局ユニバに行けなかったりお菓子の詰め合わせが買えなかったりでかれ〜せんべいを直接拝むことが出来なかったんですよね笑い泣きそれがず〜っと心残りでした…!

でもローソンプリントで出たから本当良かった…!

ごろ寝のは実はグルマンディーズさんからスマホカバーでこれらの柄が出てたんですよね!とはいえわざわざ柄のためにスマホカバーを買うわけにはいかず、他のグッズで出ないかな〜とずっと思っていたところでしたお願い

トリオが重なって眠ってるの可愛いですよねラブ
デイブが座ってるのはいま流行りのヨギボーかな??なんて妄想しちゃいました(笑)

あと海パンは間違いなく正義だから買うし←
トリオの葉っぱ隊はよく見かけるようで意外とグッズで見かけにくいんですよねびっくり

そして毎週土曜日にやり始めたミニオンちゃんのアニメ柄もあり…!

やはりこの辺りはなかなか外せなかったです!!



この中で中華のジェリーちゃんが…

ねぇ…。
また不機嫌なん?←またなんちゃって関西弁
どうしたん?

髪の毛もチリチリになっちゃって…。

髪型が決まらなかったん?

私は可愛いと思うよ、そんなジェリーちゃんを愛らしく思うよ。ジェリー好きな方もきっとこれ見て黄色い声をあげると思うよ!

あ!もしかして一人帽子持ってなくて嫌だった?(笑)



他も色々可愛いデザインのもあるけれど…!
かなり絞り込んだとしてもこれだけになっちゃいますウシシアセアセアセアセ


あと、22番のシール、一番右がボブちゃんとケビンが頭くっつけてるのですがケビンのちょぼ毛が左側に折れてるのもこれはケビン好きな方はツボるのかな?と思いましたウシシ


バナナ(追記)バナナ

はっ!!!私としたことが気づいてたのに書くの忘れてたっっっっ!!!
これ!気づいてました?
ボブちゃんがミニパラフィルのおパンツはいてるんですよ〜〜〜っっっっ!!!
二度見三度見しちゃいました(爆)
本来なら柄のないただのオレンジパンツなのに!





バナナバナナバナナローソンプリント使い方バナナバナナバナナ

そしてローソンプリント初めての方のためにやり方を書こうと思うのですが、ちょっと記憶が朧げなので大雑把になっちゃいますがお許しくださいウシシアセアセ


①まずは待機画面の「ここをタッチ」という円が出ているので画面を適当にタッチして、画面を表示させます。


②右上隅に「ローソンプリント」と書かれたボタンがあるのでそれをタップします。
※「LAWSON PRINT」って英語のボタンの場合もあるかも?

③するといろんなジャンルのボタンが出てくるのでその中の「ミニオンズ」をタップします。

※ボタンの位置がここかこの一個下だったような気が…!


④すると

・「ブロマイド」L

・「ブロマイド」2L

・「シール」L

・「シール」2L


の選択肢が出てくるのでいずれかを選んでタップします。この時にサイズ間違えないように要確認ですっっ!



⑤選択したブロマイドやシールの一覧が出てくるので選択してスタートだか印刷するだかを押します。

一回につき6枚まで。



で、今回まぁまぁな金額行くのですが、お札は千円札しか入らない(一回に千円札4枚まで)ようになってたのであらかじめ千円札を沢山揃えておくのが良さそう…!

コンプ組の方はかなり千円札がいると思うので、ATMで「10千円」と入力しておろすと千円札が10枚出てくるのでそれで千円札用意するのがいいかも?まぁ皆さん知ってるよねきっとウシシ

あとプリントにまぁまぁ時間かかるのもあるから私の場合は何度かローソン行くたびにプリントする感じにしました。

期限がいつまでかわからないけれど、夏のミニオンフェアがやっている間はローソンプリントやっててくれると信じて、のんびりちょびちょびとゲットしていくのもいいかもですねほっこりキラキラキラキラ


バナナバナナバナナお願いお願いバナナバナナバナナ

ミニオンちゃんのお菓子など沢山出ていますが、地域差があったりなかなか探す時間もない方もいらっしゃると思うので、もしよければお菓子見つけたら
・お菓子や物の名前、種類
・なんというお店で見つけたか(住所ばれないよう差し障りない程度に)

というのを余裕ある方だけで良いので書き込んでいただいてもよろしいでしょうか?


今のところ
・西友:スコーンやみつきバーベキュー
・ローソン:スコーン香ばしフィーバーコーン(悠梨さん情報)
・ローソン:ベイク(小)(悠梨さん情報)
・ローソン:ハイチュウ(お友達情報)
・東光ストア(北の大地のスーパー):ブルボンソフトクッキー
・地元のドラッグストア、イオンの薬局:蒸気でホットアイマスク、メリット
・マックスバリュ:天然水の応募ハガキ
・マツキヨ:花王の洗剤シリーズ(ぞみぞみさん情報)、メリット


お菓子の名前被ってもいいのでどこにあったかの情報を是非共有できたらと思いますウシシ
あと、ローソンは店舗によって在庫が違うのでどのローソンにもあるわけではなさそうです…!二軒回った時にお菓子の在庫の違いが結構ありました…!
(マツキヨもどうやらそうみたいでした)
ベビースターラーメンとか、あとは最近発売になったグミやウエハース情報なども是非ぜひほっこり


ローソンにこちらも見つけちゃったウシシ
ボトルのがどこにも見つけられなかったけど…アセアセ
こちらもローソンの店舗によってあったりなかったり。
ガムならお腹いっぱいにならなくて個人的にはいっぱい食べられるかもウシシキラキラキラキラ

(追記)
今日ちょっと誤字多くて早めに見た方々混乱させちゃってたらごめんなさいアセアセアセアセ



バナナバナナバナナお返事バナナバナナバナナ

悠梨さん
動画直接話した方が早そうですよねウシシ
やはりミニオンズフィーバーではオットーくんにやられそうな気がします(笑)
いやぁ特別映像で宇宙で一番初めに現れるぽや胸毛ちゃんがフィルだなんて!地球の小さな島国に熱烈なフィルファンがいることがイルミさんに届いていたのならすごく嬉しいですウシシ←自意識過剰
フィルとデイブでたらかなりホッとしますよね!あとは欲を言うとジェリーちゃんやカールくんたちも…!
昔からいるミニオンちゃんたちを大事にしてくれるイルミさんには本当に感謝ですお願いキラキラキラキラ

うめきちさん
あぁぁぁぁ可愛いですよね、可愛いですよねラブラブラブラブあのパチン、可愛いですよね…ラブラブラブラブ
からかわれてしょんぼりするのも、優しいおデブちゃんアルアルでもうたまりませんっっデレデレラブラブラブラブ
天真爛漫!確かにそうですね!予告でもペットロックのエピソードがそうでしたものね!映画でどんな行動をしていくのか本当に楽しみですキラキラキラキラ
ありがとうございます〜笑い泣きブログ楽しみながら書けてはいるのですが、物理的な部分でというのか、無理しないようにしますね!