◯菓子:〈ハート〉ミニオンちゃんのバレンタインチョコ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ねぇ!

ねぇ!ちょっと!!


毎年毎年この時期が近づくと文句言ってるんだけど、また文句言ってもいい!?


バレンタインっておかしくない!?

チョコレートをあげるんだよ!?男の人に!!

おかしくない!?


チョコレートって女の人の方が好きなこと多くない??

なのになんでホワイトデーはクッキーなの!?


クッキーよりチョコの方がほしいって思わない!?

でいて自分にチョコ買うとそれはそれで寂しい人みたいになっちゃうしさぁ!


ねぇ、これって私だけ??

小学生の頃からそれがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと面白くなかったんだけどっっ…!


もう逆にしようよ!

ホワイトデーとバレンタインデー男女逆にしよう!

最近はこれも曖昧になってきて友チョコとか自分チョコとか普通になってきてるけど、とりあえず逆にしてくれた方がスッキリする!(笑)


…って一個もチョコもらえないというオチになりそうだけど(爆)結局自分で自分に買って寂しく終わるんだろうけれどね、ハハッ(笑)




バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


というわけで、自分チョコとしてミニオンちゃんのチョコを楽天のシネマコレクションさんから購入してみました〜!!


イオンで販売されることがあるのだけれど、ここ二、三年くらいかな、ぜんっぜん見かけなくなってしまったんですよね〜チーン
あったとしてもずいぶん遠いイオンで行けそうもなかったり…。

だから先手必勝で今回は楽天で買うことにしました〜。

ハートさんのチョコは一つ一つが小さくて食べやすい上に味も個人的には大好きなので、今回はいっぱい買っちゃったデレデレキラキラキラキラ

今回はパッケージの可愛さで選んで、あとはクランチチョコはすぐお腹いっぱいになるからその系統は頼みませんでした〜。でももしイオンで見かけることがあったら買ってしまいそうだチュー


これは「ちょこっとギフトチョコパック」

どのミニオンちゃんがどうというよりも三つの色合いが気に入って買ってしまったかもほっこりキラキラキラキラ



裏は透明カールくんがいて覗き窓みたいになっているのがオシャレだなぁって思いましたキラキラキラキラ
そして5種類の包み紙があるようですぞ!社長!これは全種類揃えたいですな!(桃鉄風)



パッケージそれぞれ開けてみましたぞ社長!
一袋につき6個!

デイブ:4個
ケビン:4個
ぽや毛:2個
カール:6個
スチュアート:2個

やはりまちまちに入っているようだからコンプしたい方は2〜3袋買うのが良さそうですぞ!




そしてこれは「ペーパーバッグinチョコギフト」
おまけがついているチョコ。
このペーパーバッグシリーズは毎回毎回デザインが可愛い酔っ払い自分チョコももちろんいいし、誰かにあげても喜んでもらえるんじゃないかなぁ?


で、このペーパーバッグ侮れないのが、

裏!!
でへへへへへへへへへ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
好き酔っ払いラブラブラブラブ



さらにはサイド!!
ぽやとトリオイエローハーツ


デイブとカールイエローハーツ
サイドまで抜け目ないのがポイントキラキラキラキラ
「うわ〜!ここまでやってくれてるんだ〜!」
というポイントがあると毎回感動してしまう!



おまけの缶はこんな感じ!
サプリメント入れたりお薬入れるのにいいかな?
もったいなくて使えないけどねっっチュー



中のチョコはお馴染みのこれ!
このソフトでちょっとビタめなチョコ、美味しいんですよね〜!毎日の楽しみに少しずつつまんでいこう…!


そしてこれも気になっていたから買ってしまった!
「おくばりチョコバック」
おくばり?お配り?
あ、私今の今までよくばり、欲張りだと思ってた!!
自分のために買ってたからお配りの概念がなかったゲラゲラ
これはミニオンちゃんだからなんだろうなぁ。
普通のチョコだったら職場の休憩室に置いたりしてたかもしれないけどゲラゲラ



で、社長社長!!このチョコの包みは何とラッキーセブンな7種類が入っているそうですぞ!
これだけチョコが入っていたら楽勝ですな!!



じゃあ並べてみよう!!
いちにぃさん…
全部で34個でそれぞれ…





ん!?


んんんんんん!?


えっ!!??




これ、一個しかないっっっっっっっびっくりびっくりびっくり

あっぶなっ!!!

ランダム恐ろしや…ガーンガーンガーン

これ、パッケージもも可愛いしチョコも美味しいし、期限も6月までもつから2パックくらい買っておいてもいいかも?だってコンプできなかったらなんか気持ち悪くない?

このお配りチョコってバレンタイン限定なのかなぁ?定番化してもいいよね〜!それだったら時々買うのになぁ!


そして包みのメッセージ、これは配る場合はしっかりみて決めた方が良さげ(笑)
ベストフレンドって書いてるのある!
友チョコならいいけど、これ男の人にあげたらショック受けるやつだよね?
もともとこれって義理用のチョコっぽいけど、敢えてベストフレンドって書いていたらなんかね…(笑)
だから女友達にあげるのがいいんでしょうねウシシ
いや私は自分で食べるけどねっっっ(爆)
ミニオンちゃんのチョコは独り占めだ〜〜〜っっっっ!!うっひっひ!!




そしてそれぞれのチョコはこんな感じでした〜!
おくばりチョコとペーパーバッグのはソフトでちょっとビターなパウダーがついてるチョコ。
ギフトチョコバッグのは固めのオーソドックスなチョコ。これも安定の美味しさ!!


他にもハートさんから出ているものもあるので気になる方はぜひ楽天で検索してみてくださいニコニコキラキラキラキラ


あと、ハートさんってネットで出ていないものが店頭にいきなりドーンと出ていることもあるから念のため店頭もチェックしておいてもいいかもしれないです…びっくり

コロナの影響で今年はどこまで店頭に並ぶかわからないけれど…!


美味しいチョコでココアやコーヒー飲みながらこの冬乗り切っていきたいですねお願いグーキラキラキラキラ




バナナバナナバナナ追記バナナバナナバナナ

やはり店頭ではネットに載っていないチョコがあるようです!
缶に入ったトリオのチョコとか、紙のボックスに入ったチョコクランチ系のものとか!
なのでコロナの様子見てもし行けそうでしたら店頭で見るのも良さそうです!