お知らせ

【ビューティカラーアドバイザー1day講座】


9月2日(土)21時締め切り!

日程:9月16日(土)10時〜18時

場所:東京

▼詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/ODIyM2JjNjM0Z

 

【2017-2018AW トレンド講座】

 

▼詳細はこちらから

《東京》8月26日(土)開催

募集は締め切りました

https://www.reservestock.jp/events/203702

《大阪》9月2日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203706

 

 

 

みなさんこんにちは♡

 

 

 

ファッションを仕事に……

 

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く♡

 

エレママ ファッションコンサルティング協会講師 

 

大坪かなです。

 

 

image

 

皆さんは、自分の「生きがいを感じること」ってありますか?

 

生きがいや使命感を感じることで、

 

人生の幸せ感度って驚くほどアップします!

 

 

 

何かしたい、と思い続けて10年。

 

 

 

ずっとモヤモヤしていたのですが、

 

そのモヤモヤの原因や「何か」の解決策がわからずでした。

 

 

 

このお仕事を始めて、また今回の帰省で改めて

 

自分と向き合って、気づいたこと。

 

image

 

それは、私がずっと欲しかった「何か」というのは

 

生きがい、使命感だったということでした。

 

 

 

それなりの職業(看護師)について

 

それなりに彼氏もいて

 

結婚もして

 

それなりに仲が良くて

 

子供もできて

 

それなりに幸せでした。

 

 

 

でも、なんだかいつもぬるま湯に浸かっているような

 

感覚が嫌だったんです。

 

 

 

そこから抜け出すのに、

 

どうしたらいいのかわからなかったのですが…。

 

 

image

 

自分が産後ファッション迷子に陥り、

 

同じように悩んでいる人たちの力になりたい!と

 

そのテーマでブログを書いてきました。

 

 

 

すると、

 

 

 

「ママになってもできるんだって希望をもらえた!」

 

「かなさんを見ていると、自分も頑張ろうって思えた」

 

「子供を言い訳にしたくないね」

 

「改めて生き方を考え直すきっかけになった」

 

 

 

などなど、嬉しい反響をたくさんいただいて。

 

 

 

帰省の時にも、絶対会いたかった!と

 

言ってくださった方もいました。

 

image

 

なんだか、「必要とされている自分」がすごく嬉しかった。

 

胸が熱くなる自分がいました。

 

 

 

生きがいには、

 

生存充実感への欲求、変化への欲求、

 

自己実現への欲求、意味と価値への欲求などがあります。

 

 

 

大事なことは、この世で

 

自分が生かされている幸せを感じ取れるかどうか。

 

 

 

そのために、自分の使命感を持ちながら行動していくって

 

すごく大事なこと。

 

 


人は自分で勝手に産まれてきたのではなく、

 

たくさんの偶然が重なり、今生きている。

 

 

 

だからこそ、自分が今生きていることは

 

奇跡だということを忘れてはいけなくて、

 

自分の使命を全うすることが必要だと思うのです。

image

 

私の使命はやっぱり

 

 

産後にファッション迷子になっているママたちを

 

美しくして、笑顔になることで

 

社会全体が元気になっていく

 

 

ということ。

 

 

 

その、今動いていることへの使命感に気づいてから、

 

いつも心が満たされているような感覚です。

 

 

 

私は、私のできることでこの使命を全うしていきたい。

 

 

 

皆さんも、ぜひ自分の使命、見つけてくださいね!

 

image

 

 

 

大坪かな

 

メルマガ始めました♡

大坪かな メルマガ

【妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた♡】

登録は無料です♡

 

image

 

 

 

関連記事