お知らせ

【ビューティカラーアドバイザー1day講座】

8月7日(月)21時募集開始!

 

日程:9月9日(土)10時~18時

場所:大阪

▼詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/201965

 

東京開催決定!

詳細はもう少しお待ちください。

 

【2017-2018AW トレンド講座】

 

▼詳細はこちらから

《東京》8月26日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203702

《大阪》9月2日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203706

 

 

みなさんこんにちは♡

 

 

 

ファッションを仕事に……

 

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く♡

 

エレママ ファッションコンサルティング協会講師 

 

大坪かなです。

 

 

 

仕事をするのに、妥協するのは当たり前、

 

と思っていませんか?

 

 

 

自分次第で、それを一つ一つ解決していくことは可能なのです!

 

 

 

振り返れば、私は今まで「仕事には制限がある」ことが当たり前、

 

という世界で生きてきました。

 

 

 

看護師をしていたので見た目はもちろん、

 

どれくらい働くか、

 

働くスタイル、

 

働く時間、

 

時には自分というものを隠していくものだと。

 

 

 

だから、出産してママになってから「働きたいな」と思った時にも、

 

自分の好きなようにできないことは当然、

 

という気持ちで探したんですね。

 

 

image

 

パートでこれくらいならいいかな。

 

ここだと、ネイルできないな…

 

髪はまとめなきゃ。

 

 

 

そんなことを考えていると、仕事に対して全然モチベーションが

 

上がらない自分がいて。

 

 

 

そんな時に、ファッションコンサルティング協会に出会い、

 

自分の働き方も全部自由に決められて、

 

しかも外見でさえも好きなようにできる、

 

ということに大きな衝撃を受けました。

 

 

 

エレガントに働くなんて、憧れの世界の話だと思っていたけれど、

 

本当にこれが可能なんだ!って。

 

 

image

 

 

エレガントって、「清潔感」と「信頼度」があること。

 

 

 

仕事ができる人は、見た目もスマートな人が多い。

 

髪を振り乱して見た目に気にもとめず働くことだけが、

 

「仕事をする」ということではないんです。

 

 

 

自分の理想とする働き方があるなら、

 

まずそこに足を踏み入れること。

 

 

 

環境によって、チャンスも巡ってくるし、

 

自分の生き方も大きく変わります。

 

 

 

妥協しない生き方をしたかったら、妥協のない人たちに囲まれていれば

 

自然と当たり前レベルも上がるのです。

 

image

 

 

 

今の環境は、「生き方」「外見」「内面」「環境」

 

全てに妥協を許さない人ばかり!

 

 

 

妥協を許さないということは、

 

時にすごく大変な時も面倒なこともあるけれど、

 

それくらい、自分の人生を全力で生きるということなのです。

 

 

 

この環境に足を踏み入れてから、いつも目の前のことに

 

全力で取り組むことが増えました。

 

 

 

外見磨き、文章、仕事の仕方、人との関わり方…

 

子育てや家族に対しての自分も。

 

 

 

「まあ、仕方ないか」と我慢しながら仕事するよりも、

 

今の方が断然、自分の人生を「生きてる!」って実感しています。

 

 

 

もし、「仕事だから我慢するのが当然」と思っていたとしたら。

 

そして、できればもっと妥協せずに生きたいと思っているとしたら。

 

 

 

自分の「当たり前」の基準を外して、

 

一つ一つ、自分の可能な限りのベストな選択をしていってください。

 

image

 

 

小さなことから、一歩ずつ。

 

 

 

一日一日の輝きが、変わってきますよ!

 

 

大坪かな

 

 

メルマガ始めました♡

大坪かな メルマガ

【妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた♡】

登録は無料です♡

 

image

 

8月2日配信スタート!

 

 

関連記事

 

 

子育てで動けない今だからこそ、できること

 

0か100じゃなくていい。初めの一歩をまず踏み出す!