お知らせ

【ビューティカラーアドバイザー1day講座】

8月7日(月)21時募集開始!

 

日程:9月9日(土)10時~18時

場所:大阪

▼詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/201965

 

東京開催決定!8月14日(月)21時〜募集開始!

日程:9月16日(土)10時〜18時

場所:東京

▼詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/205831

 

【2017-2018AW トレンド講座】

 

▼詳細はこちらから

《東京》8月26日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203702

《大阪》9月2日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203706

 

 

みなさんこんにちは♡

 

 

 

ファッションを仕事に……

 

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く♡

 

エレママ ファッションコンサルティング協会講師 

 

大坪かなです。

 

 
 
 
「なぜファッションの仕事に決められたんですか?」
 
講座の生徒さんから、こんな質問がありました。
 
 
 
今日は、私が今のお仕事にたどり着いたきっかけについて
 
書いていきますね。
 
 
 
実は私、お洋服を買うことは大好きでしたが、
 
ファッションが好きでたまらない!
 
っていうわけではありませんでした。
 
 
 
20代は独身で好きなだけお金をお洋服やメイクにつぎ込み、
 
雑誌を読んで研究し…
 
それなりに気を使ってきたつもりです。
 
image
 
 
でも、30代をすぎ急に自分の見た目に違和感を覚え、
 
メイクもファッションもどうしたらいいかわからなくなり…
 
 
 
ママになってからさらにファッション迷子に陥り、一時期は
 
鏡を見るのも嫌だったほどでした。
 
 
 
そんな中、ファッションコンサルティング協会理事の
 
中森りなさんのブログに出会い、
 
一気にその世界観に引き込まれました。
 
image
 
エレガントな外見も、内面の美しさや強さも、
 
素敵な仲間に囲まれている環境も、全てが憧れで
 
「こんな風になりたい!」と思ったものの…
 
 
 
りなさんや協会講師の島尻ゆうちゃんのように、
 
アパレル経験があるわけでもない。
 
 
 
パッと見てカッコよくコーディネートができる抜群のセンスが
 
あるわけでもない。
 
 
 
看護師をしていた私には、ファッションなんて世界は
 
きらびやかでおしゃれな人が行くところ、
 
というイメージがあったのです。
 
 
 
だから、
 
「私がファッションなんてセンスが問われる世界に行っていいのかな?」
 
と、すごく悩みました。
 
 
 
でも、FCコースを仲間と受講した時に、思ったんです。
 
 
 
みんな、私のように悩んでいるんだ。困っているんだ。
 
 
 
改めて周りのママたちを思い返してみると、
 
本当にファッション迷子になっている人の多いこと!
 
 
 
そして、見た目に自信をなくし、
 
心まで縮こまってしまっている人もいる。
 
 
 
それに気づいた時、
 
「何歳になっても、ママになっても外見に自信が持てる人を増やしたい!」
 
という思いでいっぱいになりました。
 
 
 
外見の、心に与える影響って、想像以上に大きいです。
 
 
 
そして、ママになってもこんな働き方もあるということを伝えたい!
 
 
 
私に質問してくださった方は、アパレルをされていて元々センス抜群の方ですが
 
それでもこれからの人生を考えた時に「ファッション」という働き方に
 
決め切れない思いがあり、迷っていたそうです。
 
image
 
 
女性って、ライフスタイルの変化によって働き方も大きく変わります。
 
 
 
そんな時に、いつまでも美しく、
 
自分のライフスタイルに合わせて働く方法があるなんて、
 
私は思ってもみなかったのです。
 
 
 
だから私が今この協会で伝えたいことは、
 
「自分らしい生き方」。
 
 
 
そこに気づいた時、「私なんて無理じゃないかな?」という思いが、
 
「私だから伝えたい!」に変わりました。
 
image
 
 
自分らしく輝く方法を見つけることによって、
 
女性ってどこまでも強くなれる。
 
 
 
もっともっと、周りの笑顔を増やしていきたい。
 
そんな女性で世の中を満たしたい。
 
 
 
みなさんの、自分の目標とする生き方は、
 
どんな生き方ですか?
 
 
大坪かな

 

メルマガ始めました♡

大坪かな メルマガ

【妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた♡】

登録は無料です♡

 

image

 

8月2日配信スタート!

 

 

 

 

関連記事

 

 

 
 

美しさの可能性って無限大!魅力の引き出し方をただ、知らないだけ