沖スロ裏モノ簡単にまとめてみた。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

沖スロ裏モノ簡単にまとめてみた。

沖スロの裏モノっていったいどんなのが有るのだろう?

 

 

コメントから私も突然に興味が湧いて裏沖スロのバージョンを取り上げてみたいと思います。

 

 

記憶に残る、実際に導入した、ブログにアップした等を中心にリストを作りました。



尚、ここに上げたバージョンは一部で全てでは有りません。昔の雑誌にはまだまだたくさんのバージョンが紹介されています(笑)

 

 


1、16Gバージョン

タイヨーの花浪漫30で有名です。

GODバージョンと呼ぶ人もいます。



2、29Gバージョン

パイオニアで有名なバージョンですが、他のメーカーでも見られます。裏モノとして遊ぶには立ち上げが必要です。



3、32Gバージョン

沖スロに限らず裏モノ定番ですね。吸い込みタイプも有ります。

又、子役前兆を伴う32Gも有ります。



4、スーパー32Gバージョン

32Gを爆裂仕様に改良したバージョンです。長い連チャンが魅力です。パイオニアの裏モノが有名です。



5、33Gバージョン

32Gとは違い爆裂仕様です。

ビッグシオやハイビに導入されました。



6、REG33Gバージョン

33Gとは別物ですが、爆裂仕様です。ビッグシオやハイビに導入されました。



7、77Gバージョン

連チャンゾーンが77G迄に限られているのでこの名前が付きました。爆裂仕様です。



8、リプピカバージョン

パイオニアの沖スロで有名です。

私は勝てない苦手なバージョンでしたね。



9、GODバージョン

 パイオニアのビッグシオやハイビで有名なバージョンです。

裏設定が有る前期、無い後期に別けられますが裏設定付きが人気の様です。亜種が非常に多いです。

他のメーカーでも見られます。



10、大波小波バージョン

山佐のウルマ30で有名になったと思います。他のメーカーでも存在してます。



11、チェリー前兆バージョン

複数のバージョンが有ります。

チェリー前兆を細かく分けたらコイツだけでいくつ有るのかな~?



12、遅れバージョン

島唄30が有名です。

複数の遅れバージョンが有ります。



13、オレンジ前兆バージョン

山佐のオレンジ前兆だけで複数のバージョンが有ります。



14、ダイナマイトバージョン

エイペックスの沖スロに有ります。他のメーカーではパイオニアが有名です。


 

15、状態バージョン

沖スロに限らず裏モノの定番です。


 

16、極悪スイカバージョン(ゾーンタイプ)

これもパイオニアの裏モノで有名です。極悪出ないタイプも有ります。


 

17、GOD原型バージョン

パイオニアのシオラーに存在してました。


 

18、ゾーンリプバージョン

パイオニアのハイハイシオサイで有名です。複数の改良型?が有ります。


 

19、リプレイ前兆バージョン

パイオニアで有名です。

細かく分けたらたくさんの種類が有ります。



20、灼熱バージョン

正式名は判りません。

裏シオマール30にこの名前が付いた裏モノが有ります。



21、プラム前兆バージョン

高砂の沖スロに有ります。



22、ハーネスバージョン

パイオニアのシオラーやハイビで有名な爆裂仕様です。



23、ベル前兆バージョン

パイジマ30の中段ベル一発が有名です。




24、ハウスモノ

これはたくさん有って紹介出来ません。最悪なのがダウンモノで出ない様に改造したタイプですかね(笑)

沖スロに限らず多数のハウスモノが有ります。

状態バージョンで放出枚数を指定出来るタイプもハウスモノの一部と言えるでしょうね。



如何でしょうか?ちょっと取り上げてもたくさんのバージョンが有りましたね。



私はあまり詳しく判りませんけど詳しい猛者マニアさんならもっといっぱい有るよ~なんて言われそうですね(o^ O^)シ彡☆



ブログは週末までちょびっとお休みします。