株 先週の買い:地主、トリドール、サンリオ Jトラスト被弾中 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

日経平均はあがったり
下がったりしてるけど
全然利益出せてないです
含み損はいっぱいだけど

利確してるのは
利益あるやつだけだから
年間実現損益は大幅プラス

でも、総資産額が
変化ないので悲しいです

損はしてないから
まあいっか

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、表題の売り買いですが

買い
3252地主
3397トリドール
8136サンリオ

売り

個々の利益額はあえて消してみた

爆笑爆笑爆笑

購入の方は
地主は株主優待廃止だそうで
爆下げしていたところを
拾いました

トリドールは決算で
業績良かったのに
なぜか下げてるから
3月に向けて少し仕込みました
優待もお気に入りだし
値上がりすればいいな

サンリオは100株を
長期保有用口座でガチホしつつ
デイトレです

おねがいおねがいおねがい

さて
Jトラストは
野村證券のアプリから
下げてる通知が毎日来てたよ
ここ毎日ね

エステ優待変更が
下げの原因

500株をガチホしていて
楽しみにしていたのにな

まだ持っていますが
現時点で一万五千円の含み損
評価額207,500円

なんならその軍資金で
チョコザップが無料になる
優待券に変更した
2928RIZAP Gを買うかな

RIZAPなら
400株でチョコザップが
1年間無料
所要額147,600円
800株で2人分1年間無料
所要額295 200円

400株なら
Jトラスト売ったら買える
う〜ん迷う

ただし、Jトラストは
赤字じゃないし、配当良し
2/13適正開示情報で
自己株式取得するそう

株価は自己株式取得で
通常は値上がりする

対して

RIZAPは赤字だし
札幌アンビシャスだから
楽天証券では買えない

とりあえず
RIZAPは
長期保有用口座の
野村證券口座で
100株だけは
随分前にキープしていますが

赤字だしな〜
RIZAP
面白い会社ではあるんだけれど
勢いもあるしね

随分前に
出前館がそんな感じで
弾けたな〜
なんて思いだしたのだけれど

あのときは出前館が
3倍くらいになって
売りました

まねきねこ
もそんな感じだったしな〜
まねきねこ株は長期保有中
家族でカラオケ行くしね

追加でRIZAPを
買うか買うまいか
どうしたらいいかな

今日は
アライアンス・バーンスタインの
米国成長株投信Dの
毎月分配金が入ります

RIZAP株なら100株は
追加購入できるはず

ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


普段の売買では

一日の収支がプラス

になるようにしています


1日で無理な時には

一ヶ月の収支で

必ずプラスになるように

しています


必ず収支をプラス

になるようにしてからは

いい空気感で株やれています