株 いままでの配当金入金額で買った株たち  | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

株の話です

証券口座はいま4つ持っていますが、
メインは、楽天証券と野村証券
大和証券は会社の持ち株会のため
プチ株でkabu.com

プチ株試してみたけど
口座がいくつもあると面倒だから
解約しちゃおうかと思ってます
 
野村証券口座は
一度も出金したことありません
日経225に採用されている銘柄
をほとんどにしています

あとは、
アライアンスバーンスタインの
米国成長株投信Dコース

で、配当金が入ると
額小さめの優待銘柄を
買っちゃいます

配当金で
いままでに買った株は

極楽湯
ひらまつ
DDグループ
コシダカ
アイ・ケイ・ケイ
丸三証券
ENEOS
アマガサ
キムラタン
クリエイト・レストランツHD
クックパッド

です

野村証券口座の方に入る配当金は
全て再投資

再投資した分は、
自分の中では恩株扱いなので
値下がりしても気楽です

元金ではマイナスにならないように
していきたいんだけれど

半額になってる株もあるのよね
倍になってる株もあるんだけど

ソニーは倍以上
サンリオも倍以上
帝人やあと2社は半額になってます


日々見ている
楽天証券口座より
放置の野村証券口座の方が
資金増加率が高いんです

やっぱり、私には
中長期投資が向いてるみたい

優待に飛びついて
購入すると
ろくなことないわ〜

先日、株主優待桐谷さんの
講演会で聞いた証券用語が
沁みます


証券用語引用しときます(笑)

グラサングラサングラサン

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


精神力必要ですが

手放さないのが私流


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座をつくるならモッピー経由がオススメ