FP継続教育 めんどくさいがしょうがない | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


おまかせ広告です。

ポチッとしていただけると嬉しいです。



おねがいおねがいおねがい

AFP・2級FPを取得したのは
もう、20年近く前のこと

当時、仕事で求められたので
取得したんです

今のポジションでは
全く使わないんですけどね
年会費12,000円を払い続けてます

AFPで覚えた
ライフプランニング表作り

夢を形にするための
人生の設計図づくり

ライフイベントを
表に書き出し

お金がいくら必要で〜
家族旅行には毎年行きたい
車は何年ごとに買い替えで

かかるお金を書き出して
いつまでに幾ら貯めて
何%で運用してって考えていく作業

表を作るのは楽しくて好きなんですけど
税金知識とかすっかり忘れてる

ただし、継続教育は欠かさずに
資格は更新しています

だって、資格取り直すより
継続教育を受講して
資格更新したほうが楽なんですもの

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2年間に必要単位を取れば
楽勝で更新できるんだけれど

なんせ面倒くさいので一年半は放置
最後の半年で仕上げているここ数年

流石に今回は
サッサと終わらせようと
昼休みに設問を3つぐらい
解くようにしてます


アメブロに日記書いてる暇があるなら
先に継続教育を終わらせよう

ってならないわ~

アメブロは
ストレス発散なので
爆笑爆笑爆笑