小学校PTA活動 会長が決まるまでの沈黙 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 
過去のアメトピ記事→


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちがか関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

3月末の保護者会の時に
PTA役員の選出がありました

しばらくしブログもかけないくらい
バタバタしていたのは
仕事の年度末もあったけど

PTA役員の引継ぎが
あまりにも強烈だったから

ガーンガーンガーン

ペアレンツ ティーチャー アソシエイション
PTAの魔窟に足を踏み入れてしまいましたよ

最初から読む方は→ 


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


会長が決まるまでが長く
2時間20分かかりました

ガーンガーンガーン

会議開始から一時間が経過

前会長が

指名とか強制は嫌なんです
どなたか立候補
していただけませんか?

と発言

私もフルタイム勤務でなければ
会長を引き受けることも考えるけれど

・・・。

会長になる覚悟して参加してないからな~

ショボーンショボーンショボーン

会長になるなら
相応の覚悟
が要りますもん

とても

やります!
とは、言い出せませんでした