ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

わたしは2018年にマインドワークを

学び認定講師として活動しています。

 

 

日常で使える心理学

マインドワークを学ぶことによって

さまざまな「気づき」を得て
変化、進化を手にした方の事例を

お届けしますね。

 TODAY'S
 
一人っ子ママの専業主婦・・・
充実している日常にふと感じた寂しさ
「マインドワーク体験エピソード」

 

あなたにとって必要なメッセージ

人生の閉塞感を破ることができれば

嬉しいです。


マインドワーク受講生の

生の声をお聞きください。

 

今日のテーマは
「どんな経験も

無駄にはならない」です。


「私には何もない?」
そんなふうに感じることは

ありませんか?

 


上手く言えないモヤモヤした思い

その正体に気づいた濱田和子さんの

エピソードです。



 

今日のテーマは何でしょうか?

和子:どんな経験も無駄にはならない」です。

恭子:和子さんはフォーカライザーで
活躍される前は何をしていましたか?


和子:20 年以上専業主婦をしていました。

恭子:主婦の方は「経験がないので~」
「私何もしてこなかったので~」
とか
おっしゃいますが、キャリアは
ちゃんとありますよね


和子:はい、子育てって大変ですよね

恭子:和子さんは書き出したり
マインドワークをしてみて、経験って
意外にこんなことがあったと
思っていると思いますが


マインドワークを始めた頃と
今とではどんな違いがありましたか?


和子:子育てをして家族のことを
優先していると、自分の気持ちが
後回しになりました。


その結果、気がついたら、私は何が
好きだったのか、何がやりたかったのかが
見えなくなっていました。



恭子:ありますね~子育てを
一生懸命してきたからこそ
おちいる感覚ですね。


その人達にもう一度(ご自分の感覚を)
取り戻してもらいたいという思いで
和子さんは活躍して下さっています。



和子:自分のことよりも、家族や
子育てを中心にして来た人達に
ご自分の時間をもう一度
見つめ直して欲しいですね。



恭子:マインドワークを続けて
少しづつ訓練していく心の筋トレを
して行くと、誰に何を伝えたいのかが
見えきますよね。



和子:かなり時間がかかり
悩みましたが、少しずつ明確に
なってきました。



恭子:マインドワークには計算された
ワークが準備されていますので、
一緒に順番にやっていく事で、
どんな方の中にも経験って
「0」じゃないと気づくこと

できるのですね。 



実はそれを評価していないのは
自分自身かもしれないですよね。



そうやって一個ずつ掘り起こしていくと
使える経験はいっぱいあるので
ぜひ和子さんが掘り起こしてください。

 

 

和子:はい、自分には何もないと思う
主婦の方は、関東(横浜)でお待ちしています。

 

ハート和子さんの言葉ですハート

 


マインドワークを始めた頃は
「自分の気持ちがわからなかった」です。

ちょうど一人息子が家を出て巣立つ
母卒の時期でした。

息子周辺の家事が一気になくなり

自分時間が増えた事で本格的に
 SNS を使ってバッグ作りに
力を入れていました。

ブログやネットショップを初めて
毎日が忙しく充実していました。


そんな中でふと上がってきた
「さみしい」と言う思い。
何のことだか、はじめは
サッパリ分りませんでした。


マインドワークを学んで、自分の心に
向き合う時間を持ったことではじめて
「息子が巣立ったさみしさ」に
蓋をして動いてきたことに気づきました。



日々湧き上がる感情はその時に
しっかりと向き合うこと。



辛い事やさみしい事も味わって
受けとめて感じつくしたら
自然と次のステップに進む
パワーが沸いてくるのですねキラキラ



無理やりにポジティブに

ならなくて良かったのです。

 

ネガティブ感情も含めて

私であると気づきました。


今はどんな状態が心地よいのか

仕事、家族、友達関係が

わかりやすくなり

気持ちが楽になりました。


自分の中から生まれる気づきが

腑に落ちた時に、マインドワークの

良さを再発見しました。

 

この感覚は何方にも当てはまることで

日々頑張っているのに報われない感情や

生きづらさを感じている方に

知って頂きたいな~という思いで

マインドワークをお伝えしています。

ときめき⭐︎カフェ♩主宰 ときめく心の伴奏者濱田和子


お子さんのために、一生懸命に

頑張ってきたからこそ味わう寂しさ

そして虚しさ・・悲しい

 

 

感情をしっかり味わうことなく

蓋をしているとずっとあなたの中に

残ってしまいます。

 

 

感情を味わい、過去の自分を認め

これからどうしたいのか?

自分と向き合い、問いかける時間を

とりましょう飛び出すハート

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

次回のご案内は、ちょっと先になる予定です。


メルマガ読者さま、優先ご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版