ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

北海道から全国の方へ
見える化・予算化・使い方で

貯金ができる家計に

 

 

お金が整うと生き方が整う

「幸せなお金の貯め方」

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

最近ちょっと夫婦の会話が弾まない。

なんてことはないですか?

 

 

夫婦喧嘩とまではいかなくても

お互いになんとなく、言いたいことを

我慢してハラに溜めた状態・・

これって危険な気がしています。


なぜかというと、お互い常に

我慢ベースで接していると

潜在意識の中に不満が蓄積されていきます・・




image
 

ある女性の夫に対するお悩みを聞きながら

私が少しだけアドバイスしたところ

 

 

夫婦関係が修復できました!

お礼を言われました。

 

 

私が伝えたアドバイスについて

お伝えしますね。

 

 

 TODAY'S
 
冷えかけた夫婦関係を修復した二つの方法

 

夫との会話が少なくて

ちょっと夫に不満を

抱えていたある女性がいました。

 

 

不満を抱えているということは

本当は寂しいんですよね。

 

 

お話を聞きながらお互いに

もうすこし歩み寄ることが

できればきっとよくなるニコニコ

 

 

そう感じたので

 

 

具体的な言葉かけの方法と

コミュニケーションのコツを

伝えました。

 

 

・夫の行動(家事)に

感謝の気持ちを

言葉にして伝えること

 

・心から「ありがとう」という

思いを持って口にすること

 

この二つだけです。

 


 

彼女は素直に実践したところ

なんと!

 

夫が優しくなりました。

ありがとうございます!

 

と感謝されたんです。

 

 

そんなことで

夫が変わるものなの?

 

 

と疑問に思いながらも(笑)

 

 

いつもと違う言葉の掛け方を

したところ

 

 

「なんだよ。急に

優しいこと言って」

と、ご主人から驚かれたそうです。

 

 

そこで彼女は

 

 

「いつも思っているけれど

感謝の気持ちは

口に出して言わないと

伝わらないから伝えたの」と

 

 

(私から聞いたことは内緒でw)

 

 

そこからね。

 

 

ご主人の態度が

次第に変わり始めて

 

 

進んで家事を手伝ってくれるように

変化していったんですって飛び出すハート

 

 

久しぶりに会ったところ

 

 

「この前は、ありがとう

ございました!」

感謝の言葉をもらったんですよ。

 

 

一組の冷えかけたご夫婦を

温めることができて飛び出すハート

 

 

私もとっても幸せな気持ちにキラキラ

 

 

image

 

せっかく縁あって一緒になった夫婦なのに

 

 

ちょっとした「意見のすれ違い」や

「伝え方」が悪いと受け取ってもらえず

 

 

伝えることすら諦めてしまうのって

すごく悲しいことだと思うんです悲しい

 

 

受け取りやすいボールを投げる。

 

優しい言葉で伝えることは

意識すればできるようになりますよね。

 

 

私の場合は病気がきっかけで

夫を頼れるようになったけれど

 

 

病気にならなくても

普段からの関わり方を変えると

お互いの信頼関係が増していくと

信じているんですよね飛び出すハート

 

 

冷たい夫を優しく変える魔法は

あなたの接し方にカギがありますよ音符

 

 

どんな言葉をかけるか

大切だけれど

 

どんな気持ち(感情)でいるのか

は、もっと大切。

 

心で思っていることが

表情や雰囲気から

伝わりますからニコニコ

 

 

整えライフマスター講座では

パートナーシップがよくなる方法も

お伝えしています。

 

 

 

 

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

 

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版