ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 TODAY'S
 
39年ぶりのパスポート申請!
証明写真は安くできる

 

先日、39年ぶりにパスポートの

申請手続きをしてきました。

 

 

パスポートは新婚旅行で海外に

行ったときに使ったきりなので

39年ぶりのこと。

 

 

期限の切れたパスポートも手続きに

必要だと書いてあったので

引っ張り出してみたら、若い頃の

自分の顔をみて「こんな顔だっけ?」と

思いました(笑)

 

 

image

 

ほっぺがプクプクしてる〜

 

 

娘からは「なんか強いね」と(苦笑)

 

 

確かに今よりも気がつよくて

自分の「こうすべき」という思考が

ガチガチだったころ

 

 

内側にあるものは、顔に出る

と実感しましたニコニコ

 

 

そうそう、パスポートの申請といえば

写真が必要ですよね。

 

 

あなたは、証明写真を撮る時

緊張しませんか?

 

 

あのボックスに入って

写真を撮影すると

何回か撮り直しがきくものの

なっとくのいかない写真に

なることが多くて(苦笑)

 

 

そんな時、みつけたのがこちら

「ピクチャン」というサイト

 

 

image

 

 

自宅でデジカメやスマホで撮影した

写真をコンビニで証明写真にできる

サービス。

 

 

料金も200円と

めっちゃリーズナブル

 

 

自宅で何度も撮れるから

納得のいくまで撮り直しも

可能でしょう飛び出すハート

 

 

これは利用しない手はない!

 

 

写真を撮影してアップロードしたら

予約番号がメールに送られてきて

あとはコンビニのコピー機で

ネットプリントを選ぶだけ。

 

 

便利なサービスも知らないと

 

ボックスの中で800円だして

納得のいかない写真に

なるところだった(笑)

 

 

もう一つ、同じようなサービスで

40円で証明写真ができるアプリ

「パシャット」

 

image

 

こちらはアプリをダウンロードして

使うタイプで、料金はもっと安くできそう。

 

 

あ、わたしはピクチャンで

申請しちゃったのでパシャットは

次回の候補に考えていますハート

 

 

あなたも必要なときはお好きな方で

とってみてはいかがかしら?

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

次回のご案内はちょっと先になる予定です。


メルマガ読者さま、優先ご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版