赤字の不安を黒字の安心に

「幸せなお金の貯め方」

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください

 

 

 

あなたはお部屋を片付けて

どんな暮らしがしたいですか?

 

 

 

クローバーモデルルームのような整った部屋

クローバー友人をいつでも呼べる部屋

クローバーゆったりとした空間でくつろぎたい

 

 

 

どれもいいですねニコニコ

「理想」の暮らしは

違いますよねニコニコ

 

 

でも現実は・・・

 

 

●部屋が散らかっていてイライラ!

●家族が片付けなくてイライラ!

●捨てるのが苦手で困っている

●探し物ばかりで時間がギリギリ!

 

 

なんてことは

ないでしょうか?

 

 

片付けの本を読んだり

片づけ講座で学んでも

 

 

ちっとも片付かない泣き笑い

と悩んでいませんか?

 

 

 

いざ始めよう!

思ったのに、モノの多さに圧倒されて

 

 

 

何から初めていいか

わからない・・・笑い泣き

 

 

止まってしまったことは

ありませんか?

 

 

 

片づけ方を「知っているだけ」

では、お家は片付かない

ですよね〜〜泣き笑い

 

 

 

毎日、少しずつでも

モノを整理する「行動」が

できればお家は確実に変わりますニコニコ

 

 

 

わかっているけれど・・・

なかなか行動に移せない

困っていませんか?

 

 

自分には片づけが

苦手だから・・・と

 

 

自分を責めないで

くださいね。

 

 

実は「マインド」や

思考が関係しているんですびっくり

 

 

 

片づけたいのに

「片づけられない」と

苦しんでいるのは

 

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるのと

同じなんですよーーー笑い泣き

 

 

 

まずは「自分が本当は

どうしたいのか?」

 

 

自分の心と向き合って

心のブレーキを

外すことができれば

 

 

 

「片づけ」は加速度的に

進んでいきますからニコニコピンクハート

 

 

 

本当はいらない。

好きじゃない。

使わないガラクタに

囲まれた生活を抜け出して

 

 

 

「本当に好きなもの」

「大切にしたいもの」

とだけ暮らす

「ゆとりのある空間」

 

 

 

そのためには、まずは

「思考整理」で心のブレーキを

外すことをおすすめしますニコニコ

 

 

 

片付けのお悩みアンケートに

ご協力してくださった方に

 

 

それぞれにアドバイスした

お悩み解決記事を一覧にしましたピンクハート

 

 

  下矢印下矢印下矢印


 

① 片付けられない!何から始めていいのかわからない!

② 片付けられない。捨てるモノと残すモノの区別がつけられない

③ シンプルな暮らしを維持したいけれど…

④ 夫のせいで片付かない

⑤ 家族が協力してくれない。家族を巻き込んで片付けるには?

⑥ 見えないところもスッキリさせたい

⑦ 独立した子どもの部屋が物置化!どうすればいいかわからない

⑧ 理想の暮らしを手にいれたいが片付けのスイッチが入らない

⑨ 思い出の品や写真の整理方法

⑩ 理想の暮らしがイメージできません。

⑪ 仕事をしているのでなかなか片付けられません

⑫ キレイに片付けてもすぐに散らかるのが悩みです。

⑬ なんど片付けてもリバウンドします

⑭ 引越のたびに段ボールで移動。探すよりも買った方が早い?

⑮ 片付けてくれない!夫の机回りが片付かないのが気になる!

 

【この記事を読んだ方におススメのサービス】
 

時間と心にゆとりが生まれる片付けサービス

 

片づけ・家計管理・マインドの

整え方がわかる一冊

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

 

モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる! 今日からはじめる魔法の整え術


 

あなたの片づけレベルを診断

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版