自宅で開催しているマインドワーク®体験セミナー。今回は帯広の整理収納アドバイザー角玄真琴さんが受けてくれました!

 

 

彼女との出会いは3年前の整理収納アドバイザーのフォーラム。私が「家計管理×片付け」について発表したとき、2級生として参加していた真琴さん。

 

 

懇親会の席では、隣に座ってお話したことを覚えています。その彼女が、私のことを覚えていてくれて。初めて会ったときの印象と、今の私が全然違う!みるみる変わっていく姿に「何の秘密があるんだろう?」こんな風に思ってくれたんですね(笑)

 

 

そして「彼女の会いたい人に会いに行く」の1人として選んで頂いた光栄。わが家に遊びに来てくれることになり、マインドワーク®体験セミナーをリクエストしてくれたんです。

 

 

image

 

マインドワーク®って何?と思う方もいるかもしれませんね。マインドワーク®は心の筋トレ。腹筋を鍛えるように、心を鍛えることができるのです。

 

 

どうやって鍛えるか?というと、心理ワークに取り組んでもらうことで、心に変化が起きるんですね。

 

 

どんな変化?かというと、自分が「当たり前」とか「それが普通じゃない?」と思っていたことが「あれ?そうじゃないかもしれない」と視点が変わることで、ものごとの捉え方を変化させることができるんですよ。

 

 

(左側が真琴さん、右が私です)

 

ここ数年間の、彼女の思考の変化がマインドワークの理論と合致したようで、答え合わせになった。そして、自分の目的が明確になったとお話してくださいました。

 

 

 

マインドワーク®の体験セミナーを受けてくれた、真琴さんの感想をご紹介しますね。



【Facebookの投稿から】


マインドワーク®の感想
わたし自身が変わってきた過程で
感じていたけど
フワフワと表現しきれなかったことと
マインドワークで体系化されたものが
ほぼ変わらなかったので
答え合わせができて確信に変わったこと
 
 
体験の中でやるワークで
今なんのために
わたしは片づけ作業をしてるんだろう?
ということの意味が
ハッキリわかったことで
この先のやることが見えたこと!
 
 
2日前に受けた数秘と
ぐっちゃんと話したことで
でてきたやりたいこと
やらなきゃいけないこと
今日受けたマインドワーク
全て合わせて来年にやるべきことが
明確になったので
やっぱり
会いたい人に会いにきて
よかったなぁ〜と(*´꒳`*)
 
 
自分から動くと
何かが動く
 
 
自分らしさを持って進め、自分!

 

真琴さん、体験セミナー受講してくれて、ありがとうございました。自分の本当にやりたいこと。これからの目標に向かって、お互いに頑張りましょう!
 

 

マインドワーク®で学んだ今、潜在意識の仕組みをしること。自分の望む人生を歩みたい人のお手伝いをしていきますね!

 

 

【この記事を読んだ方におススメのサービス】

 

人生が楽しくなる!自分に優しくなれるマインドワーク®体験セミナーの詳細はこちらから

あなたにはどんな気づきが訪れるかな?
マインドワーク®体験セミナーを受講した方の感想一覧

 

 

より自分らしい人生を手にいれるための「心の筋トレ」

豊かな人生を手にいれるマインドワーク®ベーシック講座の詳細はこちらから

 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター