家計簿をつけているのに、いつも予算オーバー。

毎日買物に行くのに、肝心な食材が足りなくて、また買物に…。

 

 

子供の教育費や老後資金。このままじゃ将来が不安で、家計が心配です。

 

こんな悩みを抱えていた方。

 

 

「家計につよくなるメールレッスン」を受講し、2ヶ月で大きく意識が変わりました。

 

 

家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

他の方の家計簿講座に参加された経験や、FPの方に家計相談を受けたことがある方。そこでかなり厳しいことを言われたそうです。

 

 

このままじゃ、大変なことになる。」と。

 

 

プロのFPの方に相談しても改善できなかったことを、「私が力になれることはあるのだろうか」と思いました。

 

 

しかし決意をもってお申込みして下さった期待に応えたい!と、自分のやりくりの方法や、マインドの全てをお伝えしたんです。

 

 

1番必要だったことは、「お金を予算の中に何が何でも納める!」というやりくり意識。

 

 

予算オーバー気味だった食費を管理、コントロールできるようになれば毎月安定して貯金を増やすことも可能なんです。

 

 

 

「予算を超えない自分に変わる」と決めて、黒字家計に転じるように達成感を味わう。

 

 

メールレッスンで、そのお手伝いをしました。

 

 

初級編、ステップアップコースと受講して頂き、逃げていた家計管理に、前向きに挑戦されるようになり、迷いが改善され本当に嬉しいです。

 

 

感想をご紹介しますね。

 

丹羽先生、2カ月間ありがとうございました^^

1番始めのテキストを見た瞬間…
ううっ、こんなきっちり無理かもと正直一瞬ひるんでしまいました(苦笑)がぁ、もう逃げるわけにはいかないわと気持ちを立て直しました。

意識なくしては、お金は貯まらないのを痛感しました。


頭で、フワッと考えてるだけでは全くダメで
何事にも目で見える意識が本当に大切な事を学びました。


いい年をしてデタラメな怪しい家計管理だったので、ついていくのに必死で。

まだまだなぞるだけで、なかなか深い質問まで到達しませんでしたが、テキストが本当にわかりやすくて、簡単な疑問はよく読み込めばテキストに書いてあって。


それでもわからない疑問は先生にお聞きすると、すごくわかりやすく返答してくださり、お会いした事はありませんが、先生の誠実なお人柄や凄さを文面を通して感じました。


これをお若い時から構築されてきた丹羽先生って凄過ぎるーと新しいレッスンが進むたびに思っておりました。


まだまだ先生の足元にも及びませんが、意識する事を忘れずに苦手な食費管理も袋分けで予算とにらめっこしながらズボラな自分に負けずに頑張りたいです。


もっともっと感謝の気持ちはたくさんあるのですが、文才語彙力が乏しい為(涙)うまく思いを伝えられませんが、たくさんの気付きを頂けて本当に感謝しています!


先生のブログにも沢山の出血大サービスな家計の事を書いて下さっているのでこれからもテキストとブログも穴が空くほど見せていただきまーす。


ありがとうございました(^o^)

プレゼント資料もありがとうございます!!
1枚目は、常に頭の中にいれておく事。
2枚目も、この色分けできっちりと分ける事であやふやなお金の使い方が無くなりそうですね。


とにかく、意識をすることを常に忘れずに
早く楽しみながらまで到達したいですが
しっかりと、地盤を固めて向き合うことを忘れないようにします!
 

 

 

心のこもった感想を、ありがとうございました。

 

 

ブログの過去記事の中に、お宝が沢山眠ってます(笑)


楽しんで家計管理ができるように、出血大サービスな記事を、これからも更新していきますね。

 

 

ぼんやりとした家計をより明確に。

 

 

これからの明るい未来を描き、手にいれるのは、努力次第です。引き続き、楽しみながら家計管理を頑張ってくださいね。

 

 

応援しています!

 

 

やりくり上手になりたいあなたに90分講座

オンライン家計簿講座


知らないうちにお金が貯まる90分講座

お金がもれない仕組み作り講座

浪費体質から抜け出したいあなたに!家計アドバイスつき継続レッスン

3ヶ月で貯金体質に!貯金したい人の3ヶ月家計レッスン

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧 全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター