皆さん、こんにちは!


アメンバー限定記事を読むには 

コメント・メッセージの対応について 


まずは お薦めの ブログを ご紹介↓


政府が コロナに感染すると
心筋炎になる確率が高い!

ワクチンの副反応 にも
心筋炎は あるけど 極稀!

と言っている根拠が デタラメ

という話は こちら にも
書いた とおりですが

山形県で 地域医療の中核 を担う
新庄 徳州会病院の 院長さん が

このこと について
具体的な数字を あげて
分かりやすく 説明されています。

↓こちらも 良い記事でした。


さて、本題です。

厚労省のホームページより
ワクチン接種後 心筋炎 症例を
ご紹介しますね。

小学生です。

【参照】
第75回(1/21)副反応検討部会
資料ファイザー経過症例No.15981




10/21 15:00

12 歳2ヵ月の男性患者は

 2 回目のワクチン接種を受けた。


病歴、併用薬は なかった。


10/22 (接種翌日)

朝から 38.2℃の 発熱が あった。


10/23  8:00頃 (接種2日目)

朝から胸痛があり

夕方に、前医の医療センター

を受診した。 


心電図で ST上昇が認められた。


10/24

朝から 胸痛が 再燃し、

トロポニンT 上昇、トロポニン I 上昇

CK-MB 上昇があり、

報告者の病院へ 転院した。


事象は、集中治療室ICU

へ の入室 という結果に 至った。

(10/24~ 10/26)


心エコーで

左室壁 運動の低下

心膜輝度の上昇 があり


急性心筋炎急性心膜炎

と 診断された。


アスピリン内服 加療が行われた。

(10/24~10/28)


症状軽快、採血所見、

心電図所見の改善があった。

10/28

患者は退院した。

アスピリン終了。 


11/01

トロンポニン I  24.3 pg/ml
(2021/10  804.4) に改善した。


患者は、外来フォロー中。 



 

皆さんは、もし


基礎疾患のない 我が子が


ワクチンを 打ったがために

心筋炎に なり


3日間も 集中治療室 へ

入ることに なってしまっても


コロナに かかるより は

マシだから良かったんだ


って 思えますか?


退院できても

外来に 通い続けなければ

ならない かもしれません。


皆さんの周りで

オミクロン株に かかった

健康な お子さんは


胸が痛いと 言っていますか?

心筋炎に なっていますか?

入院していますか?

ICUに 入っていますか?


お子さんにとって


オミクロン株に かかること



子供の国内治験 が行われていない

ワクチンを打つこと


どちらが ハイリスクでしょうか。


是非、メディアでは報道されない

たくさんの情報を得て

後悔のない判断を してくださいね。