皆さん、こんばんは!

先日は 拡散希望 記事 に

たくさんの コメント や いいね!

リブログ等、頂きまして

どうもありがとうございました。


リブログ記事を、

さらにリブログ してくださった方

も たくさん いらっしゃり


皆さんの おかげで

より、多くの方に情報を

届けることが できました。


新規のフォロワーさんも増え

とても 嬉しく思っています(^^)


さて

2021年も残すところ
あとわずか と なりましたね。

1年の前半、私は、
コロナを とても恐れ
ワクチン接種を待ち望んでいました。

職域接種で早々に打つことのできる
夫を羨ましく思い

接種年齢に ギリギリ満たない
娘を不憫に さえ 思っていたのです。

そして

ワクチン接種によって
コロナ禍が終焉すると
本気で信じて いました。

なぜなら

コロナ・ワクチンに関する
情報源が全て「テレビ」
だったからです。

それが、今や

ワクチンのリスクを発信する
ブログの主ですから
本当に不思議なもの ですよね。

今、私は

健康な 若者や子供に とって
コロナは決して怖い病気ではなく、
ワクチンは、ベネフィットよりも
リスクの方が大きい。

そう考えています。

オミクロン株の登場により
それは確信に変わりました。

感染拡大の兆候にも
決して怯えることなく

穏やかな お正月を
迎えることが できるのも

皆さんと出会い
たくさんの共感、応援を頂き
自分の考えに自信を持てたからこそ。

フォロワーの皆様には
心から感謝しています\(^^)/

ブログを始めて
本当に良かったと思います。

来年も、これまでどおり

手洗い・うがい・人混みではマスク、
栄養・休養・適度な運動、
たくさん笑って ストレスフリーに。

当たり前の感染対策を
やって乗り越えて いきましょう\(^^)/

世の中の流れが
きっと変わると信じて。

それでは皆様、
良い新年を お迎えくださいね。