要町通りを池袋方面に向かって歩いていると何時も気になる看板が目に飛び込んできます


今日は意を決して行ってみる事にо(ж>▽<)y ☆



路地を20mほど入っていくと小料理屋さんのようなお店を発見ビックリマーク


実際、夜は小料理屋さんのようです




かなめのブログ
店名は癒禅さん(≡^∇^≡)



かなめのブログ
店頭には夜の定食の立て看板が!



かなめのブログ
営業時間はこんな感じo(^▽^)o



かなめのブログ
定食を注文するともれなくお洒落小鉢が付いてきます

冷奴とトロロ音譜



かなめのブログ
すべての定食に茶碗蒸しが付いて来ますが

具無しです(爆)



かなめのブログ
お味噌汁はナメコ



かなめのブログ
本当は秋刀魚の塩焼き定食に釣られて入ったんだけど

ついカキフライ定食を注文してしまいました

表面はカラッと揚がって中はジューシーです(・∀・)

次こそは秋刀魚定食を食べに行きます



店舗情報  http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/13116/G0359540520-001/  

今日はいつもコメントして下さる方を見習ってタイトルにダジャレを入れてみました


ついでに他の事も見習ってオムライスを食べにチューオーク(中央区)に相方を伴って行って参りました


なぜか中央区はオムライスの美味しいお店が集中してまして少し前に東京一美味しいオムライスは


何処だ?みたいな事が議論されてました


きっとこちらのお店も候補の1件じゃないかな~


なんて思いながら京橋のドンピエールさんでハイソなオムライスを頂いてまいりました



かなめのブログ
外観はフレンチの名店らしくお洒落な佇まいヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
丁度20周年の限定メニューもやっていましたビックリマーク



かなめのブログ
最初に人参とプチトマトの可愛いサラダ

ドレッシングが程よい酸味で美味しいですね



かなめのブログ
続いてメインの登場ですがかなりボリューミーべーっだ!



かなめのブログ
中を割ってみると真っ黒なライスが!

味付けは溜り醤油でメイラード反応を起しているようです

見た目よりマイルド(´0ノ`*)

一口食べると黒毛和牛の香りが広がりますニコニコ

とてもハイソなオムライス、ランチで食べるにはかなり勇気の要る値段¥

ですが1度は食べてみる価値のある逸品でした

本当に美味しかったです


※ランチのオムライス提供は13時からです


店舗情報  http://www.perignon.co.jp/shop04/index.html

本日は商用にて新宿まで来たついでに何時も行くラーメン屋さんにてランチを頂きました


色々なラーメンサイトにて塩と味噌は上位に食い込んでいる有名店なんでご存知な方も多いはず(-^□^-)


「旬麺しろ八」は気さくでウィットにとんだご主人と助手2名での3名体制で営業されています



かなめのブログ
2009年に新しい店舗に移転して広くなりました

新宿通りと靖国通りの間にある裏路地ですが

解りやすい場所にあります



かなめのブログ
外にある看板には拘りが満載ヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
入ってすぐ左側にある券売機

塩と冬季限定の味噌がオススメですえっ



かなめのブログ
本日は塩しろ八(900円)を頂きました

なんと言ってもこのお店の売りは月毎に替わる

有機野菜(^O^)/

今月は水菜でしたが、この日は9月の野菜のカボックルという聞き慣れない野菜も

オマケで入れて貰いましたチョキ

スープは滋味深い味で料亭で出てきそう

麺は平打ちでシコシコして喉越しがいいもの

チャーシューはトロッとした煮豚タイプ

味玉は黄身がゲル化していて旨味が凝縮していて絶品ラブラブ!

干し貝柱はいいアクセントになってます

ラーメン好きな方は是非1度召し上がってみてください!


店舗情報  http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/4801