要町通りを池袋方面に向かって歩いていると何時も気になる看板が目に飛び込んできます
今日は意を決して行ってみる事にо(ж>▽<)y ☆
実際、夜は小料理屋さんのようです
冷奴とトロロ![]()
具無しです(爆)
ついカキフライ定食を注文してしまいました
表面はカラッと揚がって中はジューシーです(・∀・)
次こそは秋刀魚定食を食べに行きます
店舗情報 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/13116/G0359540520-001/
要町通りを池袋方面に向かって歩いていると何時も気になる看板が目に飛び込んできます
今日は意を決して行ってみる事にо(ж>▽<)y ☆
実際、夜は小料理屋さんのようです
冷奴とトロロ![]()
具無しです(爆)
ついカキフライ定食を注文してしまいました
表面はカラッと揚がって中はジューシーです(・∀・)
次こそは秋刀魚定食を食べに行きます
店舗情報 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/13116/G0359540520-001/
今日はいつもコメントして下さる方を見習ってタイトルにダジャレを入れてみました
ついでに他の事も見習ってオムライスを食べにチューオーク(中央区)に相方を伴って行って参りました
なぜか中央区はオムライスの美味しいお店が集中してまして少し前に東京一美味しいオムライスは
何処だ?みたいな事が議論されてました
きっとこちらのお店も候補の1件じゃないかな~
なんて思いながら京橋のドンピエールさんでハイソなオムライスを頂いてまいりました
ドレッシングが程よい酸味で美味しいですね
味付けは溜り醤油でメイラード反応を起しているようです
見た目よりマイルド(´0ノ`*)
一口食べると黒毛和牛の香りが広がります![]()
とてもハイソなオムライス、ランチで食べるにはかなり勇気の要る値段![]()
ですが1度は食べてみる価値のある逸品でした
本当に美味しかったです
※ランチのオムライス提供は13時からです
本日は商用にて新宿まで来たついでに何時も行くラーメン屋さんにてランチを頂きました
色々なラーメンサイトにて塩と味噌は上位に食い込んでいる有名店なんでご存知な方も多いはず(-^□^-)
「旬麺しろ八」は気さくでウィットにとんだご主人と助手2名での3名体制で営業されています
新宿通りと靖国通りの間にある裏路地ですが
解りやすい場所にあります
塩と冬季限定の味噌がオススメです![]()
なんと言ってもこのお店の売りは月毎に替わる
有機野菜(^O^)/
今月は水菜でしたが、この日は9月の野菜のカボックルという聞き慣れない野菜も
オマケで入れて貰いました![]()
スープは滋味深い味で料亭で出てきそう
麺は平打ちでシコシコして喉越しがいいもの
チャーシューはトロッとした煮豚タイプ
味玉は黄身がゲル化していて旨味が凝縮していて絶品![]()
干し貝柱はいいアクセントになってます
ラーメン好きな方は是非1度召し上がってみてください!