最近毎週土曜日は要町でディナーをしていますヘ(゚∀゚*)ノ


やっぱり中華が好きなんですねチャーハンと餃子が食べたくなり


要町というより池袋に近い金華飯店さんに初訪問させていただきました


要町からだと結構歩きます走る人


平日の昼間はサラリーマンで賑わってるのでチャーハン大好きカナメ君は期待に胸を膨らませての


訪問ですニコニコ



かなめのブログ
ファザードは食欲増進の赤い看板グッド!



かなめのブログ
19時夕飯時でしたが先客0でした(爆)



かなめのブログ
メニューは結構豊富です



かなめのブログ
初志貫徹でチャーハンを注文しました

高級中華のパラパラ感はありませんが薄味で結構好み(*^▽^*)

具材はシンプルに焼き豚に玉子と葱が少々



かなめのブログ
餃子は大振なものが6個

餡が飛び出したり皮が焦げてるのはご愛嬌かな


少し食べ過ぎたようですお会計をしようと立ち上がるとズボンのフックが

満腹を支えきれずに千切れて飛んでしまいました(爆)

ご馳走さまでした


店舗情報 金華飯店 http://loco.yahoo.co.jp/place/e6db58e216f3dd9eb86922743531b6798de98f2c/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&p=%E9%87%91%E8%8F%AF%E9%A3%AF%E5%BA%97

本日は池袋西口にある鰻の「まんまる」さんにお邪魔して参りました


たまに精をつけに鰻は頂くんですが知らないお店で食べるのは結構、勇気がいりますDASH!



かなめのブログ
お店はラブホ街にあります(笑)



かなめのブログ
以前からこの看板を見て気になってました



かなめのブログ
鰻屋さんには珍しく食券方式です



かなめのブログ
うな丼(1000円)を頂きましたがランチサービス

でご飯大盛り無料です

鹿児島さんの鰻で泥抜きも、きちんとされていて身もふっくらしてます

胡瓜の漬物に肝吸いが付いて結構ボリューミーですえっ



かなめのブログ
夜はお酒も充実プンプン

値段から考えるとかなりお得感があって美味しい鰻が食べられるので

これからも偶に頂きに行きたいと思います

ご馳走様です


まんまる http://www.koihei.co.jp/manmaru.html#ike

今日は何時もコメントをして下さる夢酔亭主人様のレポに釣られて家族で外食に


出かけてきました(^O^)


なんでもオムライスが美味しくて暫くランキング1位に輝いていたとの事チョキ


場所は武蔵関なんですが思いで深い場所という事もあり気分は最高潮ですかお


中高一貫校に通ってたカナメ君、都心の学校だった為、グランドは武蔵関にありました


体育祭もこちらの武蔵関で行われていてよく来た場所です


解る人には解りますねヽ(゚◇゚ )ノ



かなめのブログ
飾り気の無いファザード



かなめのブログ

新しいお店では無いですが磨きこまれた厨房

長年の経験でこうゆう厨房からは旨い料理が出てくる

可能性が高いですニコニコ



かなめのブログ
家人の頼んだトマトクリームスープ

適度な酸味が美味しいとの事



かなめのブログ
これがオムライス

一口含めば至福の瞬間が訪れます



かなめのブログ
私はもう一つの看板メニューであるハンバーグを頂きました

繋ぎは最小限に抑えてあってスパイスも数種類使ってるようですが

複雑で旨味が幾重にも折り重なっていてまさか町の洋食店でこれほど

の物が頂けるとは想像にもしていませんでした

ガロニはザワークラフトのようですが酸味はありません

ケッパーがアクセントになっていてこれも秀逸

いや~本当に美味しいо(ж>▽<)y ☆



かなめのブログ
娘はナポリタンを頂きました

自家製のケチャップを使っていてこれも最高にマイウ~グッド!



かなめのブログ
最後にガトーショコラを頂きました


全体的に自家製に拘り丁寧な仕事ぶりが好印象な三浦亭さん

流れるようなオペレーションも見ていて気持ちが良いですね

まるで一流ホテルで食べるような料理がリーズナブルな値段で

頂けるとは予約が絶えないのも頷けます

後客もかなりお断りしていました( p_q)

是非また近い内にお邪魔したいと思います

ご馳走様でしたにひひ


三浦亭 http://miuratei.com/